【盲点】意外に稼げる!ホールでの"第3の儲け方"とは!?【パチンコ/パチスロ】

【盲点】意外に稼げる!ホールでの

はじめに

虚心坦懐の「浅学寡聞は損の元」、第8回。

 


 

ホールで稼ぐと言えば、専らパチンコ、パチスロで出して、景品に交換し、不思議なことにたまたま近くにあった古物商で買い取ってもらう、というパターンが普通です。しかし、これ以外にも、得する儲け方があるのです!

それが、意外と侮れない来店ポイントというシステムです。

来店ポイントとは…

現在のホールでは、どこもほぼ会員カードを作ることができます。そして、その中のホールの3割程度が来店ポイント制度を実施しています。その内容は、一度の来店で1ポイントを付与することで、ホール側が集客を狙うというものになっています。

この来店ポイント、法律のガイドライン上、”1ポイントの価値は20円以下”と決められています。そのため、"イベント時はポイント5倍"のようなことはNGとなります。

貯め方はいたって簡単で、来店した際に会員カードをサンドなどに通すだけで自動的に貯まっていきます。

来店ポイントで貰える景品って!?

貰える景品は生活必需品や日用品が多く、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ソープ類、入浴剤、お米、カップ麺等があります。

虚心はこれをフルに活用しているため、かれこれ5年以上、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどを買ったことがありません。

【例】

景品
ポイント
ティッシュペーパー(5箱) 20pt
トイレットペーパー(12ロール) 30pt
入浴剤(1個) 2pt
洗剤(1回分) 2pt
柔軟剤 20pt
缶ビール(350ml) 12pt
缶発泡酒(350ml) 8pt

…と、こんな感じで景品と交換できるのです!

 

また、ホールによってはたこ焼き器や電子レンジ、ドライブレコーダーなんかまで用意しているホールもあります。まあ、かなりのポイント数になるため、ホールの主と呼ばれるくらい通っていないと獲得できないでしょうが…(笑)。

 

まとめ

このシステムを知らなかった人は、通っているホールの来店ポイントを確認してみると良いと思います。驚くほど貯まっていて、意外な臨時収入になるかもしれませんよ!

虚心がよくTwitterでつぶやいているパトロールには、遊タイム/右打ちランプ狙い天井/ゾーン狙い釘状況の確認だけではなく、実はこの来店ポイントを貯めるという意味合いもあったのです。

 

もうすぐ、バレンタイン! 毎年、"GODIVAのチョコを貰うけど、虚心はチョコ嫌いなのでそのまま嬢に食べてもらい、そのくせホワイトデーのプレゼントはしっかりおねだりされる"…疑似餌を使ったルアー釣りのようなイベントが待っています。そのため、虚心には日々の節約が大事なのです(笑)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー