◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

なぜパチンカスは他人をヒキ強認定し自分をヒキ弱だと思うのか?【毎日ジャイ論/2024年8月6日】

なぜパチンカスは他人をヒキ強認定し自分をヒキ弱だと思うのか?【毎日ジャイ論/2024年8月6日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

なぜ人は自分を「ヒキ弱」というのか?

オッス、オラジャイロ!

今月、コンプリートを達成したが、先週1週間で35万円負けてすべて失った男だぞっ!


こういうことを言っても、パチンカスという人種はまあ性根が捻くれててな。

「コンプしたからいいじゃん」と過去の出玉のことをずっと言いやがるし(トータルでマイナスになってもコレ言ってくるからな)。

「俺はもっと負けてる!」と負けマウント取ってきたり、

「俺は先月50万負けたからまだ大丈夫だよ」と何が大丈夫なのか聞き返したくなることを言ってきたり。

パチンカスと付き合いがあれば誰もが言われた経験があるだろう。

じゃあなぜパチンカスは全員が自分をヒキ弱だと感じるのか?

 

これははっきりしていて「出るスピードと飲ませるスピードの違い」である。

パチンコで一日20万円負けるのはまあ無理な話。

こういうこと言うとひねくれたパチンカスは「一日ずっと右打ちしてたら負けるよ!」とかほざくのである。

昔実際にいた。ほんと頭悪いし、小学生レベルのこと言うし、パチンカスって人間として終わってるねという素晴らしいエピソードだ。

なお、今の時代の機種はたいてい右に入賞率の高いおまけ入賞口があるためずっと右打ちしてても20万負けることはできない。残念でした!

 

次にパチンカスはこう言う。「1000円10回転の台なら負けられるよ」と。そんな台に全ツッパするほど馬鹿ならもう勝手に負けてろバーカ。

なお、これも論破すると仮に1000円10回転の台でも20万も負けるのは至難の業。2000ハマリ食らうとかそういう不幸がないと無理。

上記のようなひねくれたことを言う「逆張りのゴミ」はパチンカスに非常に多い。こういう連中とは距離を置け。自分の性格もおかしくなる。

まともな「パチンカー」だけを相手にしようね!


ゴミの話をしてたら怒りで大幅に脱線してしまったので話を戻そう。たとえば1日に9万発(36万円)は出てしまう可能性はあるんだが、じゃあ9万発飲み込ませるとなるとまあ1週間はかかる。

このかかる時間の差で人は自分をヒキ弱と思ってしまうのだ。

最近の台なら1時間もかからず2万発出てしまうことも珍しくないが、2万発(8万円)飲ませるとなると半日はかかることがほとんど。

しかもその半日は激熱をハズす、当たっても単発や即落ち、と苦痛を味わい続けながら打つ半日なわけで、そらどうしても苦痛が上回るわな。

 

一言でいうと、出る時間は一瞬、ハマリの時間は長い、これが理由。

それこそ25年前の現金機なんて出るスピードも飲まれるスピードもゆっくりだったからヒキ弱アピールもいまほどひどくなかった。

そうそう。マガジンきっての強者男性であり、人生常に勝ち組ロードをひた走ってきた助六さんだが、最近、必死にヒキ弱アピールしてきて正直殴り倒したいのだ、どうしたらいいだろうか?女の子にモテモテ、メーカーからの案件もいつも俺から奪ってきた男がパチンコにちょっと負けただけで騒ぐのはやめてほしいものである。

なお、読者ならびに編集部はこのコラムを助六にチクってはならない! 絶対にだ!

 

コンプリートしたって言っても1週間で全部飲まれてんだからヒキ弱だろ……。※コンプリートした神回の模様は下のリンクから!!

ジャイロがコンプリートした神回はこちらから

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合