【パチンコ】有能なハズの私が信頼度を読み上げるしかできない「信頼度読み上げライター(笑)」に出番を奪われ続けていた理由【毎日ジャイ論/2024年8月31日】

【パチンコ】有能なハズの私が信頼度を読み上げるしかできない「信頼度読み上げライター(笑)」に出番を奪われ続けていた理由【毎日ジャイ論/2024年8月31日】

※この連載は元パチマガライターにして現人気YouTuberのジャイロ(旧ジャイロキャプテン)が正攻法とオカルトのハイブリッド理論「ジャイ論」を軸に吠えまくる毎日更新コラムです。記事内のすべてはジャイロ個人の感想、妄想、怨念ですのであしからず……。

 

過去の記事はコチラから

 

マガジンを辞めた後のお話⑩

YouTubeをやり始めてから「マガジン辞めた時点で始めてりゃよかったのに」という声を多くいただいた。とてもありがたい言葉だがそれでも俺は遠回りしてよかったと思う。

まずは2年縛りをしっかり守ったことでこうやって今もマガジンで仕事ができていること。

次にその期間に接客業の楽しさを味わえたし、鳥貴族時代も人に恵まれ楽しく仕事ができたこと。

そして最たる理由が「己の恐ろしさを知った」ことである。


マガジン時代は、なんでドテ助ポコばっかなんだよ!攻略は俺発信がほとんどなのに、あいつら、何も攻略編み出してねえのにドヤ顔で俺の編み出した攻略を披露してやがるんだろ!ふざけんなくそが!と暴れることすらあった。

なんで俺が考えた手順をあいつらが動画で公表してんだよ、使用料よこせ。「ジャイロさんのおかげで俺たちも攻略を発表できています、ジャイロさんがいないと信頼度を読み上げることしかできません!いつもありがとうございます!」と土下座しろクソったれ!くらいまで言っていた(事実である)。

だが、自分が店長という立場になったときになぜドテ助ポコが動画や外部に出て行けて、俺は誌面(マガジン内)での仕事だったのか、がよーくわかった。

自分は周りも言うように個性は強い。だからYouTubeではそれなりにうまくいった。ただ、結局は個性を押し殺さないと長続きしない。どこかで個性を押し殺すようにさせられるのが日本、でもある。

ただ、企業には無難な人間のほうが好まれる。

能力がいかに高くても何をしでかすかわからない人間は扱いづらい、ということだ。(俺の能力が高いのは言わずともわかるよな?※こういうとこやぞ)

そらそうだ、俺のような爆弾を外部に出してみ? 何するかわからんて。

俺が編集長だったとしても、やっぱジャイロは誌面で……だな。そして適材適所だったとも思ったね。

自分は「攻略」という観点でパチンコを見る目はドテさんや助ちゃんより上、という自負があるし、そこを活かすのはやっぱ誌面。

しかも誌面なら俺の書いたやべー原稿をチェックしてから世に出せるので事故も起きにくい。

なにせ(マ●ンちゃんがあまりにも確変を終わらせるので)実戦データに泡ブスと書いたり、緑保留をゴミ保留と書いたりして提出する男である。まさに爆弾だ。

これは自分が店長になって人を使う側(言葉は悪いが)になって自分を省みれてわかったことだな。

この経験がなきゃYouTubeでももっとやばかったとおもうで、俺。

マリンさんは冷静に見れば圧倒的美少女なのだが金の恨みは恐ろしいといったところか

 

 

ジャイロのYouTubeチャンネル▽ジャイロ技研はこちらから!

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.

担当ライター

                   
この記事が面白かったらシェア!