◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Pルパン三世 2000カラットの涙】これぞ愛の力!? 初RUSHで「プレミアムエンディング」達成!【新台実戦】

【Pルパン三世 2000カラットの涙】これぞ愛の力!? 初RUSHで「プレミアムエンディング」達成!【新台実戦】

ドンドンパフパフ! ルパンを打つぞー☆

ルパンのグッズを買うために妹を京都までパシらせたことがあります。りんか隊長です。新幹線代はもちろん払いました。

新しく導入されたルパン三世の新台レポート書けるの嬉しいー☆ 今週導入なので当たり前ですが、終日お客さんがついているのも嬉しいです。人気出て欲しいなー(切実)。

そんなルパンシリーズ最新作。初打ちは当然朝イチの抽選から挑んだわけですが、朝からルパンのシマに向かう方も当然多い。が、台の状態はうちが見てもそこまで良くない……。

すでに助六さんの実戦がパチマガスロマガFREEで公開されていたので見てみると……ショボショボショボの連発で震えあがりましたね。

スペック的にかなり荒れるのは予想していましたが、限界突破をとってからがスタートなんやとしみじみ感じました。

初当りはシマ再遅

私が行ったホールには10台の設置。とにかく大量投資だけは避けたい……シマで最遅の初当りとかは勘弁してね☆

……そして数時間後。私の左右が同時に当たって、ふと周りを見渡すと……当たってないのは私と奥の1台だけ。

最初の3000発を取った後、RUSHスルーしている人もいればすでに22連を達成している台も。1500個×22連って……ウハウハでしょ!?

演出カスタムは3DだけOFFにしてそれ以外はカスタマイズなしで打ちましたが、最近のルパンに比べて演出が起きない……。

今までのルパンシリーズは「絶対当たらないだろ」みたいな変動でもSPまで行ったり、なんかよくわかんないけどイイ感じの音がして派手に飛び回ってノーマルリーチ……。なんてことが多い印象があったので、演出が控えめなのはいいなぁと思いました。

とはいえ、周りが当たっていると何も起きないのがプレッシャーになってくる(笑)。でも、カスタムしなくてもハマリに耐えられる演出バランスは良いと思います!

そんなハマリの中、私を癒してくれたのは五ェ門でなく次元大介!

通常時の次元ステージ、癒し効果抜群でした。お花畑~!

五ェ門×竹やぶはあるあるなので、次元のギャップにはやられましたね。何も起きない時は「次元のお花畑まだ~?」って気持ちでした。

そんな中、「待ち」になりそうな入賞時の先読み予告が少しずつ見えてきました。保留変化以外だと……

【保留変化以外で「待ち」になる先読み予告】
・液晶上のダイヤが光る(白・赤)
・トリガーがバイブ
・枠が赤く光ってブーンってなる

辺りかなと。トリガーはお隣の台で出ていたのですが、神髄演出が複合して大当り!

ダイヤが光る先読み演出がこの中だと一番出やすい印象ですが、私は白しか出ませんでした。……ええ。そりゃ赤の方が強いだろうさ!

枠が赤く光ってブーンってなる先読みの演出名はわかんないんですけど、その変動でジョーカー登場→不二子バトルSPリーチへ!

このリーチはそのまま発展しても大チャンスなわけですが、ノーチャンスアップでハズれました……。

でも、発展先がアツいだけにこの入賞時予告はそこそこチャンスなのかも?

バトルリーチ中に注目したいチャンスアップとしては「神髄」「タイプライタ」。どちらかは出て欲しいところだと思います。

これは青保留の段階で期待してなかったのですが、タイトルが金

もしや……と思ったけどハズれました~。神髄バトルに行ってたらどうにかなってたかもですね……。周りを見た感じ、当たる時は保留も立派になるパターンが多かったです

ようやく私の初当り☆

入賞時に液晶上のダイヤが白に。もう散々ハズしているので期待していませんでした。

青保留に変化して「獅子奮迅RUSH」へ。モバイルサイトを見ると、信頼度が載っていたのですがトータル信頼度は7.7%……。

ボタンは全部『帯電・赤』だったのですが、これがデフォルト?

最後の数値もソコソコな感じ。この予告が出たら800以上で「お?」と思える感じですね。

そこから、役モノが完成してバトルSPリーチに発展……したところで保留変化・金! え、急に金!?

「どうせ神髄なしでハズれるんでしょ~」なんて思っていたら……神髄バトルに発展!

保留変化・金から……
神髄バトル!

ここまでだとハズれることもあると思うのですが……バトル終盤の「コレ」で大当りを確信しました!

それはタイマー予告! このタイミングで出てくる演出って「最後のカットインが強い(この台はないけど)」とか「当落ボタンのチャンスアップ」とか、大当りを確信する内容であることがほとんど。

で、さらにこの秒数。さすがにここから1分後には当落が判明しているハズ。復活大当り、もしくは……!

