オーバー入賞率脅威の 70%越え!! プロがこっそり愛用している機種がガチの穴場だった。【ガチプロ稼働録/袴一平二十話】

オーバー入賞率脅威の 70%越え!! プロがこっそり愛用している機種がガチの穴場だった。【ガチプロ稼働録/袴一平二十話】

今回の更新は「袴一平篇第二十話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【ニュートキオ】『役モノ』プロの思考と至高の立ち回り!!
前回の袴一平のガチプロ稼働録
【パチンコ】大ピンチ!! お盆からなかなか状態が戻らない中で戦うガチプロのリアル。


【1日で+8000円。】

この日は…というか、ここ最近朝から打てる店がなく足りない状態の台をぼんやり眺める日々を送っていたけど、待ってくれないのが締切。

元来出無精の自分も、流石に期待値のない台を実戦記には使えないってことで、違う地域を下見に…ってどこも厳しい!

1軒べらぼうにヘソが広い店舗を見つけたけど、べらぼうに寄りが悪いなんてオチのホールなんかもあったり。まあこれが現状のパチンコなんだろうけど、もう少し何とかして欲しいなあ。

結局いつもの地域に戻ってオーバー入賞率の少し悪いP七つの美徳』が若干良化した気もするので打つことに。

【継続率76%と侮るなかれ!】

時刻は昼をゆうに回っているのに、当然のごとく当日0回転の台に腰を降ろし、昨日までの回転数をチェックすると…70回転。全然回ってないやん。あわよくば300回転位回ってないかなと思った自分がバカでした。

この七つの美徳、わりと何でも当たるし何でもハズれるから打っていて飽きがこないんすよね~。このあたりはTAKAO好きなら分かるよね。

それでも期待するのが、美バイブ予告と流星群予告。打ち始めてすぐにバイブしたから期待して見守るもハズレ。ライトスペックだし、まぁ早々に当たるだろうなんて考えながら打ち続けていくと……。

何でこうなった!?

その後もアツい予告もないまま、遊タイム直行

まあここで連チャンしてくれればなんて思いも叶わず、痛恨の4R後スルー

が、ドキドキゾーンで引き戻し!

この残保留での当選は、毎回天願予告が絡むけど、出ないと当らんのかね?

今回は10Rだったけど、そのまま駆け抜けてからのドキドキゾーンで再度引き戻し。

このオールマイティ図柄での当選は得した気分になれてなんか好き!

2度の引き戻しのおかげか、その後は抜けることもなく……。

15連チャン。

この時点でのオーバー入賞率は約73%。ちょっと物足りないけど、現状21近く回っているからまだマシかな。

とりあえず持ち玉も出来たから再度打ち込むも、今日は初当りが引けない。増えていくのは通常回転数だけで、みるみる減っていく持ち玉。

気がつけば、再度遊タイムが見え始めた時短後、487回転目にドデカ図柄リーチ経由で大当り

累計1016回転目に本日初の通常時大当り。って遊タイムなかったらいくらマイナスなんやろ。

なんて遊タイムのありがたみを感じつつ、RUSHを消化していると、これが10R×2回・4R×4回の軽い連チャン終了

それでも次の遊タイムまでは回せそうだし、なんならそろそろ確率内で当たってくれても良いんやでぇ~。

って願望はまたまた確率分母を超えて、時短後262回転目。美バイブゾーン中に、

発生率80%から美バイブ発生で大当り

やっぱり七つの美徳(博愛・希望・信仰・知恵・正義・堅固・節制)を1つも持ち合わせていない僕には、厳しいね。初当りは。

まあその分連チャンしてくれたら良い!

次の遊タイム突入までの時間はないのでこれがラストチャンスと思い、打ち込むと。

 

ゴールデンエンジェルタイム突入!

実戦上この演出からしか入っていないけど、それプラス、突入時は必ず直撃当りなのは偶然じゃないハズ!まあゴールデンエンジェルタイム中の直撃4Rも毎回転落してるけど。直撃時の内訳がちょっと知りたい。

ちょっと話がそれたので実戦に戻すと、このゴールデンエンジェルタイムは2連で終了。まあ約72%でしか継続しないしね。ただ、今日の僕はひと味違う強欲が美徳を凌駕する!

再度、ゴールデンエンジェルタイムに突入!

終了してもまたすぐに突入と、通常時に引けない直撃当りを電サポ中に引きまくり。

結果4回もゴールデンエンジェルタイムに突入して、

【やるとやらないでは大違い!】

今回の実戦では、オーバー入賞の個数を計算しつつそれをメモしながらの実戦でかなり雑な打ち方にはなったけど、それでも330R中オーバー入賞個数は239個(オーバー入賞率約72.4%)

元々、オーバー入賞しにくいクセ悪台でも約2100個も上乗せ出来たってのは大きいよね。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 2万4925円(貯玉2500個含む)
総獲得出玉 22502個
収支 +5万7407円
千円あたりの回転数 約20.57回転

「P七つの美徳」の最新情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー