スロットが今後さらに甘くなると断言できる理由【ホールコンサル営業実録! 第119話】

スロットが今後さらに甘くなると断言できる理由【ホールコンサル営業実録! 第119話】

まいど~! ニッシーです! 5月はここ数年で最高の粗利を達成出来たホールが多かったです! やはり4月の北斗導入からスロットの流れが変わったのは言うまでもありません!

9割以上のホールが昨年に比べて110~200%ほどスロットの売上・粗利が向上! 逆にパチンコはキツイかった~! こちらは昨年比80~90%のホールが大半!

とあるデータを確認すると、北斗登場後の5月は1日あたりのスロット客が約2万人増えているとの事。

おっ! これはサミーの狙い通り新しいファンの掘り起こしに成功したのか? 4号機時代のお客が復活したおかげか?

というわけで今回は、そんな現在のホール事情と今後の動向をお届けしたいと思います!

パチンコからスロットへの大移動

さて、冒頭の話に戻りますが、スロット客は約2万人増えてるんだけど、パチンコ客を見ると1日あたり1万8000人減っとる…(泣)

ホールに話を聞くと、新規や復活客はゼロでは無かったようですがそれほど多くなく、結論を言うとパチンコからスロットへの大移動が現実です。

みなさんもホールに行ってお気づきかと思います。去年あれだけパチンコを打ってた若者や中年男性がスロット打っている光景。それを加速させたのが北斗だったのです。

では今後、このままパチンコはスロットにお客を取られ続けてさらに衰退していくのか? というと答えはNO!

ボクの推測ではスロット客数は5月がピーク。逆にパチンコは底をついたんじゃないかと思ってます。

最近のパチンココーナーはエヴァ・リゼロ・海シリーズしか動いてないっすよね。しかもその客層を見ると去年まであれだけ打ってた若者や40~50代のおじさん達がかなり少なくなっている。

そう、今パチンコを打っているのはお年寄りがメイン。エヴァに関しても最近は年配の女性客の比率がどんどん上がってるんすよ。

で、もしも年内とウワサされているユニバのまどかやバジ絆シリーズが今月に出たとしたら…さらにパチンコ客がスロットに移動してくるでしょうか?

まどかに反応する? バジに反応する? 7月のバイオに反応する? いやいや、今残っているパチンコ客は打たないでしょう。

という事で、スロットを打ってくれそうなお客がもうパチンコを打ってるお客の中にはいないんすよ。そして、新規のお客は相変わらず少ないという状況。

となると、スロ客をさらに増やすにはどうすればいいか?

そう! 競合からお客を奪うしかない! 賢いホールはこの事実にすでに気づいてて、機械より出玉に力を入れ始めているんです

普通のホールだと、スロの調子ええでぇ~! バイオも大量にいったれ! アレ? 客全然増えてねぇな? って7月くらいに気づいて焦ってイベントをやり始める。って感じです。

さて、ここまでの話でみなさんに有益な情報をまとめると…。

パチンコに関してはホールが手放す訳にはいかないエヴァ、海シリーズはどこも甘い状況が続くでしょう。

スロットは絶対特定日狙いっすよ! 情報によるとライターの来店、晒し屋系、公約系の媒体の案件がメチャ増えてるらしく、その類で飯を喰ってる方々は鼻息が荒いんじゃないですか?

みなさんの周りでもそんなホールが増えていないかチェックしてみちょうだい!

スマスロ北斗の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー