安心してください。今年の年末はエヴァの一強です。そして年始には……。【覆面パチンコ業界人T.,K】

安心してください。今年の年末はエヴァの一強です。そして年始には……。【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第28回 ・「2023年末年始」×「パチンコ新台」の方向で

やぁ。

T., K. だよ。

朝夜の肌寒さを感じると、何だかあっという間に秋になったなって思うけど、日中まだまだ普通の日差しの中では長袖すら煩わしいくらいで、四季の国ニッポンがどんどんおかしくなっているな、と感じる秋の夜長にこれを書いております。

今回は久々?になるのかな、【無責任不定期パチンコ新機種情報のコ~ナ~!】

T.,Kによる年末年始のパチンコ新台寸評

え~っと初めに正直に言いますね。

全般に見て【不作】感がとんでもないですね、今年の年末年始。

いつになくドキドキしないってか、パチンコにエヴァ16が来るよ~っていう話題ほぼ一択ってか……。

まあそういう時に限って案外少へん。

皆でニコニコしながらエヴァ16を打ちましょう!

P機が良かった、e機も中々良いぞ!とかなんとか居酒屋でやればいいと思うよ!

なので1月。

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3(SANKYO)
スマスロの激しさで一躍時代の寵児となってからのパチンコ新台ですね。とはいえ、パチンコでは以前までの前評価・販売台数・実績はお世辞にも絶好調とは言えなかったイメージがある機種……なんですが。先入観で予想してると、一発あるかもしれんと思っちゃいます。

詳しくは不明ですが、どうやらST100回転(ST中大当り確率1/45)と時短100回と時短10,000回(実質次回)を非報知で遊ばせるタイプっぽいです。個人的には大好物なのと、この手のタイプの大事な点をトータル継続率90%でもって“どこにいるのか分からんが連荘の体験値で終わる気がしねえ”を担保しているのが非常にいいかと思います。

Pとある魔術の禁書目録2(藤商事)
甘っ!! スペック甘いなあ~って思います。小耳に挟んだスペックではありますが、

初代と同じくロングSTタイプ。ST突入率は100%ではないものの、【ヘソ】からの3000発ありで、通常でも1500発獲得。右打ち中の振り分けは、「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」に近い。

これ、12月末だったらホールが運用を厳しくして、その影響で終わる気がしてならない。1月なのがワンチャンを感じますね。シンエヴァが疲れ切ったころにこのスペックでホールさんも“考えた”運用に心がけた場合は……。

アニメの良さ云々は分からんですが、知ってる人から聞いたら、焼き増し感少なくてちゃんと気合入ってるらしいです。

この2つは結構気になってる!

と言えどもこれらですら、既使用版権なんですよね……

真新しさ、ということはこの時代に求めすぎなのかもですけど、う~~ん。

パチンコの元気のない状況から復活させてくれる『起爆剤』となるような機種をどうしても求めちゃうんですよね(汗)。

話題のスマパチ、スマスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー