◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】嫌ってた甘デジで勝てるようになった時にわかった“コツ”教えたる【毎日ジャイ論/2024年8月30日】

【パチンコ】嫌ってた甘デジで勝てるようになった時にわかった“コツ”教えたる【毎日ジャイ論/2024年8月30日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

マガジンを辞めた後のお話⑨

鳥貴族入社後、池袋の2店舗(ロマンス通り→池袋北口店)での勤務を経験し、3店舗目は錦糸町店となった。

住んでいた朝霞から錦糸町は1時間くらいかかるので、この異動は想定外だった(このあと、この地域で店長を任されるので、そのことが理由かもしれないな)

で、この頃になると体もだいぶ慣れてきて、このような立ち回りもしていた。

たとえば、8月1日(遅番・出勤19:00)→8月2日(休み)→8月3日(遅番・出勤19:00)というシフトだったとする。

閉店作業からレジ締めまでを素早く終えれば少し早めに上がれたため、5:30くらいにはお店を出られた。

なので8月2日の朝5:30に勤務を終えてお店を出る。この後は1日休み。

自宅に帰ると起きずに寝てしまうため、板橋区などのサウナで仮眠→8月2日朝10時から21時くらいまでパチンコ。

んで、8月3日は19時から出勤なのだが、10時~17時くらいまでパチンコ→出勤、ということもやっていた!

ただ、出勤日(この場合だと8月3日)は途中でパチンコを切り上げても「じゃあ寝るか」とはなれない。都合よく眠れたらよかったのにね!のび太くんのように。だからなるべくなら仕事に行く時間まで打ち続けたかった

でだ、マガジン時代は「ゴミデジ」呼ばわりして毛嫌いしていた甘デジ中心に打つようになった。ミドルだと確変引いたりしたときのことを考えて取りこぼさないような時間にヤメると仕事まで半端に時間が空くし、打てる時間が減るから持ち玉比率を考えても損だしね。

そして私がかつて甘デジを打たなかったのはコツコツ積み上げたドル箱が夕方壊滅したりするのが辛いのと、甘デジプロ(甘以外を打つ人を見下すガ〇ジ)の存在。この二つがかつて甘デジが大嫌いだった主な理由だ。

また甘デジよりMAXやミドルのほうが高回転率の台を見つけやすかった、というのもある。

ただ、このころは「とにかく出勤まで打てればいい」という考えで打っていたので、それまでは2万円を甘デジにぶちこむなんてやらなかったのに「途中で切り上げてもやることがない」という理由で2万越えても粘るようにしたら……勝てるようになったんだよ……。主な機種は海3R。もちろんボーダーはしっかり越えている台打ってたよ。

毛嫌いせずにもっと甘デジ打ってればよかったなあ、とこの時は猛省した。現金機とCR機の時にも言ったがジャンルで敬遠しちゃダメね。

お給料+日々の稼働で、じつは失業期間~鳥貴族時代はけっこうなスピードで貯金が増えたね!


みんなも甘デジは一日打つと「どこかで5000発くらい飲み込まれる波がくるし、逆に5000発吐き出す波も来る」と考えて打ち切ってみてくれ。

思ったより甘デジはお金を使うし、思ったより跳ねっ返りもあることが実感できるはずだ。


でもさあ、スランプに陥ってるときに「甘デジ打てば?」って言われるのはいまでも腹立つぞww

甘デジ打てば勝てる、当たるって考えはきらいなんだよおおお!

確率どおりに当たらないからスランプなので、スランプの時はMAXだろうと甘だろうとボコられるんだわ・・・・甘なら当たるってさー「俺ってヒキツヨーーー!」な考えしてやがるよなあああ!

1/99とか1/89ならいつでも当てられるぜ!勝てるぜ!ってことだろ!?

甘デジ打てばおじさんを今すぐ失業させて毎日甘デジ打たせようぜ。だって甘打てば勝てるんだから仕事しなくていいだろ!!

ほら、甘デジ打てばおじさん、俺に謝罪しねえと明日から仕事なくなるぞ!早くごめんなさいしとけや!

 

CRA海物語3R(三洋/2016年2月)

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合