◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

設定6は25%で万枚出る!! スマスロの詳細が判明【ホールコンサル営業実録! 第77話】

設定6は25%で万枚出る!! スマスロの詳細が判明【ホールコンサル営業実録! 第77話】

まいど~! ニッシーです! 前回は「スマスロの万枚突破率が凄いとの噂」と「スマスロ入れたいけどユニットが手に入らない問題」をお伝えしました。

で、そのスマスロの試打が始まり、今週はホールに感想を聞いてまわっておりました。簡単にまとめると…

「お前らスマスロ打ったら飛ぶぞ!!」

です。スマスロのデキ、予想以上にイイのです♪ 特に出玉の破壊力! 飛び要素満載~!!

今回はそのへんをさらに詳しくお届けしたいと思います!

出玉性能はヴァルヴレイヴが最高!

まずはおさらいですが、11月21日以降にヴァルヴレイヴ、バキ、鏡、リノの計4機種がリリースされます。

スペックとかゲームフローについてはもうネットに出ているので省略しますが、評価を簡単に言うと出玉性能は「ヴァルヴレイヴ」と「バキ」が頭一つ抜けてます!

バキはCZ「強喰」⇔上位AT「バキバキアルティメット」。ヴァルヴレイヴはCZ「ハラキリチャレンジ」⇔上位AT「超革命RUSH」のループで大量獲得を目指す仕様です。

しかもリミットである2400枚の切り方が巧妙かつ上手なので、どの初当りからも万枚狙える仕組みとなっているらしい?

パチンコで言うと「バカボン」や「からくりサーカス」の上位RUSHのように、上位ATにさえぶち込めば万枚を狙えるといった感じ。

ただ、そんなにローリスクで大量獲得を狙える訳はありません。波は非常に荒くコイン単価は4~4.5円? 等価なら5円はいく? この高コイン単価が意味するのは、6号機版の凱旋・ハーデスの復活です!

いや! ヴァルヴレイヴに関しては、凱旋・ハーデスをも凌ぐ純増約7.2枚という要素もあり! なので、出玉スピードで言うと4号機の性能を持ち合わせたモンスター!? コイツはそんな存在になるかもしれませんよ!!

しかも設定①での万枚突破が4.6%と前回お知らせしましたが、なんと設定⑥の万枚突破率は25%!?

午前中に「6確」なんか出た日にゃ「ちょっと風邪っぽいかも?」とか言って、仮病で予定を全キャンセルでしょ(笑)。

まあご心配なく! 99%のホールは一生使わないから(笑)。ただ、20台とか導入出来たら「明日はヴァルヴレイヴに設定⑥使うよ~」って示唆したいっすね(グレーだけど)。何人並ぶんだろうなあ?

ゲームフローに関しては、よくあるゲーム数管理でCZ→ボーナス→AT当選を目指す感じですが、射幸性はゲーム性を凌駕する! パチンコ・スロットの歴史はいつもそう! 今回も振り切った射幸性がマイナスを帳消しにしてくれると思ってます。

一番人気はやっぱり鏡!

残り2機種の1つであるリノですが、こいつの出玉トリガーも上位ATみたいな感じに「裏天国」とやらを目指し、そこで2000枚獲得条件で裏天国をループさせてリミット超えを狙える仕組み。

と、理解してるのですが何か違和感が…。

リノで裏天国? 他にも「通常A・B」「天国・超天国」「引き戻し・チャンス200G」。そして32Gがアツい! って、ボクが愛するいつものリノじゃないですやん!

ハイビスカスの代わりにトマトが光る。リノの顔をした沖ドキ!になってました(笑)。

天国を目指すゲーム性だから正式名が「リノヘブン」なんすね。リノフリークの一人としては非常に残念っす…。

そして最後になりますが、実はスマスロ関連で一番注目度が高いのは鏡なんすよね~。さすがの番長ブランド!

鏡は一言で言うと「スロットらしいスロット」です! ゲーム性はボーナスからATを目指す初代サラ番に鏡の上乗せ演出を乗っけた感じですが、完成度に関してはバキやヴァルヴレイヴの頭二つ三つ抜けていて、一番打ってて楽しいと思える印象です!

前述の爆裂2機種は「遊び<勝ち金額重視」で、鏡は「遊びと勝ちを両立したい人向けの機種」、と言ったところでしょうか。

とは言ってもコイン単価は3.3円と初代バジリスク絆程度はあり、AT当選時やAT中の一部で突入する期待値3500枚の「エクスタシーモード」。お馴染みの超番長ボーナス絶頂的なフラグも存在するので万人受けする機械だと思います。

ただ、販売台数が3万台。追加で1万台と噂されてるので多すぎ? すぐ飽和しそうなのがホール側の懸念点ですかね。

というわけで、スマスロはどれも初動抜群となるのは目に見えています。しかしながらスマスロを40台買うお金があっても、ユニットが10台しか確保できなければ今の所メーカーはユニット分の台数しか販売してくれないんですよね…(泣)。

とあるホールの話ですが、ヴァルヴレイヴを5台導入するために、お布施でFクイーンを5台購入。だけどユニットについての返事はいまだ無しとの事。こりゃ買えないかも…?

このままだとスマスロは導入できずに、お布施で買ったクイーンのお客が「飛ぶぞ!?」。意味違うって!

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー