◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

年末年始狙い目カレンダー【パチスロ編】

年末年始狙い目カレンダー【パチスロ編】

年末年始の狙い目は?

年末年始のパチンコ・パチスロは勝てない!? いやいや、ホール選びや立ち回り方さえしっかりしていれば勝機はあるのです! ここでは各個人の環境・状況・事情も踏まえて、12/27~1/5までの年末年始の狙い目となる日にちをパチスロライター2名が5段階評価で大胆予想! 年末年始の立ち回りの指針にしてみよう!!

日向七翔

まず前提として、僕は毎年年末年始は地元に帰省して実家でゆっくり過ごすので、パチスロは打ちません。現状そんな僕が確実に打ちに行くのは、12月28日と1月5日。

28日はよく行くホールの特定日。狙うのは番長3→コードギアス3→絆2の順番。これはホールが推している機種だからです。

5日はそのホールの萌えスロ限定の特定日。打つ機種はこれっていうのは決まってません。ただ、抽選が早番だったらツインエンジェルシリーズとかになりそう。

27日と29日に関しては稼動するかも的な日。するとしたらハイエナ稼動になりそうですが、突発的にお勧め機種を発表するホールがあるので、発表があれば高設定狙いをするかもぐらいです。30~4日は地元に帰省しているので稼動はしません。

そしてここからはもし地元に帰省しなかったらの話。

実は僕の稼動地域の1つのホールでは1日~3日に普段やらない機種(多台数やPAYOUTが高い機種)の全台系をやってくる可能性があります。

去年は1日に絆2、2日に番長3、3日にまどか☆マギカ2という具合。

もし地元に帰省しなかったら1日~3日はもちろんこのホールに行きます。狙うのは上記3機種+少し前に増台したコードギアス3の4択ですね。

【編集部員が総括】
完全に休みを取るタイプの稼動ですね。……普段から休んでるのに。でも勝ちに徹するとしたら、無理をしないというのが一番なのでしょう。そして狙える時は積極的に狙うということ。皆さんも地元のホールが去年どうだったか思い出してみて下さい。もしかしたら、「あの機種が甘くなるかも!」とかあるかもしれませんよ!

天香膳一

どーも! 天香です!! 年末年始の狙える日をまとめるという事で、自分の考えを少しばかり。正直、設定狙いに朝から行ける日は少ないと思っております。ただ、エナをするには年末年始は強いと思ってますので、ほぼフル稼動の予定! ではどんな感じなのかを考えてみます!

27日
まだまだ朝から狙える日なんですが、自分は少し用事あり。時間があけばエナしようかな。

28日
旧イベのホールでノーマル機狙い。マイジャグ・パルサー・アクロスが強いので、その辺りを朝から狙います!

29日
この辺りから完全エナ稼働に変わるかなと。ただ、ライバルが減るので拾いやすいはず。

30日
この日は朝からゴルフして忘年会。打てる時間は皆無です。時間があればエナすれば拾えるとは思います。

31日
完全にハイエナかなと。正直三ヶ日までは稼ぎ時。拾える限り拾います。

1月1日
エナ続行。ライバル少ないので時間がある限り!

2日
まだまだ続行!

3日
エナ続行!

4日
この辺りからライバルも増えてくるかなと。少し拾える数も減るかもしれないけど、まだまだいけるはず。

5日
この日はジャグ狙いかなと。外れればエナ。

まあ旧イベ日のあるホールもあるので、正月でも稼動は休まずやるつもりです!!

【編集部員が総括】
これは真逆ですね。ブラック会社に勤めているような稼動ぶり。ハイエナ稼動が多くなりますが、実は理にかなった行動です。年末年始は必然と人が多くなり、拾える台も普段より増えますよ。年末年始はハイエナしているだけでも相当稼げます。お金が大好きな人はぜひ挑戦してみて下さいね!

 

28日と5日は狙える!?

カレンダー

12月31日から1月4日までを比べると、月と太陽ぐらい違いますね。でもここは休むか稼動するかなので、皆さんも休む時は休んで、打てる時に打つようにしましょう。無理矢理打ちに行っても楽しさ半減ですしね!

共通しているところは28日と5日は狙い目となっているところ。2人が稼動する地域はまったく違うので、各ホールで何かを仕掛けてくる可能性もあるということ。グランドオープンなどもあるので皆さんもホールに足を運んでみましょう。何かしらの発見があるかもしれませんよ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合