◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【注意喚起】パチンコ屋は窃盗犯の楽園!? 貴重品の盗難にご注意!!

【注意喚起】パチンコ屋は窃盗犯の楽園!? 貴重品の盗難にご注意!!

あのガチプロライターが盗難の被害に!?

先日、パチマガスロマガ自身のYou Tubeチャンネル等で活躍中のガチプロ系ライター・山ちゃんボンバーが、パチンコホール内であわやスマホを盗まれそうになる事件が発生! Xでも、その出来事をポストしていましたが、ここではその時の細かい状況や事の顛末を本人に書いていただきました。皆さんもパチンコ屋での盗難や窃盗には注意してください!!

ありのまま起こった事を話します

山ちゃんボンバー
山ちゃんボンバー

僕、パチンコ屋でスマホを盗まれました

つい2~3日前の話なんですが、マジで焦りましたよ。

すぐにXに投稿したんですが、その時は細かい説明が必要ないように事実を少し変更してポストしました。

ここでは事実の詳細を書いて、注意喚起したいなと思います。

ほんの数十秒の離席の間に…

泥棒群
パチンコホールには泥棒がいっぱい!?

僕はいつも動画撮影用普段使い用2つのiPhoneを持っておりまして、両方を台の傍らに置いてパチンコを打っています

トイレに行く時なんかは確実にバッグの中にしまってから、それを持って離席する習慣もあります。

しかしその時は、空になったコーヒーの缶を捨てるだけでした。ゴミ箱もその席から見える範囲にあります

さすがに大丈夫かな…と思って、スマホを置きっぱなしにして離席しました。台をチラチラ確認しながらゴミ箱へ行くと、空き缶を捨てられないゴミ箱でした。

ではアッチのゴミ箱に……と思って、自分の台に戻って通りすぎ、反対側に向かったのですが、その際にすれ違ったんですよね。黒Tシャツに黒ズボン、黒キャップに黒サングラスの兄ちゃんと。

彼は僕の台の隣の台をチェックする風でした。でも釘を見るでもないし、データカウンターを見るでもないし、なんか挙動が普通とはちょっと違うなぁと思いまして。

とはいえ、そこまで気にしていた訳でもない僕は、再度自分の台をチラチラ確認しながらゴミ箱へ向かいました。

するとソイツは僕のスマホと台を繋ぐ充電コードを抜いて、スマホを持って、そのまま向こうに歩いて行ったんですよね。

そりゃ焦りましたよ。メッチャ鼓動が速くなりましたよ!

すぐに追いかけていって、黒Tシャツの背中の真ん中ら辺を掴みました。「ちょっとちょっと!」と僕は言いました。

ソイツは一瞬、「なんすか?」と言って、しらばっくれようかどうか迷ってる顔をしました。まぁ黒いサングラスもしてるし、僕の勝手な思い込みかもしれないですがね。

そう思った瞬間に「しらばっくれられたらどうしよ?」と頭によぎりましたが杞憂でした。

ソイツはすぐに「すいません。ホントすいません」と、何回もすいませんと言いながら、すぐにバッグから僕のスマホを2台とも出して返してくれました

捕まえた犯人とその後…

Pとある科学の超電磁砲_ジャッジメントですの
ジャッジメントですの!

捕まえた犯人はどうしたかって?

ここから先は人によって対応が異なると思いますが、僕がとった行動こうです

スマホを受け取って、そのまま何も言わずに台に戻って期待値を稼ぎました

それだけです。

まぁ強いて言えばXにポストしたくらいか。

社会的に見れば店員さんなり警察なりに突き出すのが正解なのかもしれないですが、そんな事したって彼がこの先窃盗をヤメるか分かりません

ヤメたとて、それによって社会が良くなるなんて事もまぁない微々たるもんです。何よりソイツの人生がどうなろうと僕には関係ないです。説教すらする気にはならないです。

Xのリプライには「ボコりましたか?」なんてのもありましたが、しませんしません

全部時間の無駄だと思っていて、そんな事するくらいならパチンコを1回転でも多く回して稼ぎたいっていうのが僕の考えです。

…てのと、もう一つ。

やっぱりスマホを放置して離席した僕が悪かったと思う部分もあります。

僕は、例えば彼女が浮気をした場合、「浮気しちゃう程度にしか惚れさせられなかった自分が悪い」と考えるタイプなんですよね。

僕がそこにスマホを置いていなければ、全身黒ずくめの男は窃盗をできなかった訳ですからね。

まぁ、全身黒ずくめの男たぶん違うとこでまた窃盗するんでしょうけどね。そのための全身黒ずくめなんでしょうし。

という事で、人によって色々と期待する部分もあったかもしれませんが、それが事の顛末です。つまらなくってすみません。

パチ屋にいるヤツは全員泥棒と思え!

CR秘密戦隊ゴレンジャー_キレンジャー反省
もうしません!

という訳で、Xでは「台キープしていたスマホ」と書いたのですが、そこは事実とはちょっと違った部分でしたね。

しかし今回はたまたまその時ではなかったというだけで、僕は朝からスマホで台をキープして、そのまま他の台選びをしに行くなんてのは普通にやっているんですよね。

昔から何回か「危ないよ」と言われたことはあったんですが、なんとなく大丈夫なつもりになって気にしていませんでした

ですが、やっぱり盗む人ってのは本当にいるんですね。

そりゃそうか。

負けて怒っている人もいれば、そもそも金の亡者がウヨウヨしている場所ですもんね。金目の物がソコにあれば、魔が差すということはありますよね。

実際に盗まれて次から気を付ける……とかではなく、失う寸前で済んだ今回で気付けて心から良かったと思いました

もう二度とスマホで台キープはしません

昨日までの僕と同じようにスマホや貴重品で台をキープしている方是非これを機会にヤメる事を強くオススメします!

パチンコ・パチスロの情報はパチマガスロマガモバイルサイトにて!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合