◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

コイツもエグい! L聖闘士星矢の万枚突破率が判明【ホールコンサル営業実録! 第170話】

コイツもエグい! L聖闘士星矢の万枚突破率が判明【ホールコンサル営業実録! 第170話】

まいど~! ニッシーです! 今回は恒例の新台ホールデータ速報をお届け! 機種は「スマスロ聖闘士星矢」です!

稼働2万4000枚くらい叩き出すかな? と思ったけど、あら意外? 約2万2000枚という結果。まあ合格点ではありますが。

今回入手したホールデータの設定状況はと言うと…。購入出来なかったホールも多かったので導入ホールはブッコ抜き予想してたけど…。意外にも④⑤⑥の割合が15%ほど! かなり使ってました。ホールの期待度が設定にあらわれている感じです!

そして勝率はというと…設定①が約35%、設定⑥が約67%。やっぱり⑥でも低いっす(笑)。

いや、別に勝率低いのが悪い訳ではないですよ! この設定別の勝率を見て思ったのはヴァルヴレイヴ、からくり、ゴジエヴァ、チバリヨと似ているという事!

ですから導入前の噂通りその類の機械と言って間違いないです!

全設定平均のコイン単価は4.1円。設定①で4.4円とからくりサーカスにかなり近い単価。700Gハマリ以降でベースが上がるのにこの単価ですから、実際打ってると体感的には4.5円以上でキッつい~! って感じるんじゃないですかね?

まあ爆裂機は大量投資という苦難を乗り越えた後に快楽が待ってますから♪

気になる万枚突破率は…

さて、晴れてGBを突破し聖闘士RUSH、ビッグバンチャレンジも乗り越えて上位覚醒聖闘RUSHで万枚を目指す訳ですが、こんだけ通常もキツイので万枚突破率も激高でないとね!

ネットでは万枚報告、コンプリート報告もけっこう目にしてます。だって導入前は⑥で25%とも言われてましたからそれも当然?

ということで、万枚突破率を見てみると…

【万枚突破率】
設定①…約2%
設定②…約2%
設定③…約5%
設定④…約6%
設定⑤…約10%
設定⑥…約13%

しっかり出てます! 予想はしてたけど、出回ってた数値は差枚の万枚じゃなくて獲得枚数の万枚っすね! サンプルがまだ少ないので断言はできないけど、ヴァルヴレイヴと同程度の爆発力はありそう!

ただちょっと心配な部分も…。「純増2.5枚なんで夜から打てないのが心配」と前回書きましたが、やはり夜の稼働があまり伸びてない…。かたや同日導入の新台「ToLOVEるダークネス」は大きく伸びてる。

そんなワケで、不安要素も若干ありますが爆発力もあってゲーム性の評価も高い! データ量がもっと蓄積された後に、再評価すべき機種かなって思います!

聖闘士星矢の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合