第389回 来店実戦日記化!スマスロ北斗でいきなり天井到達!? マルハン伊勢崎店(前編)【しのけんの喰うならやらねばF】

第389回 来店実戦日記化!スマスロ北斗でいきなり天井到達!? マルハン伊勢崎店(前編)【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運ぶのは群馬県のマルハン伊勢崎店さん。第386回で述べた通り、今月(12月)は群馬県にあるマルハンさん3店舗にて来店実戦させていただき、その2店舗目での実戦となります。

さて朝の抽選人数は約150人。抽選結果は

しのけんの喰うならやらねば 並び


う~む、116番の後方入場。初実戦店舗さんなので明確な傾向は把握していませんが、朝押さえるべき選択権は少ない。本日はトライブチャンネルさんの“THE・しのけん#13”の収録も兼ねているので良い結果を残したいのですが、スタートからちょいと苦労しそうですよ。

ちなみに再整列時にマルハンPキャラにゃんまるも出没。当然一緒に記念写真おば(笑)。

並び


さて初実戦店舗さんとはいえ、ある程度は事前に傾向チェック済み。どうやら頑張る時は「連鎖」で高設定を入れる事、そしてそれは主要機種メイン…って感じらしい。そうなるとカバネリかスマスロ北斗。ただ入場番号的に厳しいかなぁ…。

結局押さえたのは

北斗 台前写真


「スマスロ北斗の拳」。間違いなく現在の主要機種と言える北斗を押さえる事が出来た事は救い。早速勝負開始です。

北斗 実戦データ1


いきなりリセット天井少し手前の748Gまで連れて行かれてのBB。投資は2万4000円。宿命バトルでのジャギ勝利からレイ共闘を引っ張ってこられたものの…そこまで。5セット継続してくれたのはまぁ救いか。

正直この初当りまでのモードの上がり方等は微妙。当たる前には収録カメラに向かって「とりあえずリセ天取ってヤメると思います」なんて発言もしていました。

…が、右隣から2台が悪くない。右隣は2/2でアミバボイス。その右はすでに初当り4回。うち1回は弱スイカからのヒットっぽい流れも。

話かけていただいた常連さんが言うには連鎖は4連が多いとの事なので、そうなると自分の台も絡んでいる可能性が出てきます。現状この台をヤメて即移動したい台も無いですし、もう1周したほうが良さそうですわ。

ってな訳で自身の台の挙動ではなく周りの状況を理由に続行。1000Gも満たない台の挙動より傾向を軸にした周りの状況を優先。普段の立ち回りでも良くある攻め引きのパターンではありますが、カメラを後ろに従えていると「本当に大丈夫かな?」って気持ちにブレが生じちゃうのも事実。

しかしその不安を消してくれる動きがその後に出てくれました。

(後編に続く)

この後の展開は1月5日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー