【パチスロ】抽選人数600人!? そういう時にこそ狙える“穴場機種”!!【ガチプロ稼働録】

【パチスロ】抽選人数600人!? そういう時にこそ狙える“穴場機種”!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「jin編第二十二話

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
【驚愕】万枚を呼び込んだ奇跡の立ち回り!!
前回のヘミニクのガチプロ稼働録
来年以降も設定を狙えるグランベルム!! 必ず抑えておきたい“たった一つのポイント”とは?


最近やっとあれを打ててます。

最近ヴヴヴおじさんと化しているjinちゃんです。

ようやく僕の稼働地域もこの革命機に設定を入れるようになってきて、打つ機会が増えてきました。酸いも甘いも経験してきた訳ですが、自分の中での最適解を未だに出せていないのでコラムネタにするのは保留。からくりくらい打ち込んでそこいらのnote勢に負けないくらいの経験値、知識を詰め込むことが出来たら書きますわ。

600人と戦ってきました。

てなワケで、今回は最近あった周年イベントのお話。

この日は自分の稼働地域の中の1店舗が周年の日。数ヶ月前から煽り散らかしていたので多分力入れるはず。ただ並びはめちゃくちゃ多くなるのであまり行きたくはないなぁと思っていたら、2の矢となりそうなホールが時差開店という対抗をしてくれました

それなら抽選だけでも受ける価値が出てくると思ったので、周年ホールに向かいました。

あらかじめ500人で打ち切りというアナウンスがあったので子どもを保育園に送って直ぐにホールへ。この時点で既に400人を超えていてギリギリ耐えたーと思ったら、何故か打ち切らずに600人くらい並んでましたwww

それならマックでのんびりお茶でもしてから並びたかったよ。

かなりスマスロ寄せの配分になると予想していたので、出来ればそっちが取れる番号か、諦めがつく番号がいいなと思いつつ引いた抽選番号は……208番。うーん…まぁ入場はするけどワンチャン打たないかもなってレベル。

入場後、スマスロの島を横目に見ていくもメインどころは空いてなさそう。と、なるとメダル機で設定が入る可能性があって判別が出来る機種がいいかなと考えながら空き台を見ていくと、なんと理想の機種が空いておりました。

本日はコイツと一戦交えましょう。最近の機種の中では圧倒的に判別がしやすいのですが、メダル機のシェアが減少してきて設定状況は悪くなっている印象。

ただ、周年イベント+直近で鬼武者全台系というムーヴも確認している本機なので、このホールはまだまだ設定を使う意思があると考えています

では実戦へ。

新鬼武者2、推測の基本は……。

はいもろたー!! 一発目のREGから高設定示唆強となる白紳士を確認。

ただね、新鬼武者2の判別ってのは、ここではなくモードテーブルとループ、昇格というところをチェックしつつその他の要素を合わせて推測していくのが基本となります。

覚えておくべき要素は2つだけ。

・テーブル③の次にテーブル④以上が出るか。

・テーブル③の次からテーブル④以上が連続するループが発生するか

これだけ確認しながら、後はREG中のキャラで奇数偶数を絞りつつ確定演出が出たらラッキーってのが鬼武者の設定判別ですね。

今回のようにCZの失敗が少ない時にはREG中のサンプルが集まりやすいので、そっちを意識したりもしますが、結局高設定示唆強以上要素がないと偶奇の判別までしか出来ないと思います。

白紳士は出ましたが、正直テーブルの方が安心できるくらいの振り分けになってくれるまでは確実に高設定と言えないのが本機。

ここからサンプルを集めて行きましょう。

良挙動から確信へ!

半日ほど回したところで、終了画面から456確定。てか朝イチ自分が白紳士を出したことで鬼武者ワンチャン全じゃね? とか並びじゃね? みたいなオーラが出てしまったのですが、単品でした

まぁ単品でもしっかり判別できるのが、この機種のいいところですよね。

しかし、456確した瞬間から台が豹変
ひたすらCZ失敗を繰り返しハマりの連続。となると、バッサリのモードテーブルは沢山見れるわけで……③⑦⑧⑦⑦⑧⑦とスルーしましたが、これは設定推測的には超プラス要素となります

この次の④④④⑤⑦も頭からモードDじゃなければ強いという認識。頭からモードDが選ばれること自体は別に強い要素ではなく、例えば一発目でテーブル③が選ばれたのに何故か途中でアイキャッチによりモードDが確定する矛盾のようなことが起こると強い要素となります。

456確が出なくともやめることはなかったと思いますが、まぁ出てくれたことで一安心。あとは黙って閉店まで回していきましょう。

かどおわ!!

後半はハマり散らかして最後には天井まであと2Gというところでリーチ目役から直撃という圧倒的無駄引きを発揮して終了。K点超えかと思いきや強めの向かい風で失速して何とも煮え切らない結果に。

新鬼武者2を打つホールの理想条件

BZ確率、初当たりともに設定6には足りませんが、56の発表があってゴリ偶数なのでおそらく設定6かなと。なんやかんやで設定1~3、設定4~6という感じで大きく初当り確率が変わる機種なので、上か下かの判別は簡単

ただ今回は設定6予想としましたが、実際ホールに寄っては終日打っても4か6どちらか分からないということは多々あります。偶奇が寄らなければ456のどれかという予想になることも。

なので、鬼武者を打つホールの理想は当たりが設定56のホールですね。設定4がめっちゃ多いホールとかだと意外と4.6判別に手間取ります。自分は設定4でも打ち切るし105%はウェルカムですが、掘った結果設定4にたどり着くような立ち回りはNGだと考えています。

何はともあれ、最近ヴヴヴばかり触っていた僕からすると鬼武者もジャグラーを打ってるような感覚に陥るくらい安定感があるなと思ってしまいました。

からくりの時もそうでしたが、1度感覚を麻痺らせるとそれ以外の機種だともう汁が出ない。下パネが消えたら嬉しいし、デカプッシュが出たらおおー!! くらいは思うけど万枚とかコンプとかどう転んでもそんなことにはなりませんからね。

いよいよ僕も末期かもしれません

アクロスとかひぐらしでリハビリ生活をする日も近いような気がします。

「パチスロ 新鬼武者2」の最新情報はコチラ!

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー