◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】P大海5SPは時短200回で甘いって? いーや、これは罠だ。なぜなら…

【パチンコ】P大海5SPは時短200回で甘いって? いーや、これは罠だ。なぜなら…

※この連載「毎日ジャイ論」はパチンコYouTuberのジャイロ正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

2スペック同時展開は良くないんじゃないか?

慶次やユニコーンの最新作のように、ビッグコンテンツにおいてP機とe機の両方が同時に出てくるパターンが増えている。

来月、大海5スペシャルもP機とe機の両方が出るが、ヒットするのは良くてどちらか片方だけだろうと予想している。

とはいえ海がダメになるかどうかは余程ダメでない限りは基本それぞれのホール次第で、いまだに沖縄5や大海4がワンボックスあってしかも稼働ばっちり、というホールもあるから、言い切るのは難しいけどな。

どちらかしかヒットしないとは言ってもヒットするのがP機なのかe機なのかというと、マジでわからん。

e機のほうが個人的に打ちたいが、なぜか今のユーザーは1/349にビビりちらかすしなあ。

P機のほうがおそらくホールとしては扱いやすいと思う。

時短が200回というのがポイントで、多少回しても電サポで削って取り戻せるのが大きい。ユーザー的には時短200回も付いてるなんて甘い! と思うところだが、その分時短中にガッツリ削られたら玉の少ないだけの海になってしまうのだ。通常時もその分回せないしな。ただ、遊タイムもついているし、削りが無ければスペック通りの甘さを発揮することになる。ほとんどは削ってくるだろうけど一応ホール次第ではあるな。

というか、そんなに導入があるんだろうか? パチマガにはe機5000台、P機25000台予定と書かれてはいたが、沖縄5・大海4・大海5のいずれかが十分設置され、しかも稼働が良好なホールならば大海5SPをわざわざ大枚はたいて導入する価値はないし。大海5SPを導入することで今までばっちり稼働がついていた旧海の稼働が低下する可能性があるからな。

昔なら海のサイクル、というかバトンタッチはうまくいっていたし、バトンタッチさせていかないと海の稼働は保てなかった。

でも今はどうだろうなあ?

海の島見てると、海ならなんでもいい、ということではなく、ある程度回してくれているかどうか、で客つきが変わっているのは間違いない。

大海5SP導入→旧海回すのやめます、大海5も最初はシメて回収しますよーするするー!なんてことになったらどちらの海の稼働も飛ばすし。

 

俺が店長なら沖縄5や大海4、大海5が現役でかつ1BOXあって、稼働もばっちりのメインコースになってたら大海5SPはPもeもスルーする。

もし入れるなら、海の島に活気がないor海の島を作りたいお店の場合だけ。

その場合なら、うーん、おそらくP機のほうかなあ?

海は多台数揃えて「海コーナー」にしたいから、e機だとユニット問題があるのも大きい。

もうスマパチのユニットが足りてるならいいけど、そうじゃないならもっと荒いラッキートリガーのe機に設備を回した方が売り上げが立つだろうから。

 

 

 

 

削られるから意味ないようなことを言ってしまったがその分以上に回してくれるなら救世主になる可能性もあるかも。

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!


毎日ジャイ論関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合