【パチンコ】〇万円勝ち確の超お宝台!! やることは、座って打つだけ!?!? 【ガチプロ稼働録】

【パチンコ】〇万円勝ち確の超お宝台!! やることは、座って打つだけ!?!? 【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「緑山淳編第二十二話

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~PREMIUM MODEL】『使徒襲来モード』中の打ち方をガチプロが伝授!!
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
【パチンコ】勝ちたいなら黙って 『エヴァ未来への咆哮』を打つべし!


全国のプロが狙う“とある機種”

今回のアテは、昨日少しだけ打った『PニュートキオGREEN』。

理由としては、単純に釘の状態が良化したと感じたから

導入当初は千円あたり8.5回くらいの鳴き率だったが、昨日は約18000円分の打ち込みで13.5回

元々ネカセによるV入賞率は悪くない手応えだったので、これなら十分勝負になる。そんな昨日は昼過ぎくらいに見つけて、差玉3000個弱。夕方から用事があったので泣く泣くヤメ。

 

その後のデータを見たら……危ない!!

そして家に帰ってからスマホでデータを見ると、その後終日で差玉8000くらい付いてるやんけ…!

ヤバい、これは昨日だけで即シメの可能性が高いラインだ。

何より目立って出ると、競争率も激しくなってしまう。なんにせよ抽選から参戦しないとダメなヤツだ。

……などと考えていたのだが、ホールに着いたのは開店から3分後のプチ遅刻

だって寒くてなかなかベッドから出られないんだもん…。

なのに台は空いてた。

ありがとう、現代パチンコ!

 

毎回お楽しみの盤面左右のメッセージは『Nakumadematou Hototokio』。 鳴くまで待とう ホトトキオ…ホトトギスが緑色だからか。うーん、エモい。

取り急ぎ釘を見ると、有り難いことに変わった感じは無い。

となると後はネカセの変更

この店は出た台を頻繁に変えてくるので、これが非常に厄介だ。

見た目上のネカセの角度的な物は一見では変わって無さそうだが、こればっかりは実際に打ってみないと完全に分からない。

大事なのは直感。

打ち始めると、500円分の玉でスペシャルルートからVを射止めて5ラウンド(実質4R)と好スタート

が、そこからは苦戦。

鳴き280回に対して、7回の当り。

昨日の終日のV入賞率が約1/22.5だったから、これは不安だ。

この時点で見切りヤメもアリだ。

が、玉の動きは決して悪くないここは自分の直感を信じて続行

前作のニュートキオと同様、ノーマルルートからの当りが約半数を占めるこの機種はクセ判別が難解

ノーマルルートからのV入賞率はブレやすい。なので、打ち込んできた経験や勘も大事なのだ

展開を都度書いても仕方無いので、いきなり結果発表するが、終わってみればV入賞率1/23.3。

これくらいで当ってくれれば十分合格。差玉で6530個のプラスとなった。

ラウンド振り分けで1000個ほど足りてないので、日当2.5万円クラスの優秀台といえるだろう。

トキオGREEN攻略の糸口

攻略面について少し話を。

『おだてブタ2』同様に、盤面に最初から記してあるブッコミ狙いのストロークだと、入射角的な問題で玉が暴れてしまう

ゲージ的にロスの大きい盤面右側に流れる玉も少なくないので、オススメはできない。

現状一番良さそうなストロークが、写真の赤い矢印だ。

ココ狙いだと、玉がさほど暴れない。

最終的に写真の紫色のゾーンに玉が集まる事だけを考えれば良い

試しに計算してみたが、拾い率が1%上がると今回のデータ換算で終日約830個(賞球分+当り期待値込み)違う

これだけで3000円近く収支が変わってくるので、バカにできない差だ。

 

1回始動口の釘の根元からラインを引くと、じゃっかん左にズレている。

なので、落ちてきた玉は始動口右側の釘に玉が当りやすい

釘を見る際は右側の釘を重要視したいところだ。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉1250個
総獲得出玉 7780個
収支 +2万3310円
総鳴き回数

1423回

総大当り回数

61回(2R=19  4R=24  9R=18)

1000円あたりの鳴き率(1Rあたり110個換算)

13.6回

拾い率

46.9%

スペシャルルート選択率

19.3%

V入賞率

1/23.3(ヤクモノ確率 1/10.95)

「PニュートキオGREEN」の攻略情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー