台を休ませる!? 天井直前でボーナス当選!? ホールのあるあるに共感必至! 気になる記事はここから直接アクセス!!
2025年10月7日(火)~10月13日(月)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!
新台スクープからホールでの驚きの出来事まで、多彩な記事に注目が集まった今回! これを読めば年末年始が楽しみになること間違いなし!
それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!
【パチンコ】台を休ませると大当りしやすくなるって本当?(10月9日更新)

チワッス!
先日、めっちゃ久々に友人3人で5スロで並び打ちしたんですけど、メダル機で完走する両隣に挟まれてアラジンAクラシックを天井まで回してるとなんだかとてもいい気分に。ああ、パチスロっていいもんだなぁと、そんなことを思いました。あしのです(-5K)。
さてホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「おとし」さんのお便りを紹介しましょう。愛知県の方です。どうも!
珍客万来!? ホールでの体験談いろいろ!!
コラム「隣に座ったヘンな客」はこちら!!
【パチンコ】エヴァ17を見てきたホール関係者の知り合いに色々聞いてみた(10月10日更新)

今年もあと2ヶ月半ほど。あっという間だったね! 俺はその間に打った台は
・エヴァ15……85%
・エヴァ16……3%
・海シリーズ……10%
・その他……2%
こんな感じの割合である。未だにエヴァばかり。エヴァしか勝たん! という理由は、回るから以外は無いんだけどね。さすがに打ち過ぎて、演出でワクワクするようなことはない。
日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!
【スロット】は、は、覇権確定の圧倒的神台じゃああああああ!(10月9日更新)

ついに、ついにお目見えしましたね。
全てのスロッターが待ち望んだ「スマスロ 北斗の拳 転生の章2 」が正式にリリース!
【公式】「スマスロ 北斗の拳 転生の章2」ティザームービーはコチラ!
「あのゲーム性」が帰ってくるということで、5号機世代の方は涙が出るほど嬉しいのでは?
日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!
【スマスロ北斗の拳】天井1G前でまさかのBB当選…。こんな裏切り方ってありかよ!(10月7日更新)

某有名ライターさんのYouTubeチャンネルの乱がタイムラインに流れてきました。今まで協力して一つの作品を作り続けてきた戦友ともいうべき相手からの裏切りのストーリーに様々な感情が込み上げ胸が痛みました。
アンパンマンがばいきんまんを倒してガッツポーズを決めた時に後ろからカレーパンマンとしょくぱんまんに羽交い絞めにされ、バタコさんの肩を抱いたグラサンのジャムおじさんが「助かったよアンパンマン。我々としてもばいきんまんには手を焼いていたんだ。邪魔者が消えた今…我々は夢へと歩み始める。その夢に向かうメンバーに残念ながら君は含まれていないのだ。ありがとう。そして…さようなら!」的な恐怖に、自分だったら泣きながら一升瓶の日本酒をラッパで…何なら途中でピロピロ飲みも交えながら爆飲していたと思います。
ハイエナ芸人による日々の実戦模様!
「あきげん」秋山良人のエナコラムはコチラ!
継続率約89%! 期待獲得枚数約3600枚の上位ATが最強!!!(10月10日更新)

前作がかなりお気に入りだった"新鬼武者"がスマスロで登場!
通常時はバッサリポイントを貯めていき、規定周期到達でATとなります。
AT「蒼剣RUSH」は純増約2.5枚/G。1セット目は40G+α、2セット目からは30G+αスタートとなり、レア小役によるゲーム数上乗せやボーナス、セット継続で出玉を伸ばしていきます。
日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!
-
パチマガスロマガ専属ライター
りんか隊長
パチマガ女子きっての解説職人。その実力は媒体内外で評価されており、地上波で放送されているパチンコ番組「今夜もドル箱」でも、軽妙なコメントで収録を盛り上げている。 パチンコ/パチスロ二刀流で、仕事でも撮影取材に積極的に参加している。彼女が執筆するどこよりも早いショールーム試打の模様は、ほぼ毎週当サイト(パチマガスロマガFREE)にて掲載している通り。 また、パチンコライターとして日々忙しく働いている一方で、秋葉原の有名メイドカフェにも在籍し、現役メイドとしてもお給仕中。とにかく生き急いでいる。 事程左様に”お仕事”に邁進するが、プライベートは”推しごと”で大忙し。沼ればトコトンのマニアック気質で、ルパン三世の五ェ門が好きとなれば、雑貨もアパレルもパチンコ実機までも収集してしまう。最近では、推しのご当地ヒーローの応援で、週末は地方へ遠征する日々。
-
フリーランスライター
あしの
1979年生まれの浅草在住フリーライター。もともと別業界のライターだったが趣味で書いたブログ記事が2012年頃にプチヒットしたことで題材をパチンコ・パチスロに固定。以来、WEBや雑誌や業界誌など媒体を問わず様々なメディアで執筆活動を行いながら現在に至る。「楽しんで打つ」ことをモットーにしているため記事の内容もそっち方面が多め。
-
フリーランスライター
「あきげん」秋山良人
コンビ名は「あきげん」。パチスロの稼働はハイエナのみで立ち回り、その歴は20年以上。芸人としての軽妙なトークや立ち回りの知識を活かし、多数のパチンコ・パチスロ番組に出演中。