
ももかな、電撃引退!
はじめに
パチンコ好きの皆さまなら、桃乃木かなさんというパチンコと縁の深いセクシー女優をご存知の方も多いでしょう。

「ジューシーハニー(SanseiR&D)」シリーズや「SOD(豊丸)」シリーズにこそ出演はなかったものの、マルホンさんとのコラボマシンで「CRAカナカナwith桃乃木かな」「Pカナカナ2 with 桃乃木かな」の2機種を発表しました。


そんな桃乃木かなさんが9月28日、自身のXにてセクシー女優業からの引退を発表されたんですよね。
そこで今回は、桃乃木かなさんとパチンコについて振り返っていこうと思います。
マルホン×桃乃木かな
チカれば当たる、という分かりやすく遊びやすい仕様。名前からして人気パチスロ「ハナハナ」への強いオマージュが感じられる、桃乃木かなさんとの初コラボ機種「CRAカナカナwith桃乃木かな」が、2017年に発表されました。
虚心も数回打ちましたが、シンプルで楽しい台でした。セグの上下にある7図柄やBAR図柄は、間違いなくハナハナのソレ!

さらに、今では当たり前に搭載されている先バレも、超ランプとして搭載されていました。ヘソ入賞時に光れば大当り濃厚だったのかな!? 虚心はハズした記憶がないです。
そして翌年には、「CR天龍∞」の発表会でも素敵なチャイナドレス姿を披露してくれました。もちろん、虚心の写真フォルダには、天龍の写真よりももかなの写真ばかりとなりました(笑)。



そして2020年、時代はP機となり、「CRAカナカナwith桃乃木かな」の後継機となる「Pカナカナ2 with 桃乃木かな」を発表。本機から大人の事情でハイビスカスのランプが使えなくなりましたので、桃の告知ランプを搭載しました。
こちらは、通常は真っ暗なパネルがインパクト抜群でした。また、光ると熱い桃汁ランプやジャグラーシリーズをオマージュした「MOMO」ランプなるものが付いていて、非常に遊び心満載な機種となっていました。まさにパチンコ版「コクッチーマスターズ(タイヨー)」かと思うほど(笑)。
ホント、ボーダーちょい回ってさえくれたら、毎日この機種で良いと思えるくらい、スペックも演出も面白い機種でした。
まとめ
ももかなちゃん、デビューからの10年お疲れ様でした。非常に細くて可愛らしいのに、二郎系ラーメンが大好きでペロリと平らげるギャップも魅力でしたね。世の男性陣は、いろいろお世話になったのでは!?(笑)。
セクシー女優を引退というだけで今後も芸能活動は続けられるそうなので、「カナカナ3」が出る日を期待して待ちたいと思います。絶対、打ちます(笑)!
(C)株式会社Life Promotion