ようやく北斗に高設定が入る!? 狙い目はココ!【ホールコンサル営業実録! 第115話】

ようやく北斗に高設定が入る!? 狙い目はココ!【ホールコンサル営業実録! 第115話】

まいど~! ニッシーです! GW中のマイホから飛んでくるLINEは「GWを楽しもう!!」と出玉の具体性が一切ない内容です。

で、いざホールでパチンコ打っても全然回らず、スロット打っても良くて高設定示唆(弱)が出る程度…。

ボクは業界人なんでホールの懐事情は理解していますし、GWに「勝とう」なんて申しません。

…が、この状況じゃ「楽しむ」事さえ出来ないっす。まあ、今年はご多分に漏れず全国のホールが抜いてますね~。

今回はそのあたりの数値を調べてみましたのでご紹介します! そして北斗の狙い目週についても解説!

稼働は相変わらず超絶好調!

4月29日~5月2日では、スロットの利益率は約16%。パチンコが17.5%。

この期間はまだリニューアルオープンやリフレッシュオープンがあったので、みんなが休みになる本当のGW、5月3~7日はさらに抜きとなるホールが大半と予想。

設定は5月5日のジャグラー以外は厳しい事に間違いねぇっす…。

でも北斗打ちたいよね~! ゴブリン・ハーデスも打ちたいよね~! なんなら勝ちたいよね~! だけど全国の稼働・売上・粗利から算出した出率は…

■スマスロ北斗の拳….97.6%
■Lゴブリンスレイヤー…97.3%
■アナザーゴッドハーデス…97.4%

 

全部設定①以下の数値でした。ホールからすれば北斗はモチロンのこと、どの台も稼働してくれてるので、今はスロットプチバブル。「今儲けなきゃいつ儲けるの!?」状態です!

ただ、他のデータを見る限り「ちょこっと楽しむ」くらいはできる機械もありそう。それらが何かと言えば…

■カバネリ…98.7%
※設定②ベース
■バイオRE:2…99.0%
※設定②ベース
■新鬼武者2…98.9%
※設定①~②ベース

この3機種かなぁ~? 出率から設定ベースを算出するとやっぱカバネリですな。ホールの主力機として定着し、この先も運用していかないといけないので、慈悲の心での設定②ベースとなってます。

確かにボクのホールでも設定表確認するとカバネリとジャグだけは使ってるホール多いです

あと、バイオと新鬼武者2ですが、実際は限りなくオール①に近いっすけど、出率が発表値より高くて基本的に甘い。

そして期待値の高いゾーンをキッチリ打ち込まれてるから、この数値なのかなと思います。

主力機のカバネリがやや甘めなら、この先の主力機鉄板の北斗も出せよ~! って思われるかもしれないけど、何度も言ってる様に稼働良すぎるんですよ。出さなくても稼働するんですよ(笑)。

まあ、そんな中で狙い目をあげるとすれば…。

5月22日週は要チェック!

GW明けのイベント時になれば幾分ベース設定が上がって来るのは間違い無いですが、今月一番の狙い目は5月22日の週です!

なぜなら3回目の再販なので! ただ、増やしたにも関わらず超高稼働店は「設定①継続~! むしろオススメはカバネリ」となりますが、増やして満台になりきらない70~80%稼働のお店はビビッて設定ベースを上げて来ますので、ボクならそんなホールを狙いますね!

まあホールはこの約2年、CR機&5号機撤去、スマスロ&スマパチと出費ばかり。90%以上のホールは利益が出てなかったので、GWくらいはホールの抜き事情も多めに見て下さいな

スマスロ北斗の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー