◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】短時間でぱぱっと万発! タイムパフォーマンス最強の一台!!

【パチンコ】短時間でぱぱっと万発! タイムパフォーマンス最強の一台!!

今回の更新は「袴一平第二十七話」。

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
海物語でRUSH突入率&継続率UP打法が存在!! 実際に使えるのか確かめてみた。
前回の袴一平のガチプロ稼働録
今勝てる台を知りたい貴方へ! パチプロがオススメする食べごろ甘デジ2選!!


時間がない時の救世主

最近何故か忙しい袴一平っす。まあ原稿を書くのが遅いからってのが一番の要因なんすけどね。おかげでなかなかガッツリと稼働も出来ずホール状況もいまいち把握できていない感じっす。そんな訳で朝は店探しからスタートっす。

朝は近場のホールをチェックしてみたけど、喜んで打てる台はなし。最近知り合いもほぼ遊タイム狙いだし大方予想出来ていたけど…。つらい世の中よね。

電車移動しつつ、以前「eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐」の扱いが良かったホールに行ってみると、う~ん以前よりは寄り部分が悪い気も。ただ他にアテもないから一応打ってみますか。悪化しているのも気のせいかもっすからね。

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

時刻は既に11時30分。翌日に実戦も控えているので打てるのは18時位まで。時間のない時に時速が通常時もRUSH中も速いeユニコーン2はピッタリだね。

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子- リーチ eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子- 頂上決戦リーチ

打ち出すこと7500円目、本日初の叫びフラッシュが先読みも絡んだ当該変動でバンシィ出撃予告金までレベルアップし、頂上対決リーチの赤タイトル。

ここは当たって欲しいというか、流石に当たる

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子- 通常大当り

まあ通常だったけどね。仕方ないとは言え、やっぱ振り分け約50%で即終了はキツイね。打つ度に毎度痛感するっす。

気を取り直して打ち込むも、2R程度の出玉はサクッとノマれて追加投資。貯玉も尽きた所で回転率をチェックすると…1000円あたり31程度。最後に打った時は1000円で35回転を超えていたから、やはり少し悪化しているっぽいね。

念のためホール内を再度チェックしたけど、う~んやっぱり他はない。仕方ないからもう少しだけ丁寧に打って回転率が上がらないようなら、この台は諦めるつもりで打ち込むと、313回転目に叫びフラッシュなし、先読みなしの当該変動でレバブル

SANKYO系はカスタムが絡まないと結構ドぎついハズレもあるから保留でも埋めようかと思ったら、

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子- 金タイトル

金タイトル

これはさすがに当たるよね。

まあまた通常大当りだったんすけどね。

で演出をメモしながら打っていたら、叫びフラッシュ+金保留で可能性の獣も覚醒する王道パターンで大当りするも……またまた通常

その後188回転回した所で回転率は千円あたり約32.9回。ん~少しましになったけど…この回転率の台を粘っていいものか。悩んだ結果…これでは打てないと判断して店移動。しかしこの台マジで勝てない。まあ最高2連チャンだし、RUSH突入率も10%程度やしそりゃあ負けるよね。50%むずっ!

データ 期待値計算 ツール 履歴データ

時間がない時の救世主その②

ここから普段行かない店も覗きつつ、移動を繰り返しようやく見つけた打てそうな台がこちら。

Pドラムだ!金ドン

本日初当り1回、総大当り回数6回のPドラムだ!金ドン。右打ち中にオーバー入賞も狙え、RUSHに入れば短時間で一気に連チャンを重ねられる可能性の高い、これまた時間のない時にピッタリの機種っすね。

筐体トップのビリーがかわいいっす。

初当りは招福ランプ点灯からビリー猛DASHで大当りするも7R時短なし。65回転で招福ランプ予告からドンフラッシュ白でノーマルリーチとういういかにも法則崩れっぽいパターンで大当りするも7R通常。ユニコーンから5連続悪い方とか……。まじそろそろRUSHやらして下さい。

ちなみに悪い方の50%の連続記録は14連ってのがうる星やつらで記録したことあるっすから、この偏り程度は気にしないけど……。実戦記中は勘弁願うっす。

すると、55回転目に招福ランプ予告がない変動でドンちゃんイルミ赤から発展したビリーDASHリーチが神DASHまで発展するというちょっと期待出来そうなパターン。「招福ランプカスタムONで告知なし」このパターンから大当りすれば、金ドンチャレンジBONUS以上濃厚ってな訳で、

Pドラムだ!金ドン BONUS

無事大当りして、金ドンチャレンジ♪ 長かった。

チャレンジ中は大当り確率1/2.2で当選時に10Rを引いていれば晴れて金ドンRUSH(LT)突入ってな寸法。チャレンジ画面は葉月・弥生・ドンちゃんのデフォルトパターンで、テンパイラインも右上がり。

これはやってしまったなあと落胆した瞬間に、

Pドラムだ!金ドン 金ドンチャレンジ

僥倖!

終わり良ければ全て良しとは言うけど、ここまでの振り分け負け…まあ初当りは異様に取れているから文句を言うのもお門違いだけど。なんにせよこのRUSHの結果次第で本日の収支が決まると言っても過言じゃないから気合を入れて消化すると、

Pドラムだ!金ドン リザルト画面

THE平均値!

ちょっと拍子抜けだけど、1回転でサクサク当たるドラムってパチスロみたいで楽しいね。大当り中のワンツー打法もそこそこ決まるし。あとはこの出玉で時間いっぱいまで打ち込めば…ってもうタイムアップ間際。

これ見つけるまでに相当時間掛かったもんなぁ。しかも大した台でもなかったし。

Pドラムだ!金ドン 履歴 結果 期待値計算 ツール

相変わらず下手な立ち回りでしたが、下見なしアテなしだと、こんな事になるから気を付けようね。っていう反面教師的立ち回りということにしていただけると幸いです。

 

eユニコーン2の結果
(3.57円交換)
投資金額 1万8925円(貯玉含む)
総獲得出玉 0個
収支 -1万8925円
通常回転数 769回転
1000円あたりの回転率 約32.86回転
Pドラムだ!金ドンの結果
(3.57円交換)
投資金額 8925円(貯玉使用分)
総獲得出玉 11954個
交換金額 約42675円相当
収支 約+3万3750円
RUSH中回転数 16回転
1000円あたりの回転率 約19.56回転

Pドラムだ!金ドンの攻略手順を掲載済み! その他攻略情報満載のパチマガスロマガモバイルは下記リンクから!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合