◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】超激レアな出玉トリガーを引いたのに、思ったより勝てないと萎えませんか?

【パチスロ】超激レアな出玉トリガーを引いたのに、思ったより勝てないと萎えませんか?

今回の「ガチプロ稼働録」は「日向七翔編第二十五話」。

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面のガチプロ稼働録
【ガチプロ考案】お財布にやさしい『パチスロからくりサーカス』の狙い方。
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
『全台系が見つかりません…!』そんなホールの方で6連続高設定を打てているワケ。


『スマスロ北斗の拳』ロングフリーズの価値は?

「昨日北斗の設定4を1日打ったら+2000枚だった」

例えば知人からこんな事を言われたら、皆さんはなんと返すだろうか。僕なら「+2000枚は十分過ぎるね」と返す。

北斗の設定4の機械割は105.7%。

この数値で+2000枚は期待収支を越えているので、普通に考えたら十分な結果だからだ。

だがしかし、例えばその実戦中に北斗揃いや無想転生バトル、さらにはロングフリーズ等を引いていたらどうだろうか?

「十分な結果だけど……もっと勝てたのでは?」っと思ってしまう人も多いはず。

今回取り上げる実戦はそんな事を思ってしまった日の実戦です。

盤石な立ち回りから高設定ツモ!!

最近僕の稼働地域は設定状況がよろしくないので、この日はあきげん秋山さんの稼働地域にお邪魔して一緒に特定日のホールへ。

「抽選約50人中…39番」。

秋山さんがそこそこ良い番号を引くなか、僕はなかなか微妙な番号。ここは新台やスマスロ北斗が強いホールなのでこの番号で取れるかかなり不安でしたが、入店してみると北斗には2台空き台が。しかも1台は僕の狙い台。とりあえずどうにかスタートラインに立つ事はできました。

後はこの狙い台が当たりかどうかです。

僕が前回このホールに来た時の北斗は朝イチカスタム。しかしどうやらここ最近は2000Gカスタムに変更されたって事だったので、挙動次第じゃ早めの見切りもありかと思っていたのですが、早々に謎当たりや弱スイカ当たりを確認し、2000Gまでは無心で回す事を決意。

そしてしっかり2000Gを越えた所で金トロフィーが出現! 

狙い台が空いていた事もだし、朝から良い挙動をしてくれた事もだし、この日は色々ラッキーでしたね。

さて、ここまでかなり設定5.6もある挙動だと思っていたのですが、このホールのカスタムは設定に準ずるトロフィーが出るカスタムにしてあると思うので、たぶんこの台は設定4。北斗の設定4は打つ派・打たない派でわかれると思いますが、個人的に他に打つ台ない状況の等価交換なら全然ありだと思っています(ここは46枚貸し46枚交換)。

早番入場でエウレカ4を確保した秋山さんもどうやら良挙動台を掴めているみたいなので、今日はこの台と心中ですね。

さぁ結果はどうなるか?

一度天井までハマリ出玉が崩壊し追加投資となるも、そこから早い当たりを連発させて復活。さらにここでなんとロングフリーズが出現!

個人的な北斗の設定4の理想のヤメ時は夕方以降の無想転生抜け

この時時刻は17時半だったので、ここで昇天させて19時ぐらいに終了→即ヤメは最高のヤメ時です。

秋山さんのエウレカ4も設定4っぽいって事だったので早めにヤメて飲み行こうかと話していたので、本当に良いタイミングのフリーズ。大連チャンとは言わないから25連ぐらいしてくれればいいなぁっと僕は軽い気持ちで考えていました。

結果は…。

…えっ?

…えぇっ!?!?!?

なんとフリーズから始まったATは7連で終了。

たしかにボーナス0回ストック獲得0回でしたが、さすがにこんなすぐ終わると思っていなかったので、通常時に落ちた瞬間僕がそこそこの時間フリーズしました。

…フリーズ7連はキツ過ぎるって!(涙)

その後20時ぐらいまで回して実戦終了。結果を見ると設定4で+2000枚オーバー。満足な結果のはずなんですが、フリーズを引いた事とかを考えると、「なんだかなぁ…」って感じでしたね。

ヒキが強かったのか? 弱かったのか?

稼働後、秋山さんと居酒屋で「僕はヒキが強かったのか弱かったのか」って話で盛り上がりこの日は解散。

フリーズを引いているから弱い訳はないのですが、結果が7連ではねぇ…。

皆さんはどう思いますか?

あっ、ちなみにこの日秋山さんはエウレカ4で4000枚近く獲得して快勝。さすがでしたね。

これでこのホールではお互いに3連続ツモの全勝。かなり良い結果が残せてます。

また近い内にお邪魔したい所ですね。

秋山さんまたよろしくお願いします!

本日の結果
(46枚貸し4.6枚交換)
投資金額 1万3000円
獲得枚数 2641枚
収支 +4万4000円

スマスロ最新情報はパチマガスロマガモバイルで!

スマスロ北斗の拳関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合