◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

全リセかつ店長カスタム1000Gのスマスロ北斗をリセ狙いかつトロフィー確認で打ったら…。【パチスロ毎日収支公開/2024年3月26日】

全リセかつ店長カスタム1000Gのスマスロ北斗をリセ狙いかつトロフィー確認で打ったら…。【パチスロ毎日収支公開/2024年3月26日】

今回は2024年3月26日のパチスロ稼働の記録

▼毎日収支公開中!前日までの全記録はコチラからどうぞ。


◎2024年3月26日(火) 最低な先輩ムーブをかました日

パチスロ スロット

この日は「ゆう」のコラムとのコラボ企画みたいな感じで一緒に打ちに行く事に。

担当編集さんに確認すると、僕が普段しているゆるい感じの立ち回りで良いとの事だったので、とりあえず朝合流して抽選は引かずに一旦コーヒーをしばきへ。

そこである程度行くホールの傾向を伝え、何かあったら聞いてきなとだけ伝えてホールへ向かいました(一応特定日のホール)。

 

ホールに着いて僕は一旦店内の様子を見ながらハイエナ稼働マクロス4→バイオ ヴィレッジと少し回されていた台のリセット狙いをした後フラフラ歩いていると……色々な意味でおいしい台を発見!

それがスマスロ北斗の3回早い初当たりを引いて639Gで空いていた台。639Gってゲーム数もですが、実はこのホールの特定日のスマスロ北斗の店長カスタムのゲーム数は1000G。他の北斗でトロフィーが出ていないって事を常連さんからの情報で知っていたので、この台はワンチャン高設定の可能性がある+ハイエナ的な期待値もあるっていう何狙いにしてもおいしい台だったんですよね。

 

打ってみると、オスイチでATがヒット。さらにそのAT終了時に金トロフィーが出現。…神☆展☆開(笑)。

ちなみにこの特定日の時は基本的に設定6。なので、この台も設定6濃厚です。

そのまま打ち続けて途中虹トロフィーをしっかり確認。最終的にこの北斗は約+2700枚。実はバイオヴィレッジでもそこそこプラスを出す事が出来ていたので、この日はトータルでなかなかのプラスを出す事ができました。

いやぁ北斗は本当にラッキーでしたね。まぁとはいえ、1000Gカスタムなのを知っていた事や1000Gに近い台が空いたらとりあえずトロフィー出現を確認するために打とうと北斗のシマをしっかりチェックしていた事がこのツモに繋がったと思うので、5割運5割実力って所かと。…いやっ、やっぱり9割は運か(笑)。

 

そしてゆうなんですが、どうやらちょい負けで終了だった模様。

…連れて行ったホールで自分だけツモっちゃったので、実戦終了時ちょっと気まずい雰囲気になりました(汗)。

 

ちなみにこの日、僕がした実戦中のアドバイスは↓

① 北斗は全リセかつ1000Gカスタムだから少し回っている台をリセ狙いかつトロフィー確認で打ってみると良い

② (①のアドバイス後に北斗を打ち始めたので)高設定は設定6だから反応悪いなら早めのヤメあり

③ (北斗ヤメ後)カバネリの当たりが見つかってないからカバネリを掘ってみるのあり

④ (何も打っていない時間)今カバネリのリセ270Gが空いてる&カバネリの当たりがまだ見つかってなさそうだからエナ+挙動確認で打つのあり

➄ (何も打っていない時間)〇〇番台の〇〇と〇〇番台の〇〇と〇〇番台の~っと外見高設定っぽい台を調べて教え、空かないかちょくちょくチェックした方が良い

こんな感じ。

元々このホールは僕のゆるい立ち回りにあった高設定の数は少ないけど客層がぬるく後ヅモが効くホール。なので普段抽選勝負の全台系狙いとかをしている事が多いと聞いていたゆうに「こんな雰囲気でも設定6を使っているホールはあるし、ゆるく立ち回ってもツモれる事がある」ってのを教えたかったのですが、設定6がある事は見せれてもツモらせてあげれなかったので、狙いは半分成功半分失敗って感じでしたね。

 

そしてここからは少しだけ苦言も呈しときましょう。

実は③の「カバネリを~」ってアドバイスをした後、ゆうが打ち始めたカバネリは朝イチリセット天井→ST駆け抜けの台だったんですよね。その時まだ朝イチ台が残っていたので、打つなら朝イチ台が正解。回されている台は既に見切られている可能性がありますからね。

そして最後にマイジャグを少し打っているのを見たのですが、そのマイジャグがお世辞にも良い台とは言えなかったので、何故その台を選んだのかを知りたい(ボーナス確率は微妙だしREG確率は極悪の台)。これはもしかしたらゆうのコラムで答えがわかるかもしれないので、それを楽しみにしています。

 

さて、後輩を放置して自分だけツモる最低な先輩ムーブをかましたこの日ですが、一つ言えるとしたらだいたいマガの先輩は僕みたいなムーブかます人ばかり。「一緒にホールには行ってやるけどツモりたきゃ自分でどうにかしろ!」って先輩ばかりだと僕は思っているので、これがマガの洗礼って事で(笑)。

それではゆうの方のコラムも皆さんお楽しみに!

もしまた一緒に打ち行く事があったら今度はちゃんとツモらせるから本当にゆう、この日はごめんね(汗)。

 

▼主に打った機種…スマスロ北斗

▼投資…489枚

▼回収…4116枚

▼収支…+3627枚

 

3月の収支…+7233枚

3月の勝率…52.0%(13勝12敗/稼働ナシ1)

スマスロ北斗の拳関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合