こういうことなんですね~。

今までのルパンでは尻すぼみな展開は数々体験しましたが、ここまで尻上がりなパターンは初めてかも。

そして「神髄」という頼れるチャンスアップが搭載されたのもいいですね。今までは「なんかよくわからんけど緑カットインで当たったわ」っていう、感動も何もない大当りが多かったので。こういう気持ちいい大当りって久しぶりの感覚。

ドッキドキの右打ち開始!

初当りで1500個を獲得したあとは時短10000回に突入し、実質次回大当りが濃厚の状態。

ここでハマった方がそのあとすぐ当たる様な気がするわけですが、48回転目に当選告知。ん~。ココではもっとハマってもよかった(笑)!

右打ち中の演出は最初の20回転が即当りメインの『限界突破CHANCE』。残りの40回転が『神GOLDEN TIME』。そして、残保留4回転が『ファイナルチャンス』となっています。

オリジナルストーリーは『神GOLDEN TIME』中に大当りを引くと1話ずつ進んでいきます。『限界突破CHANCE』で連チャンしてもストーリーが進行しません。

当たれば嬉しいだけに、贅沢な話かもですが(笑)。今回は『打‐WIN』が非搭載なので、プレイ履歴で途中からっていうのもできないです。

1日で複数回RUSHに突入したら、ストーリーを「前回の続きから」みたいな感じで引き継げると助かるのですが……。

そんな『神GOLDEN TIME』中の楽曲なんですが……選ぶのに迷ってたらすぐにRUSHが終わります(笑)。

変動スピードはRUSH全体を通して速め。楽曲を選んでる暇はそんなにないですが……コレは聴いてほしー!

うちが大好きな『ラブ・スコール』入ってます!

楽曲のサビより前にRUSHを抜けるor当たっちゃいますが……ラブ・スコール、まじ名曲なんでよろしくです。

最後の「ボタン出る?出ない?」は写真撮れませんでした!

神GOLDEN TIMEが終わると残保留4回転の『ファイナルチャンス』では「ボタン出る? 出ない? どっち??」(真犯人フラグ風)の演出が出ます。

私は実戦中3回この演出まで行ったのですが、2回はボタンが完成して大当り。どうやらここでは残保留4個分を先読みしているようで、当たっていたのが当該変動より後の保留でした。

リザルト復活もありそうやけど……どうでしょう?

右打ち中はとにかく「リーチになれ!」って感じで、先読みの有無はあんまり気にならなかったです。

『限界突破CHANCE』中だけ保留入賞時にトリガーバイブが発生したり、アタッカー下の「弾痕が光る演出」がありました。キャラリーチだと残念……って感じなので、とにかくバトルに行って欲しい!

まぁ、バトルリーチの中でも「疾走バトル」だとちょい厳しいですが……。

ところで皆さん。どうして「そんな色々分かったの?」って思いません?

出ちゃいました。

右打ち中のタイプライタは大当り濃厚の演出なのですが、実はここまで大当りをかさねてました、えへへ。

初打ち、初当りでエンディングまで行っちゃったよ~。え? 私ですか? ただのルパン三世オタクです。

今回のストーリーは「エターナルダイヤ」を狙った物語になるのですが、ラストに伏線回収(?)もあって、良きストーリーでした。ごちそうさまです。

まだ見てない方も多いと思うので多くは語りませんが、右打ちの後半で当たればストーリーが進むので、ルパンシリーズの中でもストーリー制覇は容易な方かと思います。

初打ちで1つ目標をクリアしてしまいましたが、次の目標としてはコレ。

『限界突破CHANCE』の20回転の間に当たると、限界突破CHANCEのみで達成した合計出玉が出ます。ここで1万発とか超えてみたい!!

「限界突破CHANCE」だけで連チャンしたときの出玉表示がコレです!(自身最高4連)
コチラがRUSH終了時のリザルト画面!

やっぱりルパンだわ~

前作ではルパンシリーズの敵の中でも、私が一目置くマモーが登場してテンション爆上りでした。

でも、通常時演出のダラダラした長さがやっぱりあって。演出カスタムナシではしんどい感じだったのですが、今作はカスタムナシでもそんなに気になりませんでした。

加えて、従来だとリーチに発展してからの尻すぼみが目立っていたのですが、「神髄」でピリっとメリハリがついて、ここ最近のルパンシリーズと雰囲気が変わったかなぁと思いました。

出玉スピードはちょうど1時間ほどで2万5000発(払い出し出玉)だったので、あまり速くはないのかな?

でも、コンテンツが好きなうちはそんなに苦にはならなかったです! 大好きなルパンシリーズの初打ちが最高の結果になって満足です♪

投資:3万1000円
出玉:2万3783個
総回転数:1038回転(通常525、RUSH513)
交換額:9万5000円
収支:+6万4000円


Pルパン三世 2000カラットの涙関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合