2023年、パチンコ・パチスロ業界を賑わせたのはあの機種とあの噂! パチマガスロマガFREE 年間アクセスBEST10(2022年12月26日~2023年12月25日) 

昨年1年間をパチマガスロマガFREEの注目記事から振り返る!

みなさん、あけましておめでとうございます!!

新年一発目となるランキングは年始恒例の「年間アクセスBEST10」! 2022年12月26日~2023年12月25日の間で、注目された10個の記事をピックアップしていきます。

これを読んで2023年の流行を振り返りつつ、今年のこれからの展望を思い描いちゃってください。それでは第10位の発表からどうぞ!!


第1位▶▶▶「服を脱いでガウンを着てお待ちください」「下着もですか?」「はい」「カチカチですね」【スロ女子ライターのつれづれ/千奈里のターン】(9月19日更新)

毎回、万枚出すことのできるゴッドハンドが欲しいです。どうも、千奈里です。

気だるい感じに悩まされ、駆け込んだ先はマッサージ店。ドキドキしながら入店すると、なんかいい感じの雰囲気と笑顔が素敵なお姉さんがお出迎え。

部屋に通されてすぐに「服を脱いでガウンを着てお待ちください」との声かけに「下着もですか?」と戸惑いながら聞くと「はい」と満面の笑みで返されて、恥ずかしくなってしまったのはなぜでしょうか?

横になり、ひともみで「カチカチですね」なんて言われ、ドキっとして声を漏らしてしまったことは覚えております。赤面です、もう真っ赤かですよ。

続きはこちらから!


パチマガスロマガが誇る女子ライターのリアル実戦談!
「スロ女子ライターのつれづれ」はこちらから!!

第2位▶▶▶【パチンコ】セクシー女優と遊べるすっごいHな台が登場!!【PA激デジジューシーハニーハーレム】(9月29日更新)

セクシー女優と戯れられるパチンコ台と言えば……そう! 越後製菓ジューシーハニーシリーズ!! その最新作であるPジューシーハニーハーレムの甘デジバージョンPA激デジジューシーハニーハーレム」が10月2日(月)から全国ホールデビュー!!

テナワケデ、ここではPA激デジジューシーハニーハーレムの魅力に迫りたいと思います!!

続きはこちらから!


気になる新機種&人気マシンの情報が満載!
「パチマガスロマガFREE」の「機種情報」はこちらから!!

第3位▶▶▶【パチンコパチスロ】特殊景品が一晩で最大2倍に値上がり!? 知ってりゃ得したボロ儲け術の真相!!【令和の錬金術】(12月12日更新)

5億円くださ~い。5億円とは言わずとも、うーんと…うーんと…3万円でもいいので…1000円でもいいので、恵んでくださーい。

さて、東京都内のTUCで取り扱われている特殊景品の交換玉数が12/6に変更されましたね。過去に何度かコラムでも書いていましたが、今回はあの特殊景品狂騒曲のお話

今回のコラムを読む前に、まず以下にリンクを貼っている過去のコラムを事前に読むことでさらに話の解像度が上がるので是非ご一読下さい☆

続きはこちらから!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

第4位▶▶▶319のパチンコを1日で初当り12回させたら大変なことに、、、っ!!!!!(9月16日更新)

今回は「P北斗の拳 暴凶星」の実戦です。

よく行く店に「この日も力入れてるんじゃないかな?」と思われる日に行ってみたところ、いつもの力入れ日よりは弱いがたしかに良さそうな機種がありました。

ガンダムSEED、暴凶星、エヴァ15ですね。

この中で良さそうだなと思ったのが暴凶星に2台

迷ったんですね。

続きはこちらから!


日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!

第5位▶▶▶全然回らないのに毎日パチンコ屋に来てる人って、なんでお金が持つの!?(11月27日更新)

チワッスあしのです!

パチンコ・パチスロにまつわる様々な疑問をバッサバッサと斬り捨てて、何となく解決する系の新企画「それはきっとこういう事情」

しばらくは毎週月曜の夜くらいに更新予定なので、以後お見知りおきを!

はい初回のテーマはこちら。ドン!

「全然回らないのに毎日パチ屋に来てる人って、なんでお金が持つの!?」

うん、いい質問です。

続きはこちらから!


パチンコ・パチスロに関する疑問をふんわり解決!
あしのの「それはきっとこういう事情」はこちら!

