【新台早耳情報】あの"賭ケグルイ"がパチスロに? "バイオハザード"の最新作はSammyから登場?【覆面パチンコ業界人T.,K】

【新台早耳情報】あの

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第15回・「S蛇喰夢子という女」×「Lバイオハザード ヴェンデッタ」の方向で

やぁ。

T., K. だよ。

 

バリバリに体調を崩しましたw

「あいつ」への罹患ではありません(未だノー罹患ノーワクチン)。

お腹を完全に壊してて、体全体がちょっとけだるく、激しめの頭痛があるけど熱を測ると平熱、という「あいつ」でやられやすい喉鼻熱以外の大体の部分が辛いという皮肉w

 

この原稿があるので、たっぷり寝て治してからと思ったのですが、治らず。

でも早朝に起きてしまったので書いてます。

 

さて今回は久々の早耳情報にしましょうかね?

古い(失礼)西陣の話をしすぎましたので……。

例によって例のごとく、ここでの情報には当方一切の責任は負いかねます。

へえ~くらいにしとかないと早すぎる情報でもあるかと思うし、主観入りまくりです。

予想は大きく外してないと思うのだけど。

●S蛇喰夢子という女(ネット)

来た来た!ずっと思ってました。「賭ケグルイ」の版権をなんでパチンコスロットにしないのかなあ?いかにも使いやすいだろうに、と。

でもね、タイトル見て「おや?」と思いまして。これ確か第一話のタイトルなんですよ(蛇喰夢子っていうのは「賭ケグルイ」の主人公)。

なんでこんなややこしいことしてるのか?最初はおしゃれネームかと思ってましたが。

これアレですね、「賭ケ」という部分。流石に関係各所(お上)に配慮した感じですね。

うう~ん、勿体ない。まあでも、本当に良いものを作っていればそれでも何とかなるし、今スマッシュヒットを狙いたい6.5号機なので期待してます。

●Lバイオハザード ヴェンデッタ(Sammy)

ビッグタイトルに心躍らせすぎると、これはとても地雷台な可能性が高い気がしてます。「ヴェンデッタかあ~」ってのと「なんでサミー?」ってところがめちゃくちゃ引っ掛かる……。

まず「ヴェンデッタ」ってのはゲームのバイオではなく全編CG映画のタイトルです。

美麗なCGと相変わらずの世界観で好きな人は好きですが、ゲームである本編ファンの嫌悪もめちゃくちゃ買ってる作品。

んでもって「サミーさん」。6号機のバイオ、6.5号機のバイオRE2共にスマッシュヒットと言っていい実績でやってきたのが「ユニバ(アデリオン)」な訳で、良くも悪くも違う物が出てきそうです。そして、その違う物が機械選定者さんの目線でどんなに良さそうに見えても、エンドユーザーが待ってたバイオ、ではないというマイナスベクトルが働きそうです。

スマスロのスペックにも驚きよりは辛さを理解でき始めた頃合いに市場に出てくるのもちょっと不利ですね。

 


 

ちなみに、この2つのメーカーが入れ違いでの開発だったら、個人的には2つとも大期待でしたw

※当記事の内容はライター「T., K. 」の独自見解に基づくものであり、編集部の意見とは関係ありません。

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー