◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

高設定でボロ負け、露出狂が来店、有名Youtuberは暴言。世の中一体どーなってんだよ!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

高設定でボロ負け、露出狂が来店、有名Youtuberは暴言。世の中一体どーなってんだよ!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※秋山良人の過去連載まとめはコチラから。

先日、知り合いの有識者と呑んでいる時に聞いたお話に驚愕しました。

「スマスロ北斗の拳」朝イチリセット天井の800Gで単発、お次は900Gオーバーで単発。これだけでも身の毛もよだつ凄惨な事件なのに、これが設定1ではなく設定6での出来事だと聞いてさらに恐怖しました。

現行機の中で設定6の安定感は別格・デビッド・別格な北斗で、初当たりにここまで苦しむ展開はツラ杉晋作ですよね。さらに隣の設定1がまるで6のように初当たりを引いて出玉を積み重ねていたと言うので事実は小説より奇なり、パチスロの設定は実際より奇なりだと感じたのですが、パチスロは設定によって確率は違うけど、下でも上以上の確率で引けば、上でも下以下の確率で引けなければそういうこともあると理解はできるんですけどね。

爆発力が上がり、勝率が下がった昨今での立ち回りは慎重すぎるほど慎重に行わなければと秋山は褌を締め直しました。

スマスロ北斗の拳|天井|単発
※画像はイメージです

パンツ自撮り女性の来店が決まったらしい

ここからは余談なのですが、他にも驚愕の話を聞きまして…。野外や公共の場で露出していた方が来店することになったそうです。秋山はその動画を見てないのでここからは予想になりますが、普通に営業中にそんなことをしていたら…たぶん何かしらの法律とか条令に触れてしまっていると思うので…そういう人を呼ぶって大丈夫なのかな~って思います。

バズったもん勝ちの世界になりつつありますが、秋山的にはバズり方が法律や条令に触れるパターンや、非常識な方法で話題を集めた人を使うのは普通に危険だと思いますけどね。もちろん、その露出している動画が施設の許可を取り営業時間外でのロケであればフィクションなので問題ないと思います。

他にも来店に向かう途中で体調を崩し嘔吐したとポストした演者さんがそのままホールに向かったと聞きましたが、嘔吐の原因次第では一般のお客様に移す可能性もあるので、普通に病院で検査を受けるべきだと思います。

コロナが増えているとも聞きますし、お客様への配慮、そして何よりもご自身のために病院に行ってほしいですね。もちろん、これも聞いた話なので、そういう対応をしていたのなら憶測で書いてしまってすみません。他にも信じられない話をどっさり聞きましたが、文字数の都合でこれぐらいにしておきます。

計算された危うさか否か

いかがだったでしょうか。余談の方が多かった気もしますが、秋山がお伝えしたかったことはとにかく荒くなった昨今のパチスロは高設定の大負けも当たり前なので、専業として勝ちに徹するなら高設定の負けも受け入れて試行回数を積み重ねるしかないと思います。そして、趣味でパチスロとお付き合いしている方は、決まった金額の中で遊ぶためにもマジで慎重に台選びしないと趣味から逸脱してしまうので気をつけて下さいね。

最後になりますが、テレビで人気の有名YouTuberさんの暴言の件を例にすると…危うさの爆発力が面白く人気になった方を使うのは話題集めとしてはいいと思いますが、その危うさが計算で作られたモノなのか、ただ危ういだけなのかの判断を使う側がしなければ危険だと思います。

今回のYouTuberさんと、ギャンブル狂いで借金はもちろん、先輩芸人への暴言やタメ口などをYouTubeで発信している芸人さんは、俯瞰で見れば暴言やタメ口など同じように失礼だと思いますが、噛みつく相手や噛みつき方など考えてやっている方と考えていない方の差が出たのだと思います。そもそも、不利益を被るのは使う側であるホールというパチンコ業界ですから慎重に精査してほしいですね。

そういう輩より印象の悪いハイエナからは以上です!!

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

「あきげん」秋山良人のエナコラム関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合