◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ぶっちゃけ来店実戦って勝てんの?【しのけんの喰うならやらねばF 第428回 】

ぶっちゃけ来店実戦って勝てんの?【しのけんの喰うならやらねばF 第428回 】

(前編からの続き)
▶『エウレカART』推測要素で重視すべきはやはりアレ!

 

担当(以下・担)『しのけんさん、最近は適度に来店実戦されているじゃないですか』

しのけん(以下・し)『うん。おかげさまでこんな自分でも来店実戦ブームなのか依頼が多くて。プライベート稼働は月20日以上行ないたいから全部はお受けできないけれど、それでも月4~5回は受けてるかな』

『以前パチマガスロマガモバイルのコラムで今年の来店実戦の差枚等を載せていましたが、最近はどうなんですか?』

『先に言うと3月~4月の結果が酷くて(笑)。見て貰ったほうが早いけどこんな感じ』

『計20回の実戦で…あらら差枚マイナス6979枚ですか』

『自分の来店実戦のスタンスは「来店実戦とは言えガチで打つ。打つ台がなければ無理して打たない」なんだけど、お恥ずかしながらしっかり負けているね(笑)』

『それってやっぱりホールさんの設定が…』

『いや、これは忖度なく言わせてもらうと、基本自分は頑張ってくれている日にしか呼ばれないから。ホールのスロ総差枚も赤字のホールがほとんどだし。実際“抜き"の営業になりやすいゴールデンウイーク期間は一切呼ばれなかった事からも、多くのホールさんが自分を呼ぶべき日をしっかり考えてくれてる』

『しかしマイナス差枚…』

『ここでホールのせいにしたら自分が一番みっともない。来店実戦の時の立ち回りが自分でも分かるくらい上手く行ってないんだよ』

『あ、来店実戦時のSNSを見ていますが、入場抽選で毎回後ろのほうばかり引いていますよね(笑)』

『うん。そんな抽選運にも今年は見放されている。けれど、そもそもが勝手知ったるホールで立ち回っているプライベートとは条件が違う。なんなら高設定ツモっても来店実戦時間が終わったらよほどの事が無い限り延長遊技せず地元の人に譲るようにしているし。普段より勝ち辛いのは当たり前なんだよね』

『確かにその通りですね』

『ただ20日実戦してマイナスってなると、下手すりゃ1ヶ月の稼働でマイナス収支になってるのと同じくらいの稼働量でしょ』

『確かに(笑)』

『まぁ終日打てるプライベート稼働と半日程度の稼働で終える来店実戦では異なりはするけれど、ともかくしのけんが来店実戦するホールなら期待出来るって感じて貰えるようになるためにも、自分は勝たなきゃなんだよ。しかし結果がこのザマで(笑)』

『ガチプロ路線が恥ずかしいですね(笑)』

『それ言うか!(笑)』

『昨今のSNSでは来店実戦している女性演者がいとも簡単に高設定ツモったりしている事が炎上したりしていますが』

『バラエティ機種とかで何故か簡単にツモってるよね。自分もなんで簡単にツモれてるか不思議だけれど…まぁ人知れずそのホールのデータを完璧にチェックしてツモってるかもしれないから立派だなぁと。それに対して自分はこんなありさまだから恥ずかしい…』

『ああいうライターというか演者というかそういう方々は、ホールさんから高設定が入る場所を教えて貰ったり忖度されているんですかね?』

『それは本人とホールさんしか知らないから他人が憶測でとやかく言いたくはないかな。けれど、用意された高設定打ったって楽しくないよね』

『楽しむというよりお金が多く貰えるなら全然OKとか?』

『う~ん、自分は仕事でもスロを楽しみたいから、「高設定がちゃんと存在するホールで高設定を探す」事を来店実戦でも楽しみたい。それも声を掛けてくれる人と一緒にわちゃわちゃ探したいんよね。それが来店実戦の楽しいところで、そんな普段のプライベートでは味わえない魅力を来店実戦の良さとしてちょっと感じてるかな』

『その結果差枚マイナスですけどね(笑)』

『うるさいな(笑)。このままじゃ呼んでくれるホールさんにも失礼だから2024年後半は頑張る!』

次回日記は5月23日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合