第6位▶▶▶パチンコチェーン店の大手法人が「不渡り」を出した=倒産なの???(10月25日更新)

10月上旬に全国にパチンコ店展開をしている大手ホール法人が「不渡り」を出したとの噂が流れ、業界関係者が非常にざわつきました。一部ネット上では「倒産!?」などと書かれていましたね。

今回は、企業が「不渡り」を出してしまった場合、この先どうなってしまうのか!? また、私たちユーザーはどういったことに気を付けなければいけないか、ということについて。この手の話は虚心にとってキャバクラに次いでの得意分野ということで、これについて分かりやすく解説していきたいと思います。

続きはこちらから!


表も裏も知り尽くしたオトコ!!
虚心坦懐の「浅学寡聞は損の元」はこちら!!

第7位▶▶▶『スマパチ』導入されて数か月経った今。ぶっちゃけますけど゙非常にヤバイ状況゙です。【覆面パチンコ業界人T.,K】(7月30日更新)

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

続きはこちらから!


開発者が語る業界の表と裏!
「忖度はナシの方向で」はこちら!!

第8位▶▶▶【パチンコ】終焉はもうすぐそこまで来てるってこと、業界全体がしっかり考えた方が良い(11月3日更新)

閉店したホールが次に何ができるか毎回楽しみにしているハレンチンだよ♪

都内だとゲーセンやカラオケが多いかな。まあ、そんなのが出来たところで俺の人生に1ミリほども楽しさを与えてくれないんだけどね!

期待しているのは居抜きでグランドオープンしてくれるホールが出てこないかってことだけ。そう、パチンコがすべて。何もかもを凌駕する‥‥っ! カラオケ? そんなもんで脳汁出せますか? ゲーセン? そんなもんで稼げますか?

ということで、今回は大手企業がピンチってことでいろいろ書いていこうと思います!

続きはこちらから!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

第9位▶▶▶【パチンコ新時代】初当り7図柄揃いで1万発確定…だと!?(10月9日更新)

※本記事は<前編『君は6月のパチンコ内規変更で爆誕した出玉加速装置"ラッキートリガー"を知っているか?>の続きです。未読の方は、まずこちらからお読みください。


そんなラッキートリガーですが、搭載するためにはこちらも諸条件があります。開発的な細かい計算式等々は割愛させていただき、皆さまが体感しそうな部分を中心に説明したいと思います。

続きはこちらから!


現役開発者が様々な開発事情を語る!!
コラム「パチンコ開発とXXの事情」はこちら!!

第10位▶▶▶これがパチスロ4.5号機の最高出玉!本当にあった7万枚オーバーの化物マシン(8月30日更新)

今回は、2005年頃のお話。

パチンコは、CR機1/499タイプの設置がまだ可能だった時代。初めてのバトル演出を採用した「CRぱちんこウルトラセブン(京楽)」「忍術決戦CR影(SanseiR&D)」、その他、「CR北斗の拳 伝承(Sammy)」や「CR大海物語(三洋)」「CR春夏秋冬(西陣)」「CR笑ゥせぇるすまん3(奥村)」「CRルパン三世~タマダス島に眠る財宝(平和)」など、各メーカーからこぞって看板機種が発表された。

パチスロは、5号機が登場し始めた時期ではあったが、依然4号機の「北斗の拳(Sammy)」「吉宗(大都技研)」の人気が圧倒的であった。5号機では「新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)」「デビルマン(エレコ)」「サクラ大戦(エレコ)」などが登場。4号機は「リオデカーニバル(NET)」「押忍!番長(大都技研)」「巨人の星3(アリストクラート)」「アラジン2エボリューション(Sammy)」などが設置されていた。

続きはこちらから!


表も裏も知り尽くしたオトコ!!
虚心坦懐の「Going Underground」はこちら!!


【総括】

いかがでしたでしょうか? 2023年の注目記事は「お金」や「出玉」に関するニュースが多かったような気がします。これは倒産などのニュースが多かったことやスマパチ・スマスロで出玉性能がアップしたことにも起因しているのかもしれません。

またパチスロよりもパチンコの方が注目記事として多く登場したところも昨年のポイントといえるかもしれません。スマスロ人気で安定した稼働を誇っているパチスロよりも、年末のスマパチ高稼働まで人気マシンを待望していた期待感からその傾向となったのでしょうか?

今年はスマパチ・スマスロともにさらに安定した稼働と人気を誇ると思うので、昨年とはまた違った注目記事が続々アップすることと思います。2024年もパチマガスロマガFREEは要チェックですよ!!

今年もよろしくお願いいたします。

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー