【スマスロ】2~4月に高設定が多用される機種ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第150話】

【スマスロ】2~4月に高設定が多用される機種ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第150話】

まいど~! ニッシーです! 1月前半はお正月営業もありどこもブッコ抜きでしたが、今週あたりから一目瞭然で設定も入り出してきました。全国データや僕のクライアントを見ててもそれを感じますね!

今回はその中でも2~4月でホールが設定を入れそうな機械ベスト5を大予想! 今後の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。それでは早速参りましょう!

まずは5位&4位をまとめて紹介!

 

第5位 パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ

第4位 パチスロからくりサーカス

ヴヴヴとからくりサーカス

今や5号機時代の凱旋&ハーデス的なポジションで、大型店やリニューアルオープン店などで増台するホールが狙い目です!

特にからくりは設定⑥使ってもそんなに怖く無いし、④の出率は102%程度なので力を入れてるホールなら毎日入っててもおかしくないです!

ちなみに少台数(5台以下)のホールは逆に万年設定①なところが多いので「打ったらダメ」な機械に早変わりしますからご注意を!

でもボクはこういうホールが大好きなんで、そこでからくり打っちゃいます(笑)。

 

第3位 スマスロモンキーターンV

稼働はバジ天膳を抜いて12月&1月の機械では一番! 今後は昨年のカバネリ的なポジションになる可能性大です!

ただ、台数がどのホールもまだ少ないのと、⑤⑥は高確率で出るので設定は使いにくい状況です

しかし2月に増産、続いて4月にも増産があるので、それに合わせ設定状況も尻上がりに良くなるでしょうね!

モンキー画像

ホールのLINEなどで、このようなイベント示唆的な画像が送られてくるのも時間の問題だと思いますよ!

 

第2位 スマスロ北斗の拳

昨年秋頃の稼働を見てると「そろそろ減らさないとヤバイかな?」って思ってたんだけど、年末年始をきっかけに稼働が盛り返してる感あるんだよね~。

客層も中年~年配中心に良き! ホールとしても台数を多く持っているので、入替を増やさないためにも薄利で使った方が「吉」という考えなのでは?

ボクのクライアントホールでも「AT機のジャグラー」的なポジションで大事に使う方向で進めてます!

というわけで残る1位はもうおわかりですね。そう、あの機種です。

 

第1位 スマスロバジリスク絆2天膳

みなさんもう打たれましたよね!? この台って投資キツくないですか? だって過去の絆シリーズと全然違うもん。

コイン単価は3.6円と高くて、ハイリスクハイリターンな機械。正直言ってポジション的にはヴァルヴレイヴやからくりと同種かな? って思ってます。売上もクソ立つので、導入~年末年始はめちゃ抜けました。

ただ①②だと抜けすぎるのと、お客が追いかけられない事をホールも感じ始めましたよ

さらに今後も増台されるので、設定を見直す段階にあると考えているホールは多いです。

また、過去シリーズの⑥は勝率90%超えのエクストラ仕様だったけど、天膳は⑤⑥でも勝率60%程度と使っても全然怖く無い

そんな理由もあって2月くらいからはイベントを行うホールが増えてくるかなと。

ホールも「最初が肝心」っと思って高設定を多用するケースは多いので、そのあたりは狙い目なんじゃないかと思います!

以上、ボクが予想する設定が入る機種ベスト5でした! 地域差なんかもあるかと思いますが、参考にしてみてくださいね!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー