◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

スマスロ北斗は設定推測が難しくなる!?【ホールコンサル営業実録! 第103話】

スマスロ北斗は設定推測が難しくなる!?【ホールコンサル営業実録! 第103話】

今回は2本立て! コチラも必見!!
▶『ゴジエヴァ』『牙狼』が甘いホールは3つのチェックポイントで丸わかり

まいど~! ニッシーです! そろそろ各ホールでスマスロ北斗の購入台数、いやいや“頂ける”台数が決まって来ましたよ!

でも当然取り合いで、台数は希望の5~6掛けって感じ…。それでも大型店かつ普段から機歴をしっかり踏んでるホールは満額回答。40台でも入っちゃう!

ただ小型店だと10台希望でも5台。無双4、北斗甘、ダンバインのパチを1台ずつしか摘まんでないホールに至っては…1台回答。

それなのにメーカーは「本当なら0台だったんですよ~。それを何とか1台持ってきました!」と、鬼の首を取ったかの様な言いぶり。しかもトップ導入じゃなく2週遅れって…(泣)。

さて、そんななにかと話題のスマスロ北斗ですが、今回は設定推測に関する注意点をご紹介。これは初打ち前に絶対知っておいた方がいいっすよ!

スマスロ北斗はトロフィーが出にくい?

ゲーム性についてはSNSなどで予習されているかと思いますが、設定推測についてアドバイス! あくまでも予測ですが、今回の北斗は一言で言うと難しいっすよ!

【2023年2月18日追記】
当初の記事ではマイスロが搭載されていないと記載していましたが、その後の調査でマイスロは搭載されている事が判明いたしました。申し訳ありません。お詫びすると共に訂正いたします。

サミーと言えば「サミートロフィー」なんですが、ウワサでは確定演出の出現頻度が低いとの事。(店長カスタムはどうなんだろ? あるのかな?)

ボクが予想するに、液晶で比較的ヒントが出やすい機械ではなく、小役をカウントして「設定あるんかな~? 無いのかなぁ~?」っと推測する仕様と思われます。

そう! 初代北斗の当時と一緒! そこも踏襲しているのかな?

ボク的にはこの媚びない作りに大賛同です! だって、今のスロットって設定②以上とか奇数、偶数とかヒント出し過ぎ! 

設定を疑心暗鬼になりながら推測するのもスロットの醍醐味だと思うので、出現頻度は減らしていいと思います。結局、ダメな台は示唆の頻度が高くてもダメだもんね。

「ゴッド凱旋」「ディスクアップ」「ハナビ」とかを思い出して。名機は頻度ゼロでも残る機械なんですよ!

北斗を買えないホールはハーデスへ!

北斗の影に隠れがちですが、もうひとつの話題機種「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」についても触れておきまね!

北斗の希望台数が入らなかったホールはこちらに予算が流れるのではと予測してます。

4月に北斗とハーデス! 盆と正月が一緒に来たようなリリースにおっさん店長達は大盛り上がり!

一言目には「買いたい! 買いたい! 買えるだけ買いたい!」って子供か(笑)。まあ、北斗はボクも「買いたい症候群」の1人だけどハーデスは…。

コンテンツが超一流なのはわかってるけどちょっと不安…。ホールの評価も賛否両論に分かれてる気がします。それでもGW前の客寄せとして、ゼロ回答は絶対に無いです。やっぱ往年のゴッドファンは今でもいるしね!

なので、担当ホールには「4年前に買ったハーデスの冥王召喚と無償交換してもらえるので、自店にある分だけ交換してもらいましょ♪」って言ってます。

冥王召喚は2018年に登場した5.9号機。純増2枚。設定⑥でも出率が106%で設定①の初当り確率約750分の1。そして死ぬほど上乗せしても有利区間1500Gなので、完走が確定したら謎のステージに連れていかれて強制終了させられる迷機でした。

で、こいつを購入する時、メーカーは「買っていただいたら次のハーデスと必ず無償交換します!」と保証したんです。ボクのクライアントにも対象となるホールがあったんだけど…。

ボク「そういえば過去に冥王召喚を5台買ってましたよね? 5台分タダってラッキーですやん! 機械代助かる~♪」

店長「確かにあの時5台買いました。しかしタダでは無理みたいなんですよ…」

ボク「えっ? 何で?」

店長「実は廃棄しちゃったんですよね…。廃棄しても買ったのは事実なので大丈夫かと思ってたんですが。メーカーから『筐体を廃棄・売却した場合は無効です』って言われました…(泣)」

鬼や…。そもそも4年前の5.9号機なんて廃棄するっちゅうねん! このホールに限らず捨ててしまったホールはかなり多いみたいです。また、購入はしても、すでに廃業したホールも結構あるしねぇ…。

中にはちゃんと筐体を残していたしっかりさんの店長もいるんだけど…。

しっかり店長「ウチはあの4年前の事忘れてへんでぇ~! 2台ちゃんと倉庫にあるわ!」

と、無償分の2台を注文したものの、メーカー営業マンの回答は…今回は最低4台からの注文でして、2台は有償で購入していただかないと導入は難しいかもしれません。だってさ…。

おいい! 約束守って2台だけタダでくれよおおおおお…!

そんなハーデス。盛り上がってくれればいいんだけど、試打の感想なんかは、また改めて書きたいと思います!

スマスロ北斗の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合