◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【1カ月で100万円消滅】ヤメたくて仕方ないんだ…パチンコ!!【毎日ジャイ論/2024年9月25日】

【1カ月で100万円消滅】ヤメたくて仕方ないんだ…パチンコ!!【毎日ジャイ論/2024年9月25日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

コンプリートの反動がキツすぎる

先月は7日間の実戦で50万円負け、という地獄を見て、これでいったん許されたか、と思ったが

まだまだ地獄が継続中のジャイロです。


今月は8/31~9/3の4日間で投資が40万円オーバー回収は8万円と、とにかくサンドにお金をぶち込まされた。

この3週間での総投資は120万を超えている。

ものすごい勢いで通帳からお金が消えており、1か月で100万円は減った(もちろん生活費もあるが)。


ただ、自分は打つことを仕事にしており、これは「原価」と考えられなくもないうえに、動画として形に残るため辛さを伝えられるだけマシだと思う。

だから心が折れることはしばらくなかったのだが、さすがに9/3のレールガン2実戦は心が折れた。

8/31こそ投資が5万円回収なしだったが(これだってやべえよ)

9/1投資12万回収なし

9/2投資115000円回収約8万

9/3投資が11万を超えたのである、さらにはこの9/3は撮れ高もなく、STはなにもなしで駆け抜けとさんざん。


これを仕事としても打っているし打った結果が動画になるから、負けも単なる負けではなく得るものがあると自分に言い聞かせながら耐えていたけど、それでも投げ出したくなった。

となると、一般ユーザーはそらみんなついてこれなくなってるんじゃないか・・・?

たとえばいま、資産が5億円くらいあったらすべての仕事をキャンセルしてパチYouTubeそのものを投げ出していたと思う。今もやめたくてしかたないもん、パチンコを。


これ、書いてて思ったけど今って、過去最も射幸性が高く今のパチンコスロットが狂った元凶であり暗黒の時代である4号機時代(AT全盛期)に近いかもしれない。

4号機時代はよかったおじさんが今でもたくさんいるけど、あの時代のせいですべてが狂った。あの時代がなければパチンコもスロットもこんなことにはないっていないのである。

遊べるパチンコ、遊べるスロットをぶち壊したのが4号機だ。


まだまだ語りたいことがあるので次回、そして次々回に続く。

いや、もっと続くかもしれない。

レジェンド機であるのはもちろん、時代の流れを創造したという点でもまさに「神」だった

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合