【ゴジエヴァ甘】持つべきものは“貯玉”と“友”!! あと勝利に必要なピースは?【ガチプロ稼働録/袴一平編二十一話】

【ゴジエヴァ甘】持つべきものは“貯玉”と“友”!! あと勝利に必要なピースは?【ガチプロ稼働録/袴一平編二十一話】

今回の更新は「袴一平編二十一話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【有料級解説動画付き】理想形のトキオ実戦から得た、勝利のVパターン!
前回の袴一平のガチプロ稼働録
オーバー入賞率脅威の 70%越え!! プロがこっそり愛用している機種がガチの穴場だった。


知り合いからの朗報。

ども袴一平っす。今回も特にあてなどなくダラダラ稼働一択かと思っていたら、知り合いから良き知らせが。早速その情報を元に某ホールを覗いてみると、『Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~PREMIUM MODEL』(以下、ゴジエヴァ甘)がしっかりと開いている。

普段から良い情報をくれる彼。いつもありがとう。やっぱ持つべきものは、“稼働をしっかりとする知り合い”っすね。

持ち玉で打てるかが勝利のカギ!

さてこのゴジエヴァ甘、初回からRUSHに突入出来る振り分けは約8%。それ以外は3R+時短30回(残保留4個)ってことで、突破率は約35%(合算RUSH突入率は約40%)。

少し運が悪ければ10回位は突破できないことも。そうなると如何に甘デジとは言え、現金投資がかさんでしまい思わぬ大敗なんてことも多々ある機種。

それでもこの状況なら打たないって選択肢もないから打ち出してみると……。

いきなり先咆哮白から7図柄テンパイで発展した決戦キングギドラリーチで振り分け8%の9R大当り+RUSHを射止める。なんて理想的な展開。ここで20連チャン位かましたら今日の勝利は決まったも同然よね。

4連チャンだったけど

それでも投資375個で出玉約2400個はかなりのアドバンテージだし、まだ回転率も把握できていないので続行すると初当りだけは早い。と言っても時短を突破出来ていないから地味に持ち玉を削られる展開。

まあ投資が軽いから気は楽だけど、これが現金投資中で回転率も微妙ならきついよね。

時短をスルーすること6連続。そろそろ突破してくれないと現金投資も見えてくる8回目の大当りから突入した時短中にデバブル予告が発生し、ようやっとRUSHに再突入。

ようやく出玉を上乗せさせられると思ったら……。

スルー

その後、2連続単発を挟んで突入したRUSHも突破からのスルーという鬼コンボを炸裂させて完全に沈黙

隣りの知り合いも似たような展開で遊タイムハイエナという名の索敵モードへと。自分には暴走モードにしか見えなかったのは内緒

ちなみに僕の方はというと、この時点で1000円あたりの回転数は約21後半をウロウロ。貯玉なら全然美味しいけど、現金投資は極力避けたいなと思った投資2250個で本日4回目のRUSHに突入し、これが7連

ちなみ現状の回転率約21.7回転持ち玉での通常1回転あたりの単価は+約13.5円。現金投資なら+8.7円
※編注 28玉交換の場合の回転単価。交換玉数に応じて単価は変化します。

この差って大きいよね。

貯玉投資のみで打ち切りへ!!……かと思われたが?

そんな訳で貯玉が尽きかけたこのタイミングでの連チャンはありがたい。しかも続けざまに大当りしたストーリーリーチが、ラウンド中に9Rに昇格して8連チャン

あとはこの出玉を打ち込めばと思っていたんすけど、気候の変動についていけないじじいは若干の悪寒を感じたので、最後の時短をスルーしたタイミングで実戦終了っす。

友に感謝!!

今回の実戦は友人のおかげで形になったけど、ここ最近の悪状況はいつまで続くんすかね?

皆さんも年末に向けて良い台を探すのは大変かと思います。もし現金投資では厳しい台でも貯玉なら打てることもあるので、できる限り貯玉するクセを付けて下さいね。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 2250個(貯玉使用)
総獲得出玉 5696個
収支 +1万2302円
千円あたりの回転数 約21.7回転
1R出玉 約103.3個
電サポ中の増減 約-0.1個/1回転
総回転数 2856回転
通常回転数 978回転
電サポ中回転数 1878回転

「Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~PREMIUM MODEL」の攻略情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー