【超有料級情報】実質数万円相当の付録が毎号付いている謎の雑誌(定価390円)を知っているか【毎日ジャイ論/2024年8月1日】

【超有料級情報】実質数万円相当の付録が毎号付いている謎の雑誌(定価390円)を知っているか【毎日ジャイ論/2024年8月1日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

LN(ラッキーナンバー)制の話(2/2)

前回、基本LN制だがお昼までに当てれば無制限、というサービスの話をしました。

そして、無制限クーポンがパチマガにおまけとしてついていたことも。

このクーポンを利用するために、池袋にあった「プリンス」というホールを根城にしていたことがありましてね。プリンスの無制限券は当時クーポンページに高確率で掲載されていたのです。

当時プリンスにはCR機の他にルパンの現金機、オークス2、柔キッズなどの数多くの現金機が設置されていたのを今でも覚えています。

で、近所は午前中に当てれば無制限というルールの店が多かったので、お昼までは朝霞や志木(東武東上線沿線)で無制限を取れるかどうかチャレンジ。

お昼を過ぎたら池袋へ移動して、マガジンのクーポンを利用してプリンスで無制限遊技、がメインの立ち回りでした。そのため、同じ号を何冊か買うこともしていたね。

そしてある日、誌面で見たことがある方がプリンスの柔キッズに座っていたんですよ……。

その人は「和泉純」さん。

当時、誌上プロとしてデビューして間もないころで、今では考えられないほど上品なコラムを書いておられました笑。

※パチンコ攻略マガジン 98年7.11号より

で、自分、声をかけるかすげえ迷ってめちゃくちゃチラチラ見てたんですよ、和泉さんも多分気づいていたんです。

んで2時間くらいチラチラ見た後(誇張ではありません! きっしょ!)、勇気を出して声を掛けました。

ボク「あの……パチマガの和泉さんですか?」

和泉さん「はい、そうです」


かなーり緊張したよね。

で、後にマガジンに入社したときに和泉さんにお会いできる機会があってこの日のこと聞いたんですよ。

ボク「98年頃、誌面の企画で柔キッズを池袋プリンスで打っていたと思いますが、そのときに声を掛けられたの覚えてます?」

和泉さん「あーーーー! 覚えてる覚えてる!! あの日ね!! 気持ち悪い奴に話しかけられたんだよ! こっちのことずっとチラチラ見ててさあ!

ボク「……それ、ボクです」

和泉さん「あーーそうだったの! いやー気持ち悪かったよ本当に笑

覚えていてもらえましたああああ!

……なお気持ち悪かったことは一切否定できないので傷つくことはなかったです!

むしろ笑い飛ばしてくれてよかった・・・マジで挙動不審できしょかったと思うもん、自分でも。

 

※こんな感じのクーポンが毎号3ページ掲載されていた。それでいて雑誌は定価390円という夢のようなサービスだった。

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

担当ライター

                   
この記事が面白かったらシェア!