2月以降はスロット大増殖! 状況は激甘に!?【ホールコンサル営業実録! 第149話】

2月以降はスロット大増殖! 状況は激甘に!?【ホールコンサル営業実録! 第149話】

まいど~! ニッシーです! 中古機の価格ってGW・お盆・年末年始の3大回収の1ヵ月前あたりが一番高くなるのが通例なんですが…。

アレ!? 正月明けてから早くも暴騰してる~! 特にスロット!

主な機械の11月と現在の価格を見てみると…

主な中古機の価格
機種名 2023年11月 2024年1月
ヴァルヴレイヴ 約30万円 約70万円
からくりサーカス 約60万円 約115万円
戦国乙女4 約45万円 約80万円
スマスロ北斗の拳 約45万円 約60万円

ヴァルヴレイヴ、からくりは昨日も中古買い入れたんだけど、そもそも物件が無い(泣)。なので、まだまだ中古は上がりそうです

特にからくりは3月の再販が最終と言われているので、価格は150万円!? 200万円!? くらいまで上がることも全然ありえそう。

それが買えない店はヴァルヴレイヴに流れるだろうから、そっちも100万円近くまで上がるかもね

ちなみに今後もメインを張れそうなバジ天膳は現在190万円。モンキーは95万円ほど。

そしてモンキーは増台決定! かなり良いので取りにいったんだけど、3000台に対して案件が2~3万台!? ほぼ取れない様相…。まあ人気の台は全て高騰してますね。

また、戦国乙女4も使えてるのでこの値上がりは納得なんですが、チョイと旬を過ぎたと言えなくもない北斗まで毎日上がり続けてるのはんなぜかわかります?

今後はスロット増台が各地で加速!

この変な時期の高騰は何を意味するのかと言うと…間違い無く今後に向けたスロット増台です!

パチンコ「シン・エヴァ」は期待していたほどの盛り上がりがなく、エヴァ咆哮の稼働も去年よりよろしくない…。

ならばスロット! と言う事で、2月~GW前まではパチンコを減らして、スロット増台が全国で増えるのは間違いなし!

また増台に限らず、パチンコ・スロットの併設店からスロット専門店へのリニューアル案件も去年の5倍ぐらい来てます!

300台くらいのスロ専となると…機械を埋めるのにやっぱジャグは30%ぐらい欲しい。

他を埋めるとなると北斗は30台、ヴァルヴレイヴ、からくりも20台ぐらい欲しいよね~と、みんな考えるから中古高騰は必然かな?

そんなワケで、2~4月はスロットの台数が各地市場で増えて競争も激化! それに合わせて出玉状況は良くなる事は間違いないです。スロッターの方には朗報ですね!

みなさんの周りでも増台やリニューアルオープンするホールがないか、まめにチェックしてみてください!

それにしても中古価格は職業柄けっこうな確率で予測できてる! しかし、今年に入って株価の日経平均は続伸してるのに、僕の保有してる銘柄は全然上がってない(泣)。

そっちの方はセンスないみたい…。

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー