◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ホールコンサル営業実録! 第127話】勝率が高くて万枚も出る…それはコイツです!【FREE's archives】

【ホールコンサル営業実録! 第127話】勝率が高くて万枚も出る…それはコイツです!【FREE's archives】

<FREE's archives #56>スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ

当連載<FREE's archives>では、過去に掲載された『パチマガスロマガFREE』の記事の中から、特に内容の濃かった&反響の大きかった記事を改めてご紹介します。


まいど~! ニッシーです! それにしても暑いっすね~!! ホンマ熱中症には気をつけてくださいませ。

クーラーの効いたパチ屋はいいよ~! だけど先日、からくりサーカスで9万円やられて熱が出ました…(笑)。みなさんもお気をつけなはれ~!

さて、先週は好調メーカーサミーの「バイオハザード:ヴェンデッタ」がデビュー! なんてったってサミー×スロットで大ハズレなし! しかも安心のバイオシリーズですから!?

今回は速報データから出玉性能やらを見ていきましょう!

さすがスマスロの爆発力!

まずはイン枚数などの基本情報をどうぞ!

【2日間データ】
■イン枚数…2万2800枚
■コイン単価2.72円
■台粗利…7800円
■粗利率…12.6%

スマスロの合格点であるイン枚数2万2000枚は超えてます。ちなみに北斗は2万5000枚を超えてましたが、アイツが異常なだけで十分合格点です!

そしてホールの設定状況ですが、以下のとおりとなってます。

設定使用割合
設定 使用割合
1 41.6%
2 32.7%
3 6.4%
4 12.8%
5 3.0%
6 3.9%

設定①②の使用率が70%台はまあ普通。④⑤⑥の使用率が20%なので高めだと思います。

サミートロフィー搭載なので、偶数②④⑥の使用率を高めにして店長カスタムを使用。トロフィー告知を任意に出して設定使ってますアピールをしているんでしょう。最近のサミー機あるあるの傾向が出てますよ。

そして、このバイオは昨今の流行り「万枚を狙う!」って感じの機械ではなく、コイン単価2.7円が示すようにどちらかというと「遊べる」タイプ。カバネリ、新鬼武者2、バイオRE:2と近い位置づけです。

ならば低設定①②の勝率は40%台くらい欲しいところですが実際は?

設定別の勝率
設定 勝率
1 32%
2 35%
3 41%
4 61%
5 68%
6 74%

ちょっと低くないっすか? ①②の勝率が30%台!? ⑤⑥もカバネリより10%ぐらい低いですね。

お次は5000枚以上の確率ですが…

5000枚以上突破率
設定 突破率
1 3.4%
2 3.7%
3 3.5%
4 7.8%
5 11.3%
6 11.1%

ちなみにバイオRE:2とカバネリはこんな感じ。

他機種の5000枚以上突破率
設定 バイオRE:2 カバネリ
1 1.5% 1.0%
2 2.3% 1.2%
3 3.3% 1.8%
4 7.3% 4.0%
5 9.2% 6.2%
6 20.1% 7.1%

同じコイン単価3円前後の機械と比較すると、メインで使われる①②ではヴェンデッタの方が1~2%高いかな。

また、このコイン単価帯の2日間データではほぼ万枚データは無かったのですが、そこはさすがスマスロ!

万枚突破率
設定 突破率
1 0.3%
2 0.5%
3 0%
4 0.9%
5 2.3%
6 2.3%

結構出てます! しかも1万5000枚~1万8000枚クラスも確認済み!

で、打った方はおわかりかと思うんですが、コイツはエンディングに到達させてからの超天国モードが万枚ロードのスタート地点

そこで勝って「プレミアムヴェンデッタモード」で完走&ループを取るのが最終目標!

つまり、カバネリやバイオRE:2より5000枚、いや万枚突破率を高めるために全設定の勝率を下げて、大きい差玉に振ったって事ですね。

というワケで、「オレは万枚しか狙ってねぇ~!」って方はヴァルヴレイヴやからくりサーカス

安定の勝率を目指すならカバネリ、新鬼武者、バイオ:RE2

そして、遊び重視&勝率もそこそこほしいけどワンチャン万枚狙いたい…そんな欲張りさんはヴェンデッタって感じですね。

ただ、個人的に打ってみたんですが通常時はキツい…。

そしてAT中の叩き所である「クリーチャーバトル」。最初は楽しかったんですよ! でも、ある程度出玉を持つと、それが逆にダルくなっちゃって…。

稼働の落ち方もちょっと大きいのが心配です。まあ、今の台数なら耐えれるかもしれないですが…この後増産分で1万台増えるとちょっと多すぎな感が…。

まだまだスマスロの主役は北斗で変わりなさそうですね。

スマスロバイオの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー