◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ifルート】パチンコを覚えなかった人生なんて想像できない【毎日ジャイ論/2024年8月20日】

【ifルート】パチンコを覚えなかった人生なんて想像できない【毎日ジャイ論/2024年8月20日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

今のパチンコが一番面白い

パチンカスライター、専業、そして天才ジャイロ様、全員が口をそろえて「パチンコなんて覚えるんじゃなかった」みたいなことを言うと思う。

厳密に言えば「パチンコに時間を費やしすぎた」といえるわけだが。


ただ、パチンコという遊びが本当に後悔させるほどひどいものでつまらないものだったらこれだけの人間を魅了しないはずだ。

もちろん魅力はたっぷりあるし、俺の夢をかなえた素敵なジャンルでもある。


魅力といえば、やはり「演出」だと思う。数多くの機種を打ってきたが、図柄が揃う瞬間は何度味わっても気持ちいい。

昔はただ単に左右図柄(もしくは左中)がテンパイして、出目がスローになったり高速になったりで止まるだけだった(これもまた面白いが)。

いまではアニメやドラマがパチンコになるので「夢にみたシーン」が演出として流れるのもたまんねえ。

まだパチンコになっていない漫画のタイアップ機を妄想するだけでご飯3杯いけるw

パチンコスラムダンク早く出ねえかな? 陵南ステージでの木暮くん3Pシュートリーチは「ビシュン!」の暗転からの全回転で頼む。

もちろん、ラウンド中は木暮くん回想シーンだ。あの3Pシュートをハズすシーンだけは作らないでほしい。


また、なんだかんだ、パチンカス仲間との飲み会もオモシロイ。「負けマウント大会」はしょっちゅう開催され、単発連続記録品評会、一日負け額品評会はもはや恒例行事。

大勝ち記録品評会ならびに連チャン記録品評会の開催? そんなもんねえよww(まあ稀にあるが)

パチンカスは「いかに自分がヒキ弱か」で競う悲しい生き物……これもパチンカスのサガか……(チェーンソー持ってきてー!


そしてこのパチンコ、とやらに没頭するとほかの趣味を本当にしなくなるし、デートすらすっぽかすことすらあるほどヤヴァイ遊びなのだ。


あとは時間がかかる、ってことはいいことでもあるんだ。人生、死ぬまでの暇つぶしみたいなもん。

あーあ、1万円いれるとするじゃん? そしてその台がk20ならば200回転回せる。消化の速い海でも45分くらいはボーっとハンドル握って画面を見ていられるわけ。

これがダラダラ200回転まわすのダルいから1万円入れた瞬間に200回転の試行結果をだす機能をつけました! なんてなったとしても面白くないと思うんだわ。

でも1玉1万円パチンコはやばいくらい興奮するやろなあ。3000FEVER取れば2800万円+1400万円が81%継続するRUSHだよ。

 

 

 

 

パチンコを知らない人生だとこの画像を見ても脳波がピクリとも動かないんだろ?それ人間か?

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合