◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

群馬県 マルハン前橋インター店5/18「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF 第431回】

群馬県 マルハン前橋インター店5/18「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF 第431回】

担当(以下・担)『今回(※第429回・430回)は特別編として、5月18日(土)に群馬県・マルハン前橋インター店さんへ来店実戦した日の実戦を日記にしていましたね』

▶朝イチはBIGの1G連を含めて最高のスタート! マルハン前橋インター店 (前編)

▶ボーナス合算はいいけどREGの連打で撃沈!? マルハン前橋インター店 (後編)

 

 

並び風景

 

しのけん(以下・し)『うん。マルハン前橋インター店さんでの来店実戦を日記化したのは今回で4回目。自身の来店実戦ではお馴染みのホールさんだね

『そんな中で、しのけんさんは「ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人」を実戦しましたが結果はこんな感じでした』

ニューパルサーSP4推測結果 スランプグラフ


『ボーナス確率は最終的にBIG1/372・REG1/186・合算1/124。REGに寄って僅かな差枚プラスで終わっちゃったけれど、ヤメた時点では気になる挙動のままで来店時間終了って感じだったんだよね』

『そもそもニューパルSP4を狙った理由はなんでしたっけ?』

『入場してすぐのところにリアル太鼓がいくつか並んで置いてあったから、暗に“太鼓の達人"を示唆していたのかと(笑)』

『実際の状況はどうでした?』

『こんな自分の台でもまともに見えたくらい正直微妙だったかな。で、最後にお店の方に挨拶するとき「ここに太鼓置いてあったから示唆かと思っちゃいましたよー」とか言ったら、「あ、それ今月頭からずっと置いてあります」って。翌週にマルハンさんの創業日があってその祝い的に置いていただけだった(笑)』

『ぶはは。勝手に妄想して示唆だと期待しちゃったんですね』

『そう。毎日足を運んでいる常連さんなら想像しない勘違いしちゃったのよ自分。お恥ずかしい(笑)』

『しかししのけんさんの打ったニューパルSP4はヤメた時点では気になる挙動だったとの事ですが』

『ノーマルタイプの2500G程度の挙動であれこれ言うのもなんなので、この台の最終データを見せたほうが早いかと。データサイトで確認したらこうなってた』


『うわ、しのけんさんヤメた後ズブズブですね』

『結局たまたまギリ負けない程度に自分が引けてただけだろうね。というか今回に関しては一言言いたくて』

『何をですか?』

『いや、率直に今回のマルハン前橋インターの状況は厳しかったかなと』

『あら、結構前橋インターさんはしのけんさんのレポートでも高評価なイメージでしたが』

『うん。だからこそ今回の来店時の厳しさが引き立った感。何回も来店を重ねて話すようになった常連さんが増えてきた事もあって、いつもなら必ずと言って良いほど良挙動や高設定確定画面等の報告が出てくるんだけど、今回に関しては報告ゼロ。皆厳しそうな報告のみ。スランプグラフから算出してみたら総差枚的にも8万枚くらいは黒字だったのでは』

『あらまぁ。しのけんさんが来店を受ける条件の一つに「そのホールさんが自信を持って頑張っていると言える時」という条件があるのにそれは厳しいですね』

『実は開店前から薄々嫌な予感はしていたんだよね』

『なんでですか?』

『自身来店当日の時点ですでに掲示されているモノのメインが翌週から始まる「創業ウイーク」の煽りで、「頑張るのは翌週なのでは…」って。普段プライベートで足を運ぶようなホールでこのような流れがあったら、当然その週までは用心するしね』

『なるほど。少し先に頑張る週があるのだから、その前の週に頑張る訳ないですもんね』

『まぁ自身来店の時じゃなくても、その創業ウイークや創業日にめっちゃ頑張ってくれていれば地元の方的には良い訳だから、それはそれで構わないんだけど。せっかくならその創業ウイークに被る時に呼んで欲しかったなぁと』

『「そのホールさんが自信を持って頑張っていると言える時」という来店条件を考えると、そうであって欲しかったですよね』

『今までそういう時に呼んで頂けていたと思えていたからこその残念。まぁ呼んでいただけているだけでありがたいからこれはワガママな意見なんだけどね』

『いやしかし、このようにしっかり厳しかったときは厳しかったとレポートするからこそ「忖度」がない証拠とも言えるので』

『来店演者がワガママ言ってるよと思われないかね(笑)』

『ブッコ抜きでも来店します!! って言ってるのに設定状況に文句言うのは矛盾していますが、事前にしっかりした条件あるのに真逆だったら意見言っても良いと思います』

『てかスロマガのホール営業の人がちゃんと自身の条件をホールさんに伝えているのか心配になってきたところもあるんだけど、それ大丈夫かね?』

『大丈夫だと思いますが、その点もしっかり改めて営業に伝えておきます!』

『営業の人が「どんな条件でもしのけんは来店受けます」とか言ってたら今回のマルハン前橋インターさん含めホールさんに一切の責任はないからさぁ。ホントに頼むね…』

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合