◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

9月登場の要注目パチンコ新台!?【覆面パチンコ業界人T.,K】

9月登場の要注目パチンコ新台!?【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第46回 ・尖ったトリガーを搭載した「初代ユニコーン」!?

やぁ。

T., K. だよ。

どうやら関東梅雨明けとのこと!

ジメジメのこの時期本当に嫌いなんですが、それにしたって関東で過ごしている限り今年の梅雨はしれっと遅く入り、サクッと抜けすぎてて、充分な降雨量に足りてるんですかね?

水不足の事態に至らなければいいのですが…。

個人的に注目している2機種がコレ!!

さて、今回のコラムでは9月以降に出てくるパチンコの新台から、個人的注目の機種を取り上げたいと思います。

Pメイドインアビス 虹の黄金域(メーシー)

スロットではう~ん(!?)な実績だった機械で、版権力としては「??」です。

スペック的には右打ち中に尖った機能が増えた「初代ユニコーン」でしょうかね。

ただその右打ちに物申したい!

右打ち中に「虹の黄金域」という特殊モード(どうやらC時短1/222)に入ると、次回当たりが継続すると共に50%で1,500個、もう50%で1500個×2(次回も更に継続確定する)になるユニコーンには無かった出玉トリガー。

ただし、これには「引き損」が存在します。

それは3,000個確定を引いた後に1回目の大当たりと2回目の大当たりの間にて、上記C時短を引いた場合のシチュエーション。

①50%を通して3,000個側の図柄を引いた場合
いや、当然1500×3は出てくるので、前向きに捉えたら4500個やった~!なんですが、パチンコユーザーの「3,000個ボーナス」的な物って違うくね?って思うんですよね。3000が確定している所で特殊モードで更に3,000個を引いてる訳なので「あれ? もう1500個は!?」感になります。

②50%を通せず1,500個当たりだった場合
えっと…もうすでに次回は確定してたんで、この1500個は「虹の黄金域」を経由する意味がよく分からんす。こっちも「あれ? もう1500個は!?」となります。

それ以外は結構よく出来てるし、「ユニバさんのパチンコ」…っていう所を少し払拭できそうな作りにもう一歩、と感じた機械です。

アビス

e仮面ライダー電王LT(京楽)

現代ライダー中でもコンテンツ力が強いのは理解。

でもなんていうか、スペックの話に触れる前に演出が…。原作を知らない人が情報なしに見たら間違いなく「??」なレベルなんです。んでもって、当時夢中になって育った世代は今の20前半~30歳前半まで。LT詰んだスマパチ機を、平日からバキバキ打ち込める層では残念ながらないと思うんですよね。

つまり、そういうことだと予想してます。

話題のスマパチ、スマスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合