【スマスロ】絆2天膳を買えないホールが続出中…【ホールコンサル営業実録! 第139話】

【スマスロ】絆2天膳を買えないホールが続出中…【ホールコンサル営業実録! 第139話】

まいど~! ニッシーです! 毎年の事なんですが、10~11月のパチンコ業界は非常~に厳しい! パチンコは特に話題機がなかったので、どうせエヴァしか動いていないくらいの予想は容易に出来たんですが…スロットよ! スロットがアカン!

Lエヴァ、Lまどかと販売台数が多かった2機種が立て続けに具合が…。とあるは悪くないけど驚くほどではないし、戦国乙女もさすがに少し垂れてきたし…。

で、ホールのお客さんの多い順に機械並べると…

1位 ジャグラー(東海ならハナハナ)
2位 スマスロ北斗の拳
3位 沖ドキ!GOLD(東海なら2位)

この3つを見て思う事は…4号機&5号機と変わらんゲーム性の機械やん!

この3機種で大体どこの地区でも50~60%のお客を占めてるんですもん。で、今週の機械で一番稼働良かったのがエウレカセブン(笑)。もうホールには20年選手のベテランのスロ客しかおらんのか?

この状況を例えるなら、寿司ネタを炙ってからキャビアやウニ乗せて、金粉までまぶして素材をいじくり回したら全然ウマくない…みたいな事なんかな。もう元ネタで喰わせろよって!

スロットもヒットした機械をこねくり回すより、原型を留めたままの形で出す方がいいって答えが出てるのかも?

絆2天膳ではなくあの機種がアツい!?

となると! 12月はイジくり回してない新台が多いので、今度こそ計算が立ちそうな気がして来ましたよ!

モンキーターンVにバジリスク絆2天膳、おまけにファイヤードリフトも! この3つは大きなゲーム性の変更はなく新鮮味には欠けるんだけど、今の現状を考えると逆に安心だわ~♪

モンキーも前評判よりイケる気がしてきた。そしてもっとイケる、いや鉄板レベルで動くのはもちろんバジ。コイツをどれだけ多く導入できるかで年末年始の結果を左右すると言っても過言じゃないです!

まあ案件は先月から始まってて、どのホールも「10台!」「いや40台!」「持ってこれる分全部買う~!」と案件の3倍近い注文が来てたみたい。

で、今週になってメーカーからの回答が来たんですが、思ってる以上に手に入りません…

お付き合いが少ないホールでも「2~3台は入るでしょ?」と高を括っていたんですが、見事にゼロ回答。終わった…。

よって、ほとんどのホールが希望した台数の半分~3分の1。それも年内と1月で分けて納品なので、年内はどこのホールも全く足りない状況になりますね。

土日に350人集客するクライアントでも、40台の案件で年内8台。営業マンからは「これでもかなり多い方ですよ!」だってさ…。

まあ、バジはコケるわけにはいかないので、それを踏まえたメーカーの戦略をプンプン感じますが…。

そうなると初週の稼働は2万6000枚を超えるでしょう! そして常時立ち見状態になる事が暗に予想できます。年内にバジを打とうと思ったら朝イチの抽選ゲーになると思いますよ!

ただ、朝イチからフル稼働で「打てるだけで幸せ」の状況となると、ホールはクソ抜きの可能性大…。出す意味がないもん。4月の北斗が出た時と同じような状況になるでしょうね。

ただ、同じバジでも設定が期待出来る救世主的な「バジ」が現れると予言しよう!

何言ってんのコイツ!? って思うだろうけど、スマスロバジの台数が足りない分、前作のバジ絆2を増やすホールが多いんじゃないかな? ボクのホールはそうする予定です。

バジリスクで煽って集客してスマスロは大抜き。逆に絆2の方に設定入れるなんて仕掛けを考えてるところもありそう?

そんなホールを見つけたら、抽選で良い番号を引けた時は絆2を確保っす! それで⑥をツモる! まあ、ボクは迷わず新台打ちますけど(笑)。

みなさんのマイホでも、絆2の再導入や増台があるようならチェックしてみてください!

絆2天膳の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー