◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

超安定ノーマルタイプの設定6でまさかの敗北!【喰うならやらねばSIDE-B 第173回】

超安定ノーマルタイプの設定6でまさかの敗北!【喰うならやらねばSIDE-B 第173回】

第2候補店で『エヴァ4』勝負!

最近の人気機種と言えば『新鬼武者」や「蒼天の拳』。これらは大ヒット機種をベースとした後継機的な位置付けです。

この2機種の登場は、いろいろな面がプラスに作用したと思いますが、その中には「大ヒット機の後継機」のイメージ改善にもつながったと思います。

そう、後継機によくあるのが前作ファンの期待を損なう出来で、全く人気がでないパターン。

しかしながらこの2機種の登場で、そんなイメージは完全に払拭。個人的にはこの部分に強く感謝していますよ。

さて、本日向かうは、各機種6投入系イベントを行なうR店。このホールはシマ台数の少ないハイスペック機が2機種存在。

この2機種以外は台数や機種的に条件が厳しいので、極力ハイスペ台の台数以内に並びたいものの…到着した際には、すでにジャスト人数が。

始発レベルじゃ地元の同業には敵わない事を痛感しつつ、一旦仕切り直し。前日のホールメールではR店以外絞り込めていなかったので、朝のメール待ちとなります。

喫茶店が開いていれば良かったんですが、早すぎて見つけられず。仕方ない、一旦帰宅する事にしましたよ。

んが、コレが失敗。ちょっとだけ仮眠を…と目をつぶったら、時間はすでにメールがバタバタと届きだす時間帯に。

すでに結構な数が配信され、慌ててその中から向かうべき1軒を選択するのでありました。

さて、そんな中から選んだのは、「エヴァ4』対象イベントを行なうT店。メール内容は抽象的だけれども、以前訪れた際には12台シマに3~4台の設定6らしき台を確認。

とりあえず他に強いメールもないため、朝イチ状況の確認の意味も込めて向かう事に。

T店に着くと、あらら…思いのほか並びが少なくパチンコ客らしき人を含めてもエヴァ4の台数分並んでいませんよ。

しばらく来ていない間に状況が変わった? そんな不安が生まれたので、慌てて他店メールの再チェックをしながら開店を待つのでありました。

開店。店の絞り込みの傾向は把握できていないので、とりあえず数日ヘコみ台というオーソドックスな選択で1台を押さえ勝負。

さて、初当りはと言うと、投資5000円でREG。追加1000円でN・BIGを引くと、ノマレ間際にREGという展開に。

強い絞り込みが出来てない状況で、いきなり1台に腰を据えるのもアレですが、小役がマズマズなため続行します。

エヴァ4設定6でマイナス終了っ

しかしながら、午後1時、全てのコインが飲まれてしまいました。

この時点でベルは設定6以上、レア小役は中間レベルと期待が持てるものの、どっちにでも転がる可能性がある状況。

空き台はいくつか存在しているものの、とりあえず200G程度小役をカウントして捨てられている状況の台ばかりで、コレらを打つなら自分の台を打つべきと判断し、続行する事に。

追加1000円、5000円と細かい投資を必要としたものの、肝心の推測要素は上向き傾向。レア小役出現率も上がり始め、午後3時の時点で、推測ツール的には設定6期待度が一番高い状況に。

さらに、パタパタとボーナスも絡み始めて、ドル箱に半分ほどのコインが。う〜ん、やっとこさ勝負の体制が整いましたよ。

自分以外にも2人が腹決め体制。この状況から見るに、もっとも肝心な「設定が入っているか否か」に関しても大丈夫でしょう。

そんな感じでイベント状況的には安心モードとなったけれど、自身の出玉のほうは、まったくもっておぼつかない状況。

ジワジワ増やした1500枚程度のコインも、なんと20時過ぎに全て飲まれてしまったのでありました。

ART機なら追い銭するかを考えなければならない状況だけれども、ノーマルタイプのエヴァ4さらにほぼ設定6確定な状況となれば追わない訳にはいきません。

…ってな訳で続行。3000円、5000円と追加投資を行ない、閉店直前まで消化試合。最終的には735枚獲得した状態で、閉店を迎える事となりました。

最終的には総投資2万円。回収1万4000円でトータル6000円のマイナス終了ですよ。

ぐはぁ! エヴァ4の設定6を9000G以上回して負けてしまいましたよ…。

7月入ってから少々キツい展開が続いていて、ちょっとばかりヘコみ気味。しかしながら、とりあえずは設定6を朝から終日打てた事に納得しトボトボ帰路につくのでありました。むうぅ。

担当(以下・担)『ってな訳で「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」の稼働日記2本をお届けしまし』

しのけん(以下・し)『一応補足しておくと、日記1本目は全ての推測要素が開示される前。2本目は一通り推測要素は出たけれど「BAR揃え時のムービー判別なんかはまだ解析される前だったかな』

『なるほど。とは言えほぼ設定に関してはハッキリする台でしたからね』

『この機種に関しては自分にとっても曰くつきの台でさ(笑)』

『なんですか?』

『実はREG中のベル入賞ラインって設定1~設定5は点滅してるんだけど、設定6だけ点灯しっぱなしなの。つまり設定6はREG1発引けば丸わかり』

『あ~その事ですか(笑)。後に発覚していましたねぇ』

『うん。なんか一部のネット界隈で「しのけんはコレを知ってたのに隠してた」とか書かれてそれが本当のように広まったんだよね(笑)』

『実際にも知っていて稼いでたんですよね?(笑)』

『うん。実は1億稼いだ(笑)』

『ぶはは1億! もうそれネタにしてますね(笑)。まぁその件の詳細含め、設定推測要素含めたヱヴァ魂の詳細は次回に!』

(後編に続く)

続きは6月2日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合