お盆直前の新台ラッシュ! ホールが最も甘く使うのは…【ホールコンサル営業実録! 第128話】

お盆直前の新台ラッシュ! ホールが最も甘く使うのは…【ホールコンサル営業実録! 第128話】

まいど~! ニッシーです! もうすぐお盆休みですね!

来週はお盆前最後の入替週。しかも話題機あり、主力機の増台もありと、激・激と激が2つ付くほどとっても勝ちやすい週となってますよ~!

まあほとんどの方は仕事なんで打ちに行けず、時間のあるお盆の大回収営業でメタメタにやられるんですけど…。いや、来週は仕事終わりでも行く価値ありだと思います!

それなら何打っても勝てるんか~? って言ったらもちろんそうではありません。今回は来週の超オススメ機種をパチンコ&スロットそれぞれ解説したいと思います!

狙いはガンダムSEED…ではなくエヴァ!?

ではまずパチンコから。来週一番多く導入されるパチンコで話題機と言えば機動戦士ガンダムSEED

初動はかなり良いでしょうね! 7月になってスロットに流れていたお客がいくらかパチンコに戻って来てるのも追い風だし。

1店舗平均7台くらいは導入されるのでクソ甘になるとは思えないけど、お盆前まではボーダー±1~2ぐらいで使ってくるホールが多いと思いますよ。だけどガンダムSEEDを狙うのは勝てる立ち回りじゃありません。

そんなSEEDの影響をもろに受けるけど、ホールが絶対に稼働を死守したい機種。そう、それはエヴァ!

中古を購入して今更ながら増台するホールなんかあれば、それはよだれタラタラの激アツホールです!

ちなみに、同様に影響を受けるリゼロとユニコーンは甘くなんないのでお気をつけください~。

スロはBASARAでもキン肉マンでもなく…

お次はスロット。こちらも新台ありまっせ~! しかもほとんどがスマスロ!

で、一番導入台数の多い新台はというと…スマスロ 戦国BASARA GIGA。1万5000台!

ほぼハズレ知らずのカプコン×ユニバコラボ! デビル メイ クライ 5は普通の台でしたが、その他は全部良台です。

てことはホールも話題機としての扱いをするんだよね? と聞かれれば、その答えは「NO~!」だと思いますよ。

コイン単価は設定①で4円チョイなのでスマスロ=高射幸をクリアしているんだけど、ゲーム性はポイント貯めからのチャンスゾーン経由でツラヌキもない。ってことでホールの期待値はやや低めです。

そしてもうひとつの注目は販売台数7000~10000台。このコンテンツ、スペックにしてはかなり控えめの台数で登場となるスマスロキン肉マン

コイン単価4.4円。おそらく現行ではヴァルブレイヴ(4.6円)に次ぐ高さ! そして設定①でも万枚突破率は6%!?

純増も6枚とクソ速いから、出た時のイケイケ感は相当楽しいのでは? 心配な点と言えば最近あまり元気がない山佐から登場ってところかな。

だけど販売台数が少ないうえでヒットとなれば、コイツを多く買ったホールはクソ美味しい。一番化ける可能性があるかも? と言う業界人も少なくないのでかなり注目してます!

ではキン肉マンに設定が入るのかと言うと…これもないやろうねぇ…。まあ、BASARAよりは多少マシの様な気はしますが。

え? 新台はスロット全滅で打つなって事? いやいや、新台はまだあるんですよ! それこそが絶対に打つべき新台です。

 

それは「北斗の拳ラオウパネル」。それ新台扱いなん? と言われそうですが、一応増台ではあるが新台っすよ! 特に増台ホールはかなり力入れて来ます!

最近はちょっと多すぎておなか一杯の台数じゃね? ってホールも増えてきました。これって自分のホールの力以上に台数を持っているってことなんで、設定を上げて稼働落ちをカバーしようとして来ます。

特に増台してからお盆突入の8月11日(祝)までは出してくるでしょうね!

あと、もう一つの要因としては、バイオヴェンデッタがあまり良くない事。この台に設定を使う理由がなくなりました…。その分を北斗に振るだろうし、第二候補としてはカバネリも!? 

どっちにしろ来週の新台入替週は既存人気台の期待値が激高に! という点は覚えといてくださいな!

 

 

8月の新台情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー