【マクロスフロンティア4】挙動別格すぎっ!! スマスロ1高設定が分かりやすいマクロスで新記録達成!! 【ガチプロ稼働録】

【マクロスフロンティア4】挙動別格すぎっ!! スマスロ1高設定が分かりやすいマクロスで新記録達成!! 【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔編第二十三

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
【パチスロ】抽選人数600人!? そういう時にこそ狙える“穴場機種”!!
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
【サヨナラ】愛したホールがまさかの閉店。 感謝の虹万回転!!


怪我の功名。

前回の本コラムで軽く触れていましたが、ここ数年通っていたホールが1月中旬をもって閉店。現在僕は、新たに通えるホールを探して色々な地域を見に行っている所です。

僕はこれまで10年近く同じ地域で稼働し続けていたジグマスタイルの人間。新たな地域に行くのは勝手が違くなかなか大変なんですが、実は結構今のこの状況を楽しんでいます

同じ地域で稼働し続けていると見える景色はずっと同じなので、ここ数年は代わり映えがない日々だったのですが、最近は全てが新鮮で「今日はどんな事が起こるんだろう」っと毎日ドキドキしています。

これは『怪我の功名』ってやつですかね(笑)。

通っていたホールの閉店は悲しかったですが、こんな気持ちにさせてくれた事には感謝したいですね。

さて、今回取り上げる実戦は遠出して秋山さんと一緒に打ちに行った日の実戦です。
※あきげん秋山さんのコラムはコチラ

ここに行くのは2回目。前回は2人共ツモり好感触だった事で、満を持しての2回目の勝負です(行く事になった経緯や1回目の実戦模様はモバイルサイトのMAGA-Zにて取り上げています)。

さぁ結果は!?

抽選結果は最悪だったが…?

秋山さんと最寄り駅で合流。元々特定日+この日は取材が入っているという事で普段の特定日より少し強そうな感じの日でした。

前回行った時に確認した傾向+ネット情報等を加味すると……。

・少数台機種に全台系あり

・メインの少数台機種は1台設定4以上が入る?

・多台数設置機種には2台設定4以上あり

状況はこんな所。そして一度行ってからデータをちょこちょこチェックしていたのですが、新台にも力を入れていそうな雰囲気でした。

なので、早番が引けた時の狙い台は2月に導入したばかりで3台設置の「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」。ギアスは最低でも1/3で設定6が使われそうであり、さらに全台系の可能性も若干ありという台です。

さぁ、大事な抽選結果はというと!!

「約70人中57番」

うん、ギアスは無理だ。ちなみに秋山さんは53番。お互いのヒキの弱さに笑えました。

この番号で何が取れるかは正直わからない。なのでとりあえず入店してみると!?

[パチスロ マクロスフロンティア4」(以下、マクロス)

マクロス空いてるの!?

実はこの日僕の2番目の候補だったのはマクロス。全台系の可能性があり、最低でも1/3で設定4以上が使われる予想だったので、ギアスが取れなければ打ちたいと考えていた台です。

元々ここは少数台機種が強いホールなのですが、その中でも高設定がいつも使われる機種とそうでない機種があり、マクロスは前者。さらにデータをチェックしていた限りこの日は全台系の可能性もかなりあると予想していたんですよね。

ただマクロスは3台設置なのですが、僕が2番目に確保で最後の1台を確保したのは63番の方。こうなると常連の方々の狙い台ではないという事でしょう。

狙い台とはいえ、僕はこのホールに来るのは2回目。常連が取っていない事を考えると狙いが間違っている可能性がありますが…果たして!?

自分を信じていざ、実戦開始!!

…強い。圧倒的に強い

示唆画面等は全然出ていませんが、ここまで歌姫ボーナスの初当り確率は1/133で、AT初当り確率は1/293。両方共に設定6を大きく上回る数値です。(設定6の歌姫ボーナス初当り確率:1/204、AT初当り確率:1/331)

そして僕は3台の中の真ん中を打っているのですが、両隣もなかなかの良挙動。各台設定2以上確定画面や高設定示唆(強)が出現していて、僕の台程ではないですが、初当りは軽め。

これはさすがに全台系でいいのでは?

試打で一度設定6を打ちましたが、僕はホールでマクロスを打つのはこれが初めて。なのでまだ高設定の打感等はわかりませんが、この台の低設定は結構初当りが重めなので、こんなに当たるとは思えません。

とはいえまだ油断は禁物。早めに確定演出が出てほしい所ですね。

あっ、完走後のツラヌキの最終決戦?

当たり前のように失敗しましたよ…。

最高記録出しちゃいました☆

なんと先ほどの完走の次のATでも完走し、出玉は4500枚オーバー。その後はなかなかATを伸ばせていませんが、さすがにこの台は高設定でしょうね。あまりにも初当たりが軽すぎます。

シマの状況もどの台からも設定2以上以外の確定演出は出ていませんが、皆ブン回し気味。さらに他機種で全台系っぽい機種はないので、マクロスは全台系でいいでしょう

いやぁ、57番で取れたのは本当にラッキー。後はブン回すだけです!

あっ、2回目の完走後の最終決戦!?

もちろん失敗でしたよ……。

ここで実戦終了。

最後のATがまた完走し、その途中でボーナス確定画面の矛盾パターンで設定5以上が確定。出玉的にも設定的にも大満足で実戦終了となりました。

獲得枚数は7604枚。実はこれ僕のスマスロでの最高記録です。これまで僕はあまりスマスロを打ってきませんでしたが、やっぱりスマスロの出玉性能は凄いですね。からサーやヴヴヴにハマる人の気持ちがわかります。

あっ3回目の最終決戦?

もはや結果を聞くまでもないでしょ?もちろん失敗でしたよぉぉぉ(涙)

秋山さんにマジ感謝。

ちなみに最終決戦の期待度は約50%。1回でも成功してたら万枚も見えていたので、それだけがこの日の実戦の心残りですね。まぁこれだけ勝てたら文句はありませんが。

とりあえず、このホールを教えてくれた秋山さんには本当に感謝ですね(元々秋山さんに誘われてこのホールに来てみた)。

ちなみに秋山さんはこの日朝イチ台はダメだったのですが、しっかりバイオ ヴィレッジの高設定挙動台を後ヅモしていました。

さすがです!

これでこのホールでは2/2でお互いツモ。まだまだ喰えそうな気がしますね。って事で秋山さん、また連れていって下さい(笑)。

よろしくお願いします!!!

 

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
投資金額 9000円
獲得枚数 7604枚
収支 +15万6000円

「パチスロ マクロスフロンティア4」の最新情報はコチラ!

パチスロ マクロスフロンティア4関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー