第328回 「ガチ系案件」が増えて「ガチ」じゃなくなる!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第328回 「ガチ系案件」が増えて「ガチ」じゃなくなる!?【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第327回 5/17 楽園相模原店「真神降臨#12」しのけん取材徹底レポート

しのけん(以下・し)『突然だけど、最近少し悩みがあってさ』

担当(以下・担)『ど、ど、どうしたんですか突然!?』

『理由は良く分からないけれど、最近「ガチ系」実戦番組の依頼がバタバタと増えちゃって』

『確かにそんな感じはしていました。ただ嬉しい事じゃないですか』

『もちろんありがたいから受けられる範囲で受けてはいるんだけど、その結果普段ガチで打てる日が減っちゃうでしょ』

『まぁそうなりますよね』

『その結果、現場感あるリアルな発言が自身のガチ系収録の時に足りなくなるんじゃないかと危惧しているんだよねぇ』

『なるほど。ちなみにここ最近のプライベート稼働ペースってどれくらいなんですか?』

『月23~25日くらい』

『…じゅーぶんじゃないですか(笑)』

『昨年までは月28日くらいは打てていたから自分の中では結構減った感あって』

『例え番組でもガチ系ならガチな訳だから、プライベートで打つのと大きく変わらないんじゃないですか?』

『いや変わるよ。極力ガチな行動をしてもOKという条件でしか案件を受けないようにはしているけれど、100%ガチを収録でやるのは不可能。カメラマンさんやスタッフ引き連れて動く時点で1割くらいは気を使っちゃう』

『確かにそうですよねぇ』

『普段ガチで毎日のように打っているからこそガチ系の依頼があると思っているのに、その依頼を増やしちゃうと結果的に“ガチじゃないのにガチ系"という矛盾が生じちゃうんだよねぇ』

『とは言え無下に断れないですもんねぇ』

『うん。だから今、案件を振ってくれるありがたさとプライベート稼働が疎かになるかもしれない不安の天秤に揺れている状況』

『それが悩みなんですね。分かりました。しのけんさんはスロマガの専属ライターなので、こちらでしっかりとスケジュール管理します』

『…どゆこと?』

『単純にしのけんさんにライター的仕事が固まって依頼あった場合はしのけんさんに伝える前に、「彼スケジュール詰まっておりまして」とお断りします』

『なるほど』

『しのけんさんに仕事振っちゃうと、ありがたいからと断りづらいでしょ?』

『うん。それ助かる。収録等の案件は月7日くらいが限界で後は稼働に明け暮れたいので宜しく』

『了解しました。これからも気兼ねなくプライベート稼働に集中してくださいね』

『あ、Pキャラ(※ホールゆるキャラ)と関われる案件は範疇外なので、1ヶ月丸々受ける事も可能だからね(笑)』

次回日記は6月7日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー