◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

今勝てる台を知りたい貴方へ! パチプロがオススメする食べごろ甘デジ2選!!

今勝てる台を知りたい貴方へ! パチプロがオススメする食べごろ甘デジ2選!!

今回の更新は「袴一平第二十六話」。

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
初代天龍を凌駕する一撃1万発!! 夢しかない一発台が沼すぎた。
前回の袴一平のガチプロ稼働録
甘デジ好き必見! フィーバーパワフルを激甘にするお得打法♪


甘デジもラッキートリガー!

ども袴一平っす。最近ようやく普通に当りが引けるようになったよ。※編注 先月とんでもない負け額を叩いてます。

こういう引けてる時にこそ稼働しなきゃって思ったら、お盆に突入ってやっぱツイてないのかも。しかもこのタイミングでガチプロ稼働録の順番って……。

これは担当さんの嫌がらせだな。(いいえ!順番です☆)

最新甘海に攻略法発見!? とあるストロークで打つと…。

さて今回の実戦ですが、個人的に試したいことがあって、まずは検証実戦をしてから後半期待値稼働に切り替えようかなって感じっす。

その検証したい機種ってのが「PAスーパー海物語IN地中海2」です。

本機で気になっているのが、通常時のストローク

 

普段赤い位置を狙って打っている方が多いと思います。

ただ黒い位置を狙い、黄色いルートを通すことで回転率が変わる可能性があるんです。

という訳で、通常ストロークで打つこと2500個(貯玉使用)回った回転数は驚愕の152回転

しかも当りなし。まあ回転率の把握がしたいだけだから当たらなくても良いんだけど…。悲しい。

さてここからは弱め打ち(黒の位置)。
打ち出してすぐに違和感ありあり。通常ストローク時よりも「俺頑張れる!やる気あるよっ!」って言わんばかりの躍動感のある玉の動き。ヘソの状態が芳しくないから大きな差は出ないけどね。

そんな状態で追加投資1500円目にシロッコリーチで大当り。

 

その後も順調に初当りを引いて、2500個分打ち込んだところで弱め打ちは163回転。ただ、これは初当り時に残ったヘソ保留を無視した状態。

回転率の計算ではもちろんヘソ残保留は回転数に含めたらダメだけど、最初の2500個が当りなしなので、そこと比較するなら条件を同じにしないとおかしいですからね。

なのでもし弱め打ちで2500個打って当りがなかったとしたら、163回転+残保留10個で173回転相当。1000円あたりの回転数に直すと、

通常ストローク
15.2回転

弱め打ち
17.3回転

かなりの差が付きましたね。ただこの台を終日実戦しても全く期待値を稼げないのでここからは期待度優先の稼働にシフト。

 

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 1万1425円(貯玉2500個含む)
総獲得出玉 2650個
収支 -1965円
千円あたりの回転数 約15.75回転

なお、オーバー入賞は62R中31個で1R出玉は約73個。

サポ中も「電チューが閉じたら1~2個打ち出す」でほぼ無駄玉は出ないです。その場合のボーダーライン(等価交換)で約17まで下がるっす。

その偏りがありがたい!

少し移動を繰り返し、ようやく見つけたのが「P北斗の拳 強敵LT」。

一時他のラッキートリガー搭載機に押され気味でしたが、e北斗の拳10が導入されたタイミングで良化したのかな

この店はずっと連敗続きで貯玉がないため、現金投資でのスタート。今日こそ貯玉を貯めなくては。

のっけから時短なし大当りを2連続で引くも、回転率が20付近あり、安心して打ち込むと、

 

最初の強敵RUSHから見事にLT獲得。
これが閉店まで続いてくれたら、楽なんだけど至極当然のように平均連チャンに毛が生えた程度。

まあ持ち玉もできたし、次のLTを目指そうかなと思ったら時短なし大当りばかり。

ようやく引いた強敵RUSHも4R×1・3R×3回で終了し、2箱分だけ残してヤメだってタイミングで引いた先バレが強敵RUSHを連れてきて、さらに奇跡のLTにまで伸びた。しかも10R多め。

41連チャンで終了し、

 

10R11回

実戦時間もないしこの残保留だけ見たら……。

 

って残保でテンパイしてる!

とはいえ強敵RUSHは継続率約70%だしって油断していたら、このRUSHが終わらない。

70%継続でもたまに連チャンするけど、閉店間際の今じゃないんよね。迫りくる閉店時間と鳴る先バレ。都合13連チャン上乗せして、

6Rが10Rを追い抜く結果でギリギリ取り切れる。

ただ今10R引いてLT入っても確実に閉店終了(続く気満々)だし、まあいっか。

もちろん即やめで今日の実戦は終了っす。
それでは次回までバシルーラ!(←知っている人は緑山さん好き)

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 6500円
総獲得出玉 29380個
収支 +10万4886円
2台合計収支 +9万6422円
千円あたりの回転数 約19.61回転

攻略情報盛り沢山のパチマガスロマガモバイルは下記リンクから!

P北斗の拳 強敵 LT関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合