第327回 5/17 楽園相模原店「真神降臨#12」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第327回 5/17 楽園相模原店「真神降臨#12」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第325回・第326回)は特別編として、5月17日に神奈川県の楽園相模原店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第325回 『押忍!番長ZERO』真神降臨2回目開催での狙いは!?

▶第326回 中盤に起きた奇跡!『押忍!番長ZERO』序盤の負債を捲れるか!?


『うん。楽園相模原店さんでの真神降臨取材は今回で2回目。前回の差枚がプラス7万7000枚超えだった事もあり、今回も期待したんだけどね』

『…なんか含みある言い方ですね』

『ひとまず最終差枚データのほうを見て欲しい』

真神降臨 最終データ

『あら、お店の黒字だったんですね』

『そうなんだよね。一応分岐かそれ以上頑張るであろうホールに取材に行くのが真神降臨のテーマなんだけど残念ながら分岐割れ』

『あちゃー』

『前回がめちゃ頑張ってくれただけに残念度が高いけれど、今後の楽園相模原店さんに期待を込めて正直に記事にする事にした。今後露骨な分岐割れするようなホールがあったらこのようなまとめはしない事にするよ』

『なるほど』

『現場に居た身からすると実際は分岐位の配分にはしていたんじゃないかなって思えたのもあって』

『と言いますと?』

『ある程度機種をピックアップしたから見てくれたほうが早いかと』

【キングハナハナ-30】

真神降臨 KINGハナハナグラフ 真神降臨 KINGハナハナグラフ2 真神降臨 KINGハナハナグラフ3 真神降臨 KINGハナハナグラフ4

『この「キングハナハナ」は全台系…ですかね?』

『だろうね。安定して結果が出やすいノーマルタイプであるハナハナ全21台を全台系にした時点で、やる気は見えたんだよね』

『これだけでも十分インパクトある事をやっていた事が分かりますね』

『もう1機種全台系っぽいところがあって』

【ハードボイルド】

真神降臨 ハードボイルドグラフ


『「ハードボイルド」ってこんな出るんですね(笑)』

『4台中3台がご覧のグラフ。残り1台は少し凹んだ後に稼働無しって感じだったのもあってここも全台系だったんじゃないのかなと』

『なるほど』

『そして自分も打った「押忍!番長ZERO」』

【押忍!番長ZERO】

真神降臨 番長ZEROグラフ


『番長ゼロは11台中4台…ですか?』

『かなぁと。前回が全台系だったけれど今回は2台並びで高設定が2か所と予想。自分が打った箇所が設定4の2連でもう1箇所が56の2連とか。あくまで憶測だけどね』

『主要機種にはちゃんと入っている感じですかね』

『だと思う。他にも軽くピックアップすると』

【HEY!エリートサラリーマン鏡】

真神降臨 エリサラ鏡グラフ


【ジャグラーシリーズ】

真神降臨 ジャグラーグラフ


『こうやって見ると万遍なくチャンスあるような感じしますけどね』

『実際そうだったとは思う。ただ前回もそうだったんだけどスマスロ北斗含めたスマスロが厳しめで。そこが稼働良すぎる事もあって分岐割れに影響したのかなとも思ってる。あと、前回より稼働が少し弱かったのもある』

『なるほど』

『無視できないのは楽園相模原店さんが「46枚貸し→46枚交換」のスーパー等価交換な事。この条件でそれなりに高設定が存在しているのだから、傾向を参考に狙いが絞れれば十分チャンスあると思うんだよね』

『ですよね』

『自分は取材がまだ2回目という事もあってそこまで傾向を掴めていないんだけど、朝イチ常連らしき人が狙い定めたように押さえた番長ゼロが鉄板で設定6っぽかったから、なにかしら狙い方があるんじゃないのかなと思ってる』

『そういうところもしっかりチェックしているんですね』

『今後は差枚や機種のピックアップだけでなく、そのような傾向なんかも伝えられたらなと思うしね』

『今回は総差枚に関して少し残念な結果になりましたが、真神降臨取材自体の期待度が高い事には変わりないと考えてOKですかね』

し『OK!』

(後編に続く)

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー