
チャージの意図はわかるけど…
過去の記事はコチラから
見せ方が変われば覇権だったと確信しているeゴッドイーター TRIPLE BURST。
前回、電王との比較をしたが目から鱗だろ? これがホンモノのライターってやつ。ほかの演者やライター連中は1/540って数字だけ見てこえーこえーほざいててため息がでるよ……レベル落ちたよなパチンコ業界もさ。
で、ゴッドイーターの問題点はスペックではない。むしろ最高である。だからこそ覇権になりえた。
じゃあ演出? それもまた違う。というか演出も申し分ない。むしろこれから挙げる問題点が演出を殺したようなものだ。
問題点は「チャージ大当りを搭載した」これに尽きる。もし俺に決定権があるなら大当り=図柄揃いで作ってる。
みんなはどっち打ちたい?
①1/200、37%が10Rジャッジメント大当り、63%が2R通常。
②図柄揃い1/540だが必ずジャッジメント大当り。
前者だと思う、っていうかゴッドイーターが前者ならもっと打たれている。
根拠はある。初代牙狼を思い出してほしい。
あいつ、1/400で図柄揃いして50%で魔戒チャンス。
それがもしも1/800で図柄揃い→魔戒チャンス確定、1/800でチャージ(要は通常大当り)だったら打ってたか? 打てたもんじゃないと思う。それを1/540にして玉を減らしたのがゴッドイーターだ。
また、チャージが計算上63%前後存在することで、演出も死ぬのである。なぜなら1/540の図柄揃いに合わせてアツい演出の出現率や先バレ出現率が低下するからだ。
1/200ですべて図柄揃いならもっともっと神演出も出せた、先バレももっと軽かった。でも2R通常をチャージにしたことで演出そのものの出現率を低下させることになった。
実にもったいない。
今のユーザーは少出玉の通常にある程度は耐性がある、というか、まずは図柄が揃う→ラッシュチャレンジという流れに慣れているため、図柄がそろわない当たりは歓迎されにくい傾向がある。
チャージで2R通常より「図柄がそろってRUSH突入の可能性もあったが結果2R通常だった」の方を受け入れる。
だって楽しくねえじゃん、通常大当りでも図柄が一旦は揃って欲しいよ。んで、ラッシュチャレンジで結果ダメでした~のほうが通常大当りだったとしても楽しめるじゃん。
残念大当りだからチャージでごまかしたほうがイイって考えもある。そうすると図柄揃い時の突入率を高く見せられる(一緒だけどなw)から、多少確率が重くても図柄当りさえすればその後は一気にゴールが近くに見えるからそれもわかる。でも俺は残念大当りでも一旦は楽しませてほしいんだ。
サンセイさん、次回からは俺をコンサルにしなさいww
ほんと、スペックも演出も右打ちも完成度が高いから、なぜこれが覇権を取れてないのか……。ものすごく悲しいし、悔しいんだよ。
なお、図柄揃いの1/540、実はこれ初代ユニコーンのラッシュ初当り確率(約1/531)と大きく変わらないんだよ。ユニコーンの通常大当りは3R時短無し。実質チャージみたいなもんだね。でもみんな打ってたろ。ユニコーンにビビり散らかして打つ奴はいなかったはずだ。
ユニコーンがさ、図柄揃い確率1/531(ただし必ずラッシュ)、通常大当りはチャージだったらみんなビビって打ってなかったろ。どう?

(C)創通・サンライズ
-
スロ吉宗設定126大量実戦データから判別要素が丸裸に! 終了画面の出現率に超特大の差を確認!!2025.04.19
-
スロスマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝ビッグボーナス終了画面のさらなる詳細が判明! 小さいキュゥべえは設定6濃厚!!2025.04.25
-
スロL麻雀物語新装攻略に向けて知識武装! 通常時~AT中に至るまで気になる内部数値が大量判明!!2025.04.20
-
スロ回胴黙示録 カイジ 狂宴通常モードの移行抽選や「シゴロ賽」に関する新情報を公開!!2025.04.21
-
スロスマスロ バイオハザード5クライマックスウェスカーゾーンは突入時点で成功確定のパターンが存在!!2025.04.21