◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

神奈川県グランドホール港南店 6/22「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF 第443回】

神奈川県グランドホール港南店 6/22「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF 第443回】

担当(以下・担)『今回(※第441回・442回)は特別編として、6月22日(土)に神奈川県・グランドホール港南店さんへ来店実戦した日の実戦を日記にしていましたね』

▶朝から連チャンが止まらない! こんなニューパル初めて見た 神奈川県グランドホール港南店 (前編)

▶怒涛のボーナス連打に銀トロ出現! これはもらったか!? 神奈川県グランドホール港南店 (後編)

 

しのけん(以下・し)『うん。実はこの日は自分だけじゃなくて、グランドグループ系列店さん各店にパチマガスロマガライターが来店していたんだよね。いわゆる合同日って感じかな』


『おお、なんだか華やかです』

『開店時間もいつもより1時間遅らせてのスタート』

『日記にも書いていましたが、珍しい事らしいですね』

『そんな訳で朝から胸躍らせたんだけど、抽選結果は残念な事にほぼ最後尾の207番。ちなみに並びは200人(笑)』

並び風景


『並んだ人数より悪い番号(笑)。少し多めに抽選を設定したんでしょうね。しかし結果は良かったみたいではないですか』

『うん。「ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」を打って投資2000円で1800枚獲得。BIG・REG共に設定6の確率より良く当たって設定的にも良かったと思う。銀トロも出たし』

スランプグラフ


『素晴らしい。店内お祭り状況だったとか?』

『いや、そんな大袈裟には言いたくないかな。最終的な総差枚数は「約3800枚」ホールさん側の黒字で終わっていたし』

『あら、黒字だったんですね』

『黒字と言っても僅か3800枚。ほぼ分岐営業かそれ以上を意識した配分にしていたと予想はしているんだよね。その証拠に、今回合同で行った系列店全店の総差枚をチェックしたらこんな感じだったから』


『合同7店舗さんで約3万枚赤字なんですね。確かに全店舗さんが分岐営業もしくは多少の赤字を意識して設定した感はありますね』

『まぁ自分が来店実戦したグランドホール港南店さん自体は黒字だったから、無理に褒めるような事はせず冷静に分析すると、日記にも書いた通り満遍なく散りばめた感はあったかな』

『なるほど』

『一例を上げるとまず「押忍!番長4」』


【押忍!番長4】※6台設置


『おお、しっかり出てますねぇ』

『番長4は6台設置で4台がしっかり反応しているだけでなく残り2台も気になる挙動。つまり全台系が有り得たかも』

『確かにそうなるとその可能性は高そうですね』

『続いて「スマスロ北斗の拳」』


【スマスロ北斗の拳】※13台設置


『BB初当り回数であるREG表示が3台とも20回を超えているところを見るとさすがに強いですね』

『他にも気になる初当り回数の台はちらほらあったから、ニブイチで何かしらやっていた感はある。ついでに他のAT機を一部ピックアップ』


【その他AT機】


『カバネリは2台設置のうち1台が金トロ出たと日記でおっしゃっていましたよね』

『うん。グランドホール港南店さんは20スロで言うと146台程度しか設置されていない決して大きな店舗さんではないからさ。そんな中で一部ピックアップしただけでも明らかに高設定って挙動の台がチラホラ見受けられていた感じ』

『しのけんさんが打ったニューパルSP4も2台設置と少台数設置機種でしたね』

『そうそう、そのニューパルSP4もこんな感じでさ』

【ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人】※2台設置


『おお、2台ともしっかりと出てますねぇ~』

『自分が打った台は右の772番台だったんだけど、自分がヤメた後も更に伸びて約3500枚プラス。771番台なんて約5500枚プラス。さすがに設定はしっかり入っていたと言えるんじゃないかな』

『スロ総設置台数より悪い番号で、ほぼ最後尾から入場したしのけんさんですら、高設定と思わしき台を掴むチャンスがあったって部分は大きいですね』

『そうなんだよ。ちなみにニューパルSP4に関しては自分が入場して店内一周した時点で2台とも空き台だったからね』

『総合するとやはり満遍なくチャンスあったホールと言えそうですね』

『うん。ぶっちゃけ前述した総差枚なんてスロの総設置台数や稼働率次第で大きく変動するからあくまで指数の一つに過ぎなくて』

『確かに』

『もちろん総差枚が大きく赤字なほうが打ち手にとって嬉しい事に出会えるチャンスは上がる。だけど今回のグランドホール港南店さんみたいな、差枚的にも過度に無理せず、それでいてバランス良く楽しめるチャンスを用意できているほうが持続して期待できるホールさんと言えるんじゃないかな』

『その通りだと思います』

『ちなみに翌日のデータもチェックしてみたら連鎖的な感じで適度にチャンスある入れ方をしていたし、網野くんが言っていた通り良いホールだとは素直に思ったよ』

『網野くんに関してはこの日の稼働日記を参照で(笑)』

『多くの常連さんが店員さんと和気藹々していたのがなによりの証拠だなぁって実際に足を運んで感じたよ』

『そういうホールさん今は少ないですからね』

『機会あればまた打ちに行きたいよ』

『次回は網野くんと同時来店とかどうですか?』

『それ面白いね。是非ホールさんに提案してよ(笑)』

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合