◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】65%時代の方が今より勝てたし面白い台もあったよな【毎日ジャイ論/2024年9月4日】

【パチンコ】65%時代の方が今より勝てたし面白い台もあったよな【毎日ジャイ論/2024年9月4日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

ぱちんこCR北斗の拳7転生

いまでも本当に打ちたくなるほどすこな台。MAX時代は北斗を敬遠してた、というか憎いレベルだった。5も6も数回のデータ取りで何十万と負けた。6万は使わないと図柄が揃わねえうえに、4R→突確→突確→4R→突確→突時とかいう、399当てて6連したのに出玉は8Rとか、よー君たちはこんな台で期待値期待値言うてるよなと思ったもんだ。

で、65%規制で出た北斗が転生。これもけっこうきつく見えるが、右で65%さえ取れば問答無用で2400!!

MAXの北斗でさえ右の40%程度でしか2400ボーナスはなかったのにだ! それでいて1/319!

もちろん、それなりのデメリットはあり、左の通常大当りは6Rの時短7回転。右での通常大当りは出玉なし時短100!

35%に偏るとまあしぬwwそれでも2400を1回取れるとだいぶ楽になるし、とにかく面白いので相当打った。

特に好きなのがノーマルリーチからのルーレット演出。このルーレット演出はノーマルリーチで終わるレベルの予告からしか発展しないんだけど、ここで無想転生アイコンや後半発展アイコンがビターン! と停止し、尻上がって当たるパターンが見受けられたのである。

また、王道ルートのバトルリーチも後半発展したらノーチャンスアップでも「もしかして」が期待できてマジで刺さることはあったし百裂拳予告は出ただけでうっきうきだった。そしてなぜかキリンカットインが罠だった(笑)。いや、マジでキリンカットインが出ると「これ罠だろ」って疑いました!w

そしてキリンでハズれやがるのになんの変哲もねえ緑が刺さるんだよ、どういうバランスしてんだお前は!

さらに確変中が死ぬほど面白くて。65%でしか勝てねえのにめちゃ面白いの。4回バトルしてどこかで勝てればOKなんだけど、勝ち確定のキャラもいるし、4回戦うのが全員同じなら勝ち確という法則もあった。

たとえばレイを選択。敵アイコンがラオウ・ラオウ・ラオウ……(全力で殺しにきてる)っておもうじゃん? 4人目もラオウなら勝ちなんだよ! まあこの場合4人目はほぼユダですけどw

で、ラオウさんにレイがナメプの手刀で「はいはい次次」とか適当にボタンを押すとバチコーン!って勝ってたり!

北斗シリーズのバトルで一番面白いまであるで、あの台。

あーまたうちてえなあ。65%規制のままでよかったのになあパチンコ。転生ずっと打てたんだもん・・・・。

高速消化もラッキートリガーも無かった時代だけどこの人影にむちゃくちゃワクワクさせられながら打ってたわ。

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合