第399回 1/6 SAP草加店「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第399回 1/6 SAP草加店「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第397回)は特別編として、1月6日(土)にSAP草加店さんへ来店実戦した日の実戦を日記にしていましたね』

▶第397回 来店実戦日記化!『エウレカART』まさかの黒BIGから大爆発!? SAP草加店(前編)

▶第398回 来店実戦日記化!これぞエウレカARTの設定6挙動! SAP草加店(後編)

 

しのけん(以下・し)『うん。初来店ホールさんなんだけど過去にプライベートで何度か訪れた事もあるホールさんでさ。頑張るときはしっかり(高設定を)入れてくれる事は把握できているので気持ち的には少し楽かな』

『なるほどです。朝イチ120名の抽選で30番を引いて、押さえたのは「エウレカART」』

『日記でも書いたけれど、全台系・連鎖・ピンいろんな入れ方ある中で全台系も視野に入れた選択。傾向的に3~6台機種が全台系になる事多いイメージだったから』

『なるほど』

『結果的に全台系は別機種だったけれど、ピンの高設定にありつけて3000枚オーバーの勝利』

スランプグラフ


『最終的に設定6だったとの事ですね』

『うん。自分の挙動的にも3900Gの試行で「特定ボーナス」を3回も引けていたからあるだろうと思ってはいたけれど、自分がヤメた後に打った常連さんがレインボートロフィーを出したらしくそれをDMで報告してくれた』

『なるほど』

『個人的には「ホランド&タルホ」画面が1度出ていたから設定5かなと予想していたんだけどね(笑)』

『そのようにしっかりと結果を出せた埼玉県・草加産業道路沿いのお店さんですが、店内状況的にどうでしたか?』

『状況的にはしっかり傾向見ぬけていれば結果を出せるって感じだったかな』

『傾向とは先ほど述べていた全台系・連鎖・ピンですか?』

『うん。そこら辺も踏まえてピックアップしてみたから見てほしい。ただし…』

『なんですか?』

『このホールさんのデータが見られるデータサイトがグラフ転載に厳しいサイトでさ。だからいつもと異なり法則対象部分はグラフではなく差枚しか掲載出来ないんよね』

『なるほど。仕方ないですね』

『…で。これは完全に自分のミスなんだけど、その後に他のデータサイトからもスランプが見られる事に気付いて(汗)。だから今後もしまたこのホールさんにて来店実戦させてもらえる時があったら今後はスランプも載せようかなと。今回は申し訳ない』

『了解です』

『まず全台系は「グランベルム」と「からくりサーカス」』

 

※マイナスの数値がお客のプラス差枚です
【全台系】

『ふむふむ、グランベルムは1台を除いてしっかり反応していますねぇ。からサーは…これ本当に全台系なんですか?(汗)』

『差枚が酷いよね(笑)。ただ多くの台で設定4以上確定が出ていて、打っていた方も「ここ全台系です」って言っていてさ。まぁ素直に結果が出る機種じゃない事は皆知っているだろうけど、荒さが露骨に悪いほうに出ちゃったパターンだね』

『荒い機種と把握はしていますがこうやって現実を見ると厳しいですね』

『続いて連鎖箇所の一部。基本は3連鎖でOKだと思う。2連とかもまとめちゃうとキリないから3連鎖で強かったところだけピックアップね』


【3連鎖】

『なるほど。しっかり反応していますねぇ』

『もちろん差枚だけでなくトロフィー含めた確定系報告も複数あって強いと判断したところね。そういえばこれには含めてないけれどバイオRE:2なんかでもエンタライオンフィギュア出ていたから、そこら辺も連鎖だったのかピンの高設定だったのかな』

『全台系狙いや連鎖狙い。それがダメでもピンの高設定である可能性が残されている。探す楽しみのあるホールって感じですね』

『申し訳ないのは自分の集客力の足りなさが原因で朝の並びがイマイチだった事。そんな訳で他に強い箇所があったのに埋もれたままだった箇所があるかもね』

『ありゃ。まぁ朝イチ全台埋まらないからこそ二の矢の立ち回りも可能だったって事で、お客さんにとってはプラスな部分ではありますから』

『そんな事もあって自分が打った台の結果には満足なんだけど、まとめの面での不備もあってリベンジしたいところ』

『また呼んで貰える事を期待しましょう』

『あとそうだ。もう1つこのホールさんの良きポイントを。このホール全系列さんのPキャラ「サプー」が可愛い!』

『Pキャラ好きですねぇ(笑)』

『グッズ化されてないのが実に惜しい。是非景品としてカウンターに置いてほしいよ。すぐ交換しに行くから(笑)』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー