【パチンコ大海5SP】先バレ手前3回転からの挙動で期待度が丸わかり! ジャイロ流 脈アリ判別法公開!

【パチンコ大海5SP】先バレ手前3回転からの挙動で期待度が丸わかり! ジャイロ流 脈アリ判別法公開!

大海5スペシャルの先バレの楽しみ方を語りたいんジャイ!

女性の脈ナシは全く分からないが先バレの脈アリには敏感なパチンコライターの過去記事はコチラから

 

遂に来たねー、海に先バレ。

個人的には「先バレ=魚群」でよかったと思う。

先バレが出ても出なくても泡SPがさらにがっかり演出になるからだ。

先バレなしの泡SPが死ぬし、先バレありでも泡SPだとがっかりするから、泡SPでは大当りでもハズレでも鳴らないようにしてほしかった。

これならば「鳴らない変動では魚群は出ないけど、泡SPやノーマルで刺さる可能性があり、鳴った変動は必ず魚群なので身構えることができる」のでメリハリが効いた実戦になるし、個人的にはこのほうが楽しめた。


さて、それでも先バレが搭載されて賛否両論あるわけだけど、嫌なら出現しないにすればいいし、信頼度100%にして「鳴ったらゴール」を作るのもいいし単純に幅は広がったので個人的にはアリ。再度言うが嫌ならカスタムを切ればいいだけなので否定する要素はない。

で、先バレを入れるなら先読みは「ふつう」が一番おすすめできそうだ。

海シリーズを打つときは先読みをなしにして遊ぶのがジャイロ流だが、先バレを入れたとなれば別。


先読みふつうの場合、先バレ前の3回転の挙動次第で期待度が大きく変わる。先バレが出現したら前兆に注目だ。当該変動までに出現した先読みのパターン別の期待度を解説していく※先バレ保留の前に保留が3つ以上あるものとする。要は前兆3回が出現する状況だな。

 

前兆なし→前兆なし→チャンス目前兆→先バレ変動

このケースは前兆「ふつう」だとノーマルリーチが多いので先バレありなら激熱である。SPに発展したらあきらめてください。チャンス目「少ない」の場合はほぼハズレになる前兆パターンなので注意。

 

②前兆なし→前兆あり→前兆あり→先バレ変動

このケースはたいてい泡SP。当たることもあるだろうが一番寒い。諦めてください。

 

③前兆あり→前兆あり→前兆あり→先バレ変動

この前兆が同一図柄チャンス目だったら大チャンス。そうじゃなければ5分5分。

 

かなりざっくりまとめるとこうなるが、海の前兆はその後にどんなリーチが発生するかがある程度読めるので、前兆に注目するといい。

またステージごとの先バレ時チャンス挙動はこんな感じ。

 

トレジャー…小さい泡だけの先読みでリーチがかかったときはノーマルが多いため先バレありなら大チャンス。

クリスタル…背景が曇りならまずノーマルリーチなので先バレありなら激熱。

アトランティス…キックバック前兆が当たりに絡みやすく強い。なおこの先読みは1回でもそこそこ熱く、2回ならけっこう熱い。3回以上は見たことがないので、前兆2回でもこのキックバックなら合格といえる。


また、基本的なことだが、今のところ遊タイムをわりと意識していないユーザーが多いので遊タイムを意識して立ち回るともっといいぞ! 遊タイムを狙って徘徊しろっていうことではなく、自分の台より遊タイムが近い空き台があって自分の台に愛着が無ければ移るとか、自分の台が遊タイムに近かったら遊タイムor大当りまで打ち切るとかね。

 

公式の動画より。先バレ100%選択時は魚群かバイブが複合すると確変なんだね。100%でも出て終わりにならないのは良いな。

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.

担当ライター

                   
この記事が面白かったらシェア!