◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

超朗報!!  マイジャグVは予想を超える赤字営業だった!!【ホールコンサル営業実録! 第38話】

超朗報!!  マイジャグVは予想を超える赤字営業だった!!【ホールコンサル営業実録! 第38話】

まいど~! ニッシーです!! 早速ですが12月新台第1弾の結果発表~! イェーイ! 

「イェーイ!」じゃねぇよ! 北斗9とマイジャグV以外は喝! パチンコの目玉だった北斗9は差玉5万発オーバーもザラ。前評判通りミドルとして悪くないんだけど、でもあんまりホール見ても盛り上がってないんだなぁ?

初動はユニコーン、牙狼ほどではないけど、マクロス、バカボン、ゴッドイーター、刃牙レベルで悪くはない。しかし、北斗シリーズにしては物足りなさを感じるなぁ。まぁ2ヵ月もってくれたら良しとしましょう!

S牙狼とモンハン黄金狩猟は早くも空き台が…

で、パチンコはまだいいとして、特に喝を入れたいのはスロットです! 牙狼もモンハンも…。まだマシだったのは銭形くらいかな。まあ、銭形は販売台数が少なかったというのもあるけどね。

ネットで検索すれば何でもわかるこのご時世。みなさんもすでにご存知かと思いますが、良く言えばこの2機種は「大人の事情」。ストレートに言うと、どちらも番長ZEROとPエヴァの抱き合わせ。

1~2台のバラエティならともかく、どこもかしこも5~10台購入して、導入3日目にして牙狼60%稼働、モンハン50%稼働。来週はおそらく通路でしょう…。機械代回収はほぼ1000%不可能っす!

あと、個人的にはめちゃめちゃ期待していた泡盛! 8月にモニター店として、全国で唯一愛知県の「マルハン上小田井駅前店」に導入された謎多き台。

全国データーだと赤字の約2000円スタート。設定使ってますな! しかも赤字なのにコイン単価は3.66円と激高! 黒字だったら確実に4.0円超えますよ! ただ、初週なのに稼働がすでに6000枚なんです。沖スロ文化の無い大阪・東京では繁盛店でも稼働10~20%とスタートダッシュは失敗…。

だけど牙狼やモンハンみたいに見切るのは時期尚早! 初代沖ドキ!だって初週はダメダメで、「こんなクソ台に機械代払えるかっ!」って、ホールがメーカーにガチ切れ&クレーム案件だったんすよ。なのでコイツもまだ判断は出来ない。競馬で言うと追い込み馬タイプ! 鋭い末脚に期待!

だけど、モニター店の「マルハン上小田駅前店」は何台入れたんかなぁ~? って、検索サイトを見たら…入れてへんのかい! 一気に不安になったわ(泣)。

気になるマイジャグVの状況は?

ではではお待たせしました~! 最後にみなさんお待ちかね、マイジャグVの結果を発表~!

前回のコラムでホールは出すよ~! 1週間で全国ホールの赤字総額8億7500万円の争奪戦でっせ~! と書きましたが…。結果は導入2日間の某全国データによると1台あたり3229円の赤字! 予想の2500円より出してる~! まあ、そろそろ5号機撤去まで2ヵ月を切っているし、人気のマイジャグシリーズなので、これも納得の数字かと思います。

ちなみに、10月のファンキー2の時も、赤字3200円とホールは頑張ってました。そして5号機のマイジャグは粗利3100円くらいで粗利率11%と、こちらもまだ薄利でした。

5号機マイジャグはそろそろ「ブッコ抜きになるよ~」と前号で警鐘を鳴らしましたが、結果は粗利5100円、粗利率18%と7%も上がってます!

しかも来年1月にマイジャグVの増産が決まったので、さらに台数は増える! という事は…? 完全に移行期に入ったと言っていいんじゃないかな? みんなの周りにいるスロット好きなお父さん、お母さんにも指南してあげて。もう5号機ジャグじゃないよって!

最後に…。全国のホールは苦しいけど、本当に残したい台には、ちゃんと今でも赤字を打ってお客さんに還元しようとしてるんです

ホールは「ボッタクリ!」とよく罵られるんですが、今週の様な「お付き合い入替ウィーク」がある時はマジでキツい! 本当はそんなところにお金を使わないで還元したいっす! 出せないのは「ホールだけの非」ではない事を、少しでも理解していただけたら、ホールの人間も浮かばれますよ…。

マイジャグVの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー