第408回 パチスロライターが万枚出し過ぎな件【しのけんの喰うならやらねばF】

第408回 パチスロライターが万枚出し過ぎな件【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第407回 1/10 千葉県・マルハンメガシティ柏「来店実戦」しのけん徹底レポート

 

担当(以下・担)『ところでしのけんさん。ヘミニクさんやわるぺこさんなど、スロマガライターが最近やたらと万枚報告をXでポストしているのですが、しのけんさんも最近万枚達成してはいないんですか?』

しのけん(以下・し)『…いよ』

『ハイ?』

『…してないよ!(笑)』

『あらすみません。しのけんさんはあまりプライベート稼働をポストしないから、報告していないだけですでに達成しているのかと思っていました(笑)』

『スマスロ万枚童貞どころか6号機万枚童貞だよ』

『あららそうなんですね』

『6号機になってからは惜しくも万枚届かずみたいなのすらほとんどない。今日は沢山出たぞーって時でも7~8000枚くらいが関の山かなぁ』

『う~ん、ここぞと言う時のヒキが足りないんですかね?』

『いやいや、そういう問題以前に極端に荒い機種をほとんど打たないからでしょ』

『あ~なるほど』

『自分はSANKYOのスマスロ打たないマンだから』

『なんですかそれ(笑)。設定6が確定した台でも打たないんですか?』

『そこまで徹底している訳ではないけれど、現状機種の選り好みしても収支的には形になっているからそうしているだけ』

『その弊害として万枚未達成って感じですかね』

『そうだね。本来は機種拘りなく状況が良い機種を打つ事のほうが正しいから、現代パチスロの立ち回りとしては少し偏った行動だと思うのも理解しているんだけどねぇ』

『スマスロに順応できていないと以前から言っていますもんね』

『ある程度荒いのは別に構わないんだよ。ただ投資が嵩んで、例えば投資6万円くらい入っている状況なら、せめてその台は設定的にまだ追うべき台なのか危険なのか漠然とでも見えてほしいんだよね』

『ふむふむ』

『だけどめちゃ荒い台って、6万円くらい入ったところで設定の高低なんて全く見えない時が結構ある。それくらいの投資が言わば参加費程度な位置付けになっている』

『ぶはは! 確かに(笑)』

『それが苦痛でさ。まぁこんな事を思っている時点で今の自分は参加する資格はないかなって自覚している感じかな』

『なるほど。あくまで確実に勝つ事が重要で、万枚達成するしないなんて一切気にしない感じですかね』

『…いや』

『…ハイ?』

『自分だって万枚出したいよ(笑)』

『へ? この期に及んで万枚出せていない事を悔しがってるんですか!?(笑)』

『うん。自分も「万枚出しちゃいましたテヘ」とかポストしたいよ!!!』

『ぶはは! 多くの皆さんはリスクと引き換えに万枚達成しているのですから、しのけんさんもそれ相応の勝負をしてから悔しがってください(笑)』

『ぐぬぬぬぬ…』

次回日記は3月14日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー